コボルと散策
箱根

2009/5/28
こんにちわん!
めちゃくちや遅れて更新しま〜す。

実は、ワタクシ^^陸ちん家からお勤めを果たして帰る日に、
コボルとチッチに陸家迄迎えに来てもらったんです。^^
で、東京へ来たからには、帰り何処かで遊んで行こう〜と、、、
で、話し合った結果、箱根と河口湖で遊ぶ事にぃ〜^^るるる〜ん!

しか〜し!帰ってからはやっ!1ヶ月になろうとしているぅっっ。。
ぎゃはっは!思い出せないかもしれなぁ〜い!
(思い出せなかったらどうしよう^^:)
でもねっ。全神経?フル稼動して頑張りまっするっ。
では。

ワタシってどこへ行くにも雨女なんですね〜^^
昨日までの予想では、雨なぞ降らなかったはずが、、、
陸家から帰る途中にパラパラ雨粒が、、、
だはははっ!コボルよ〜雨女の母ちゃんを許しておくれ〜



そして、会社の保養所に着く頃にはどしゃ降りの雨が、、、
これじゃぁ〜!お散歩も出来ないね〜
この日のコボルは車中泊です。
車の屋根にザーザー雨の音がして眠れなかったかもしれないねっ。
とても、コボルのことが気になる夜でした。

じゃ〜ん!
一夜明けて
今日も朝から雨。。。
何てついてないのかしら。。。
でも、コボルにお仕事をさせなきゃいけないし。。。
お散歩に出る事に。。。



箱根の強羅に泊まったんですが、んまぁ!急な坂の多いこと。
コボルは、新しい所なので喜んでお散歩してましたけど。。。

箱根って用水路にも温泉が流れているんですね〜

硫黄の匂いを嗅ぎ続けていましたよっ。

この辺りは会社関係の保養所が多い中、ちょっと変わった建物が、、、

仏占いですって。。。
仏さまを一杯並べて占うのかしら???

途中可愛いわんちゃんとも会いましたよっ。


こんな時は、地元わんちゃん強しですかね〜(笑)

そうこうしてる内に雨が激しく降り始め保養所まで帰る事に、、、

こんな雨では何処へも行けないね〜とは思ったものの^^
直ぐ帰る気にはなれず
思い切って、大涌谷地獄谷に行って見る事に。(物好きでしょ)

行って見ると、、、結構な人が来ていましたよっ。
がしか〜し!
強風が吹き荒れていて、みんなの傘はてんぐり傘にぃ〜
うぷぷっぷっ。

で、この雨と風では、コボルを連れていけないね〜って事で、
チッチと二人で見てきました。



まぁ。しょうがないからワタスのモデルで我慢してくださいね〜

ぼこぼこと涌き出る硫黄

ここで、真っ黒な温泉たまごが出来ますよ〜
たまごは5個入で500円。
この黒いたまごを1個食べると7年長生き出来るそうな〜
勿論買って食べました。
コボルにもお裾分けです。
長生きしてもらいたいもの。


頂上から見ると前方の白い所が駐車場です。
お天気だったら綺麗だったでしょうに!


標高1050mだそうです。

こうなったら、箱根の関所まで行って見ようと。。。
駐車場は関所近くの県立恩賜箱根公園に停めました。

これが箱根の関所です。

中に入るとこんな感じです。


資料館には、入ってませんが
ワタシ的にはちょっと期待はずれでした。

はぁ〜い!ここから、駐車場に戻って恩賜箱根公園でお散歩です。
そこでは、芦ノ湖が見える湖畔路(自然探勝路)を歩きました。
最初の写真は、湖畔路で撮ったものです。








ちょっと中に入ると急な階段があってコボルは大喜び!
来て良かったね〜
で頂上に登って暫く行くと


綺麗に手入れされた庭園がありました。
ここからも芦ノ湖が見えました。
雨のお散歩もしっとりしてて良いわね〜^^:
それでも、1時間位歩いたかしら?

これより駐車場に戻り、、、昼食にお蕎麦を食べたんですが、、、
お味がイマイチ口に合いませんでした。(こういう事もあるわいな〜)

で、後は今日の宿泊先、河口湖に向かうのみ。
で、行先のナビを見ていたら、、、通り道に滝を発見!
こうなったら、何が何でも見なくてはね〜^^



優しい感じの滝でしょ!
千条(せんず)の滝といいます。
道も狭いので観光化されてないのか?案内板もなくて、、、
そこに居るのは、私たちだけっ。
秘境に来たみたい〜で何か得した気分〜

苔むした岩肌に流れる滝は、とても神秘的でしたよっ。

これより、途中山中湖にも寄りま〜す。
すみません〜!ちょっと写真が多くなっちゃったんで、、、
次へと続きます。
又後ほど、、、