コボルと散策
ペンションから
   飛騨大鍾乳洞
2008/10/13
一夜明けて、、、
チッチとコボルは、朝もやの中お散歩に出かけましたよ〜


ペンションは、国道沿いに建っているのでお散歩場所は限られてくるんですね〜
奥様に聞いたらペンションの裏山は、イノシシが出るとか?(怖い〜^)
それならと、ペンションのドックランへ行ってみると、、、、
誰も居なくてドックランを独り占め〜


コボルは、走るのでは無くて匂いばかり嗅いでいましたとさぁ〜(笑)

そして、玄関に入ると、

もう一匹のコボルがぁ、^^
(コボルは鏡が苦手なんで直視できまっしぇ〜ん!イケメンなのになぁ爆)

朝食を7時に頼んであったのでまずは食堂へ〜
じゃあ〜ん!そしたら先客にチワワのマロンちゃんがいました。


そして、コボルと言えば、、、

こんな所にいました〜^^

そして、朝食を、、、


焼きたてアツアツのパンをコボルも喜んで食べていました。
美味しかったですよ〜

今日は、飛騨大鍾乳洞と飛騨の里を見るだけなので、、、
リビングにも立ち寄ってみました。



コボルも、このペンションに大分慣れてきたようです。
ダイニングから出ようとした時、「まだここにいる〜」ってイヤイヤしていましたもの〜
ははは〜 もしかして?ご飯が貰えるから〜(汗)

楽しかったペンションを後にして、、、
ペンションから車で10分位の所にある飛騨大鍾乳洞へ足を延ばしました。

ワンコは、大橋コレクションには入れませんが、鍾乳洞には入れます。


飛騨大鍾乳洞は日本の観光鍾乳洞のなかで、
最も標高が高いところにある鍾乳洞だそうですが、
2億5千万年前には海の底だったそうです。
中に入るとヒンヤリしていて、照明もかざされていてとっても神秘的でした。


飛騨大鍾乳洞は3つの区域に分けられており、
一番下の第1洞からだんだん上に向かって行くことになります。











こんな所にうどの木が生息していました。







最後は、男子宝物石器が奉ってあって、子宝、幸福、安全、祈願をして締めくくりです。^^

第3洞は通路も狭くて急な階段もあったんですが、探検気分を楽しんで来ましたよ〜
見終わった後は、外の階段を降りて行きます。
鍾乳洞の中では、見るのに夢中でそんなに長く感じられませんでしたが、
外の通路を歩くと、改めて大きな鍾乳洞だったなぁ〜と感じました。

で、途中のお土産屋さんでこんなん見つけました〜


ぷぷっ!柴3兄弟?
どぉ〜 ぼくたちイケてるぅ〜(笑)
すみませ〜ん!
写真が多くなっちゃったんでここで終ります。^^

あとは、飛騨の里で完結です。
又懲りずにお付き合い下さいませね〜へへ (^^;;