コボルと散策
2009/3/21(土)
こんにちワン〜
三日連休の中日、お天気も良かったので香嵐渓へカタクリの花を見に行って来ました。


ここ香嵐渓は、秋の紅葉も凄〜く綺麗ですが、、、
早春を告げるカタクリの花も、可憐な姿を見せてくれましたよっ。
この赤い橋は、去年改装された待月橋です。

この橋を渡って、、、左に折れると、、
カタクリの群生地に入ります。
皆さんは、こんな感じでカタクリの花を愛でていらっしゃいましたぁ〜
写真では、ちょっと分かりにくいですが、山肌一面にカタクリの花が咲いています。


コボルもこんな感じで花を愛でていましたよ〜 えっ!そうかぁ〜?^^;


この先は、人も多くて、コボルも歩きにくそう〜〜 なので抱っこしちゃいました。
じゃ〜ん!嬉しそうな顔してるでしょ。ぷぷっ!


この日は、ワンコ連れの方も多くて、、、
抱っこ仲間、ダックスの女の子にも興味津々でしたよっ。^^

コボル。抱っこされてて良かったでしょ。^^

で、カタクリの花を接写するとこんな感じです。

可憐な花でしょ〜

そして、人間様は、かたくりの花の群生に満足し、、
今度は、コボルさまに満足して頂こうと飯盛山の頂上まで上ることにしました。




頂上ぽくないですが頂上です〜^^;


コボルは、何よりも階段が大好き!
なので、足並みも軽くタッタカターと駆け上がって行きましたが、、
この階段は、結構きつくてワタクシちかれましたぁ〜です(汗)

そして、帰りは、三州足助屋敷方面に下りることにしました。
15分位かかったでしょうか?
下りた所に香積寺があるんですねっ。


ここでは、梅の花も咲いてるわ〜
山桜も咲いてるわ〜で何かお得な気分でしたわぁ〜^^


ここで、コボルも給水タイム。


まぁ。コボルったら何て事。
家から持参したお水は、「要っらないっ〜」ってそっぽを向いて^^
ここの湧き水をちょっと頂戴しましたら、、、「うんま〜い」
ってガブガブ飲んでいましたよー。

そして、お昼ごはんに五平餅を食べようと買いに行ったら
30分待ちとの事。
諦めてふらふらしてたら、、、
にゃあんと!こんなもんが、、、


きゃぁ〜〜 イノシシの皮でした。
目もあるでよう〜。。゛(ノ><)ノ ヒィ

この日は、暑かったので何か飲みたいと、、、
喫茶堅香子(かたかご)でコーヒーを飲むことにしました。*かたかご=カタクリの万葉名だそうです。


ワンコOKでした。
炭焼きコーヒー、美味しかったですよ〜
喫茶堅香子は、この三州足助屋敷の右隣にあります。


ここ三州足助屋敷は、当然ペット禁止です。

やっぱり、五平餅が食べたくて、、、赤い吊橋を渡って見ると、、、
売っていましたよ〜 五平餅が、、、
どえりゃあ!大きな五平餅!
コボルの顔と比べてみてね〜^^


美味しかったですよ〜
これで、満足しました。ふふっ!
コボルは、
ここでも、わんちゃんに沢山会えてウハウハ気味(笑)


アイリーちゃんに猛烈にアタックしてみましたが、、、振られてしまって(泣)
コボルがしつこいからよっ!
それでもめげずに
今度は、お姉さまわんこにアタック!


今度は、思いが伝わったようです。いえぃ!
めでたし。めでたし。。。

どうよぅ〜!この勝ち誇った顔(爆)



香嵐渓  かたくりの花