コボルのページ
コボルん日記
2008/11/10(月)         ぬっくぬく
急に寒くなって来たぼくんちの地方。
こたつ大好き犬の
ぼくちんは、今年もこんな所でぬっくぬく。^^へへっっ!


昨日は、お父ちゃん、お母ちゃんの膝の上でぬっくぬく。
お母ちゃんは、「コボルってこたつを入れると急に甘え上手になるねぇ〜」
って言ってきた。

きぇっ!お母ちゃんだってコボルを抱っこすると暖かくなるねぇ〜
って喜んでいたのにさっ!
まぁ。そんなことどうでもいいのさっ!
ぼくは暖かければ幸せというもの。
うん!何だか猫くんの気持ちが良く分かるのぉ〜
なんちゃって〜
2008/10/14(火)         お出かけして来たよ〜
久しぶりににお出かけして来たよ〜
目的は岐阜県流葉で行われたワンワンウォークだよ。
わんちゃんが一杯来て一緒に歩いたんだよ〜
お友達も出来て楽しかった〜
2日目は、飛騨大鍾乳洞と飛騨の里。
鍾乳洞は始めて見たけど広くて神秘的だったよ〜
その様子は、これからお母さんがぼちぼちと更新するから待っててやってくださんしぇ^^;

2008/9/27(土)          コボルおじさんパート2         
お母さんは、明日から陸ちゃんの所へ家政婦に行くんだって。
何でも、陸ちゃんが5月の連休辺りにお兄ちゃんになるみたい〜
そうなるとぼくの子分が又増えると言う訳でぇ〜!
陸ちゃんの事もあるしぃ〜
嬉しいやら何じゃら複雑な気持ちだー。
「コボル本当は嬉しいんでしょ」ってお母さんの声(笑)

お母さんは、「今度女の子がいいね〜」って勝手な事言ってるけど〜
まぁ。ぼくもどちらかと言うと女の子がいいかなぁ〜〜^^;



やっぱり!女の子は可愛いし〜(しつこい^^)
2008/9/13(土)               何てこったー                      
今日は、朝も早からお母さんがバタバタしていた。
ぼくのお散歩も何時もよりはずうっと早く行ったし、、、
はははぁん!今日はお母さん何処かへお出かけするな?と思い
お母さんをずうっとストーカーしていた。
それまでは、ワクワクしていたんだけどねっ。
そしたら何だか変だっ!おかしい???
お母さんのお友達から
「今から出かけるよぉ〜」って電話がかかってくるわ、、、
それと、お父さんも今日はいないしねっ。
それからは、皆さまのご想像通りやっぱりぼくは、お留守番だった。ひぇい〜


いいよ〜いいよ〜ぼくはぐれてやるぅ〜
それで、お母さんに「何処行くのぉ〜」って聞いたら
せともの祭だってー ふぅ〜ん!

そして、これは、9時半頃の様子だって。。。
午前中は、歩いてても丁度良かったらしいけど
昼からは人込みもおまけして相当暑かったらしいよ〜
ぼくは、付いて行かなくて良かったよ〜

で、お母さんが、何じゃらかんじゃら言いながら帰って来たのは5時頃。
ぼくのお散歩に合わせて帰って来たらしいけどねぇ((おいおい!本当かいな?)
そして、今日の収穫はこれだってさー!


収穫って言われてもね〜
僕ちん興味ないしぃー
あっ。陸ちゃんのお茶碗らしき物見っけ〜
あっ。ぼくのお土産が無いっ!
何でぇー何でえー!
くう〜っ!またもや陸ちんにやられたー くやじいいぃ!
今度こそは、本当にぐれてやるぅぅ〜〜(叫ぶ)

2008/9/6(土)            本当は?
今日は久しぶりにいいお天気だー。
なので、お母さんは僕の縫いぐるみをお洗濯したよっ。
でん、これがそうだよ〜^^



キッコロもいるしコロちゃんもそれと柴犬くんもいるしミニちゃんも。
おおお〜!皆、すっきりして
美男美女になったね〜(笑)
僕もシャンプーしてすっきりしようかなって。。(へへっ(^^;;)
そんな事言ったらお母さんにシャンプーされちゃねっ。
即!訂正します。訂正でーす(汗)

でぇ、ぼくは、ジャンプして飛び付いた子と遊ぼう思った。
そしたら。。。



よお〜し!コロちゃん行くよっ。
いちぃ〜にぃ〜さん!ジャンプ!
ふっ!



げげっ!飛び付いたのは、コロちゃんのお尻ではなくて、、、
ピーちゃんのお尻であった。
コロちゃ〜ん 呼んでくれたのに〜。。。飛びつけなくてゴメンよ〜
で、コロちゃんと遊ぼうとしたが、、、
、その時
プーさんボールが、りんりりんと鈴を鳴らしてぼくを誘ってきたので
へへっ!プーさんボールと遊んでしまった。

コロちゃん、度々すんまそ〜ん!(古っ)
2008/8/29(金)          ゲリラ豪雨
昨晩の雷と雨は凄かったよ〜
雷はそんなに怖くはないんだけど、、、(本当だよっ)
凄い雨の音で、、
ぷぷっ!ここだけの話、、、
お父さんとお母さんの部屋の前で寝たんだよー^^:
朝起きてテレビを見たら名古屋駅にも雨が溜まっていて、
ぼくのお兄ちゃんも大雨の為、、車が動かなくなって会社に泊まったんだってさー
お兄ちゃん付いてないね〜
おにいちゃんの車は新車だってさ〜

それで、今朝のお散歩は香流川の水量が気になって見に行ってみた。

出かけたのは9時頃だったので、ちょっと水量は引いていたんだけど
それでも何時もよりは流れが急だったー

ここが氾濫したら大変なことになるね〜
カモさんも川隅に避難してたよー。




今日の夕方から又雨が降るらしいけど、、、
水の被害が出ませんように〜
2008/8/10(日)            親子愛って?
北京オリンピックが始まったね。
昨日は、柔道のやわらちゃんが日本初のメダルを取ったね。
おめでとうございます☆
やわらちゃんは、ママになっても「金」って宣言してたから
ご本人は相当悔しかったと思うけど。。。
試合後、旦那さんがインタビューに答えて
「目標のメダルの色とは違いましたが、ぼくには金色に輝いてみえました」と。。。
くうっ〜!ぼくは、それを聞いてちょっとうるるんときたね。
これぞ夫婦愛だー
ぼくは、感動した。(小泉さん風に^^)


で、話は変わって、、、
けけっ!お散歩以外はだいたいが寝ているぼく。
今日もこんな格好で寝ていたら、、、



お母さんが「コボルの前足がない、前足がぁ〜 そんな格好しとって足痛くないのぉ?」って。。。
もおおぉぉ〜!お母さん!ぐっすり寝とるんだから声掛けんでくれるぅ_(++)/
全然痛くないんだから〜〜

さっきも、「お買い物に行くからコボルお留守番しててね〜」って
ぼくの顔にスキスキして来た。
それで、ぼくはお外でお留守番しようとお庭に出たら。。
「コボル、暑いからお家の中でお留守番してなさい」って言ってきた。
そんなこと、ぼくに決めさせてよね。
ぼくだってお庭の涼しいとこ知ってるし、お庭の方が番犬にもなると思うよ〜っと
ずうっとお外で頑張ってみた。いぇい!

そしたら、お母さんは諦めてお買い物に行ったけど。。。
まぁ、何と言っても過保護すぎ〜
ぼくは、そんな軟な男のコじゃないよ〜
って。。。もう〜!おっさんだけど。。。

お母さん曰く。。。過保護も。。。これぞ親子愛だってさ〜
もおぅ〜!本当にお母さんって自分勝手なんだから〜〜〜
2008/7/26           陸ちゃんが来たぁ〜〜〜
ぼくの弟分、ちびっこギャング陸ちゃんが遊びに来たぁ〜



最初、お姉ちゃんが「コボル久しぶり〜 陸ちゃんも来たから仲よくしてね〜」って
ぼくの頭をなでなでしてくれた。
ぼくは、良いよ〜と。。。
お姉ちゃんにアイコンタクトを取った。へへっ!
そしたら、陸パパが陸ちゃんと現れた。
ぼくは、陸ちんのお尻をカギカギして様子を見てみた。
へっ!陸ちんは、まだまだがぎっ子っ。
けけっ!陸ちんには、まだまだ負けないよっと一瞬思った。

そしたら、陸ちんが「ママー」って言った瞬間。
何ともいえぬ感情が湧いてきて。。。
きゃうん〜と甘えた声で鳴いてみた。
そしたら、お母さんが「コボル、陸ちゃんのこと思い出したんだよ〜」
「今回は大丈夫かもよ〜」とお姉ちゃんに言っていた。
が、しか〜し
陸ちんが皆とご飯を食べようとした瞬間。
ぼくは、がるう〜んと元気一発やってしまった。
そしたら、人間から「こらっ!コボル」と非難続発〜


けけっ!ぼくだって言い分あるよ〜
何で〜 陸ちんばっかご飯もらえるのぉ?^^;
ぼくちんを忘れちゃいませんかってんだぁー
お姉ちゃんだってぼくのお土産忘れちゃうしさっ。。。