コボルのページ
コボルん日記
2009/10/18(日)               遊んだあとは。。。            
随分秋めいてきたね〜
伸び放題の我が家の花壇も
今年は、しゅうめい菊とホトトギスが満開だー


ちょっと見えにくいけどフジバカマも咲いてるよー

で、今日は久しぶりにサッカーをして遊んだよっ。










多分遊んだのは、2分位〜
若い頃は、「母ちゃん! もっともっと遊ぼっ」だったのが、、、
最近は、すぐに飽きちゃうんだなー
ぶははははぁ〜 体力が落ちたとも言うが^^;

そして、遊んだ後は、うつらうつらの日向ぼっこ。
最高だのぉ〜

2009/9/13(日)             おじさんの恋
こんにちわん!
実は、、、今まで黙っていたんだけどねっ。



ははぁ〜 ハアハア。。。
ぼくちんにも可愛い彼女が出来たんだよっ。



どうだいっ。可愛いだろっ^^:
本当は、二人共彼女って見栄を張りたいんだけどさっ。。。

ぼくちん、マロンちゃんには印象が悪くてさっ。何時も会うと、、

アタチのお姉ちゃんに近づかないで〜」と何時も怒られる。ははぁ〜
でも、それが又可愛いんだなー。

で、ココアちゃんとは、、、
何時も会うとラブラブなんだぜぃ〜^^
家の前でちゃあんと待っててくれるし。。。
ココアちゃんのお母さんが言ってたけど、、
ココアちゃんたらねっ。
ぼくちんの玄関の前で動かなくなっちゃうんだってさー

可愛いじゃないかいっ。
それを聞いて、、、
嬉しくてぇ〜
あはっ。男名利に尽きるねー


まずは、ココアちゃんに敬意を評して(笑)
愛の確認^^


二人共、息ピッタシでシッポ振り〜フ〜リ〜 可愛えぇ〜^^)
そして、ココアちゃんに接近!


あらあら、コボくん!色気のない話をしてぇ〜
と母ちゃんが言ってきたので、、、


と、母ちゃんに分からないように
ぼくちんとココアちゃんは、犬語で話をした。
お願いだから、母ちゃん!ぼく達の恋の邪魔しないでくれるー!
はいっ、はいっ!分かりました。
と言ってたけど、、、
本当に分かったのか?怪しいもんだー。
2009/8/22(土)        花火

父ちゃんと母ちゃんがお出掛けすると云うので、、、
ぼくちんも、何処へ行くのか分からんかったけど、、、
強引に付いて行った。


そしたら、、、
どか〜ん!どか〜ん!どか〜ん!と聞きなれた爆音!
げげっ!打ち上げ花火ではないかいっ!
ぼくちんは、花火が大の苦手だったのだ。
ほえぇぇい!

とか何とか言ってても、、、
花火は次から次へと上るは上るー!

2000発も上るんだってさー。








母ちゃんは、わぁ〜綺麗〜〜と言ってたけど、、、
こんな物がどこが綺麗なんじゃ、、、


ぼくちんには分からん。


って、、、ぼくちん何で母ちゃんに抱っこされてるんだいっ!
父ちゃんこんな姿写さんといてよー きゃはぁ〜!


2009/8/2(日)       つゆ、ツユ、梅雨。。。
雨女の母ちゃんのせいで今日も雨だっ。
コボルそれは違うよ〜
今の時期は、梅雨って言うんだよ〜(^_^; アハハ…


へぇ〜梅雨かー それにしても今年の梅雨は長いねー




それに、ぼくちんは、雨のお散歩はだいだいだいっ嫌いときている。
なので、お散歩が思う様に出来なくてストレスが溜まるは〜溜まる〜゛(ノ><)ノ ヒィ
早く天気になぁれー!


そいでもって!お天気が良かったら、、、
公園で綺麗なお花を見たり、、、
ええっ!本当か〜^^(花よりだんごじゃなかったのかいっ?)


暑かったら、こうしてお水を飲んだりしてね〜
楽しくお散歩出来ると思うんだー。
ふぅん〜なぁるへそ???

ところで、コボくん〜 お外でセミが鳴いてるよっ!
ちょいと、御相伴させてもらう?

へぇ〜!何時もなら、、、
ちゃっちゃとモグモグしちゃうのにね〜(汗)

セミさん、長〜い梅雨で良かったね〜

2009/6/20(土)                    悲しい〜(・_・、)グスン
今日は、とっても辛い日になった。
お友達のレオンくんがお星様になってしまったのだ。(涙)
ぼくと同い年で小さい時から何時も一緒に遊んでいた。



3週間位前から体調が優れなくてお医者さんに通っていたんだけど。。。
こんなに急にお星様になっちゃうなんてとても信じられなかった。


そして10時半頃、お母さんと一緒にレオンくんのお家へ行ったら、
レオンくんは、可愛い毛布に包まれて寝ん寝していた。
お母さんが、「コボル、レオンくんにスキスキしなさい」と言ったので、
ぼくは、レオンく〜ん!と言いながらスキスキをした。
何時もなら、レオンくんの方からスキスキしてくれるのに。。。
今日は、全然してくれなかった。
ぼくは、どうしてだろうと、、、
又又レオンくんにスキスキをした。だけど今度もしてくれなかった。(寂)
ぼくは、様子が解らなくて、、、何で?何で?と思った。
で、お母さんの横で、レオンくんのお母さん、お姉ちゃんのお話を聞いてるうちに、
レオンくんは、お星さまになっちゃったんだなぁ〜と思った。




でもでも、まだ信じられないよっ。レオンくんがお星さまになっちゃったなんて、、、
大きなお目目でぼくを見てたし、、、
レオンく〜んと呼んだら、直ぐに起きてきそうだったもん。
それと、レオンくんは、気管支が狭くなって、
心臓肥大にもなっていたから、
数日前に会った時は、ゼ−ゼー言っていた。
そんなレオンくんだったから(涙)

レオンくんのお母さんが言ってたけど、、、
最後は、お外で一杯うんちもして、、、
お腹の物を全部出して
お星さまになっちゃったんだって(涙)
ぼくは、それを聞いてレオンくんは偉いなーと思った。
だから、良いお顔してたんだねっ。

レオンくんへ
今まで仲よくしてくれてありがとう〜
又何時かレオンくんに会えたら、、、
一杯、いっぱい!スキスキして遊ぼうね〜
約束だよ。
それまで安らかに眠っていてね〜

2009/4/25(土)             ていへんだー    
こんにちわん〜
今日からゴールデンウィークが始まったねー。
多い会社では、お休みが16連休にもなるとかで、、、
今日もテレビで海外旅行に行く人が映されていたっ。

ぼくちんは、毎日が連休なんだけどさっ。
ぼくちんも、何処かへ行きたいなぁ〜と思ってたら、、、
今年は、どこにも行けない事が判明したっ。
前にも母ちゃんが書いたと思うけど、、、
4/29日陸ちんに弟が出来る予定なんだー。
なので、母ちゃんが明日から陸ちんの所へ家政婦に行くんだってさー。
それも1ケ月位だって〜
ふへぃ〜!
その間、男ばっか3人!
ちゃんとしたご飯が食べられるだろうか???
ご飯、命のぼくちんとしてはそれが問題だー


それにしても、ぼくちんの顔デカイなー
2009/3/31(火)              間違ってるよー
先日は、ぼくちんにお誕生日祝いのメッセージありがとうございましたっ。
ぼくちんも、とうとう11歳になってしまいましたっ。
母ちゃんは、もうこれ以上歳取って貰いたくないって言ってるけどねっ。^^;
それで、先週の日曜日に緑化センターに遊びに行ってきたんだよっ。
そしたら、ユキヤナギの道が綺麗だった。




そして、そこで出会ったおじいちゃん!
ぼくちんの事を「りゅうた〜りゅうた〜」って呼んできた。
ぼくちん、(コボルですけど〜)
そして、また、団体さまと出会ったら、、、
今度は、若い兄ちゃんが「チャッピー、チャッピー」だって、、、
今日は、何ちゅう日!
皆、ぼくちんの事間違って呼んでるよ〜
母ちゃんを見たらゲラゲラ笑ってるし。。。
母ちゃんは、大雑把だからね〜
そんなこと気にしてないかもなー。
で、母ちゃんがどんだけ大雑把かというと、、、

めんどくさいから、、、
ささみ一本ごと食べなさいだって、、、
ぼくちん、おちょぼ口だから細かくしてくださいなの〜

2009/3/8(日)                           いやはや。。。             
今日、夕方のお散歩は牧野ケ池緑地に行って来たよー。
とっても広い公園なので、今日は、散策道(竹の小径)を歩く事にしたんだよっ。


梅の花も咲いていて春の訪れってか^^

おまけに、ぼくちんのハートにも春が来て、、、
カワイコちゃんと会えるのを楽しみにしてたけど、、、

すれ違うコ。すれ違うコ。男の子ばかりなりぃ〜

やっと見つけたコが女の子の様な男の子。^^

母ちゃんは「コボル そのコ男の子だよ〜」と言ってたけどね。
ぼくちんは、もう誰でも良かったのだー。ヤケクソ


そしたら、今度は、リードでお散歩している猫ちゃんに会った。


猫ちゃん好きなぼくちんでも、、、
何故かこのコには近づけなかったんだなー

 何でだろぅ〜 だははははぁ

次に会ったコは正真正銘の女の子。
ぼくちんが近づこうとしたら嫌がられて(汗)


飼い主さんが言うのには、ワンコはどうも苦手らしいのだっ。
でも、ぼくはしつこく迫ったんだなー^^
そしたら、メラリーちゃんのおじさんが、
ぼくの気持ちを察してか?エサをくれたんだー。



そしたら、メアリーちゃんが、「そのエサ私のよっ」って、、、

近づいて来て、、、
ははっ!やっとの思いでスキスキ出来たよっ。
いやはや!エサの魔力は恐ろしやぁ〜

ちゃんちゃん!
2009/3/1(日)                 プリケツ最高! 
だんだんと春めいて来たね〜♪
今日は、ぼくんちの方も暖かくて、お庭でこっくりこっくりしちゃったよっ。



そんで、花壇の方に目をやるとパンジーの花芽も増えて、、、
随分綺麗になって来たよー。へへっ!
うんで、目に入ったのがこれっ!
ぬぬっ!!そこにいたのはプリケツワンコ(ノ><)ノ ヒィ
そんな所で何しとるのぉ?(笑)


けけっ!こちらにもプリケツワンコが一匹^^


影武者く〜ん!いつの間にかこんな所にっ^^
ははぁ〜ん これは、プリケツファンの母ちゃんの仕業だなー?
プリケツお取り寄せ〜〜(変態)
でも、この格好は妙に笑えるね^^
あっ。影武者くん!ごめんなさいよっ!

で、母ちゃん、影武者くんをいつまでこんな格好させとくんだろうね〜
怒った方が良いよ〜
影武者く〜ん!^^