コボルと散策
形原ひな祭りロードから子供の国へ
2008/3/2(日)
じゃあ〜ん!久ぶりにお出かけして来ました。^^
それは、ここです。



このお人形達は、歌舞伎勧進帳の一場面で、弁慶と義経があの手、この手で関所を
渡る所だそうです。(ワンコインレッスンより)
勧進帳って?^^
勧進帳を知らないヤングマンは、おじいさま、おばあさまに聞いて見てね〜^^;


この日は、日曜日で形原商店街も賑わいを見せているかなぁ?って思いきや。。。

こんな感じで観光客もまばら^^
商店街の方は、皆さん親切で
お店に入ると手厚く?もてなされまして^^
お土産に手作りの「あぶら菓子」を貰っちゃいました〜


コボルにも少しだけ味見させましたよ〜
だってこんな可愛い顔するんですもの〜(笑)


「ひな祭りロードマップ」を片手に歩いていると
稚児姫道中なるものが。。。


お母様やお父様に連れられたお子ちゃま達の顔見世です。
このお店に寄って、、、
おこちゃま達も手作りあぶら菓子を貰っていましたよー

その御一行さまは、それから神社に立ち寄って、、、

稚児姫講習会場前に待機していたコボルは、御一行さまをこんな感じで見てました。ぷぷっ!



講習会場に観光地お決まりのこんなんがあって。。。

またまたやってしまいもうした。
かわええええ〜ねっ。^^

それから、近くのお寺の鐘つき堂に立ち寄って


冬の三河湾(形原漁港)を見に行ってきました

ってコボルは歌っていました・・・
コボルも歌えると、テレビのかくし芸大会に出演出来るのにねぇ〜(笑)

それから、こんな所にお内裏さまが。。。ぷぷぷっ!

この写真の後になんなんですが(汗)


お腹も空いたのでここらでちょっと一休み。







チッチは、お刺身定食を私は、海鮮丼を食べました。
手長えびは二人で仲よく分けながら^^食べましたよ〜

お腹一杯になりました。ごちそうさまでした。


これから子供の国へ行きます〜