愛と物欲の日々

11月編


●過ぎ去りし日々● ●TopPage●


11月3日(土)

この日はるーさんと前田愛の握手会。に行くはずだった。握手会は銀座で12:30から。銀座まで1時間半くらいだから余裕を見て10時に目覚まし(2つ)をセット。12:30起床。ぎょえぇええええええ!!!!しかもるーさんからかかってきた連絡で目が覚めたという体たらくぶり。うわぁぁぁぁん。生愛にゃんに接触できる貴重な機会が!!オレの馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿!つーか、わざわざ誘って頂いたにも関わらずぶっちしてしまって本当に本当に申し訳ないっす>るーさん。オレは七回くらい死んだ方がいいかもわからんね。相当鬱。

しばらくは余りのショックに惚けていたが、過ぎてしまったことを悩んでも始まらないので(前向き思考)気分直しに「KING'S FIELD IV」。精練所(凍)〜溶岩洞までを一気に攻略。カコデーモンの見かけ倒しっぷりはすげぇ。あれなら途中のドラゴンっぽい奴(名前不明)の方が100倍強いね。イフリーティは一度溶岩に落ちて死亡したが、特に苦戦もせず撃破。たしかに素早いが攻撃食らうの上等で斬ってれば問題なし。一通りアイテムを回収して古の都三層南部に入ったところで終了。フレイムソード入手したけど、何回試しても魔法剣が撃てず。どうにもタイミングが掴めん。要練習。

11月4日(日)

前日早目に寝てしまったおかげで8時半頃起床。昼まで時間潰そうかと思ったが、途中で寝てしまいまたもぶっちしてしまう危険があるので、そのまま休出。11時前に出社。昼休み、飯食い行くついでにアキバまで出て、ゲーマーズ5Fに移転した「FutureBee」の視察。うーへー。予想はしてたけど、元々臭げだった店内がより一層臭くなってて大層痛い場所に変貌してた。シングルも売ってないし、もう二度と来ることはないだろう。早く出てきたのはいいのだが、途中から眠くなってダレたので17時45分で撤収。新宿「ヨドバシ」でやってた「ICO」のデモがスゴかった。病弱そうな女子が大層ぐーです。これは買い(多分やらないけど)。「ラケル」で夕飯食ったら、オムレツの中に卵のカラが入ってた。うへーうへー。

11月5日(月)

先月から引いている風邪の治りが悪い。くしゃみと鼻水が止まらねぇ。鼻詰まってると激しくやる気失せるのよねー。市販のクスリは大して効かないし、今度代休使う機会(つまりは寝過ごし)があったら病院行ってこようかし。

なんとなく書き溜めていたニッキを3ヶ月ぶりに更新。書きかけのが多いので、なるべく後から補完したい所存。

「KING'S FIELD IV」は古の都3層南部を一通り巡ってアイテム回収。4体並んだスケルトンを「ファイアウォール」で焼き払えたのは気持ちよかった。光の魔法石3つ目で「フラッシュバインド」習得。割と期待してたのだが、予想以上にショボい上に使いにくくてしょんぼり。聖樹の森の洞窟でディガー狩って2Lvにしてから終了。

11月6日(火)

昼休みにアキバの「書泉」で「KING'S FIELD IV」の攻略本を購入。アイテムが何処にあるのか解りづらいけど、マップがそれなりに見易いのでまぁよし。帰りにデイリーによって「ビッグチキンカツ弁当」を購入。が、必要以上にビッグで最後の方は結構ツラかった。いくらデカいとはいえ弁当一つでキツくなるとは、小食になったもんだのぉ。

帰宅後、「KING'S FIELD IV」。魔法剣が出なかったのは出し方が前作とは変わっていた為と判明。今回って○+△→□なのね(前作は○→△→□)。3層南部で残ってたとこを回ってフリーズエッジと風の魔法石3つ目をげっと。フリーズエッジの魔法剣が地味ながら大層カッチョでお気に入り。性能的にも申し分ないのでムーンライトソードげっとするまではこいつがメインウェポンだろうな。精練所にセットしてた碧の導石を中央塔2層に移動。しばらくはここが攻略拠点。噂のグワイヴで剣&魔法のLv上げ。剣と魔法のLvはなかなか上がらないのだが、自身のLvはがんがん上がってく。1時間くらいやっただけでLvが10も上がった。この調子だとここ以外で魔法のLvを3にするのはかなりの労力を要しそうなので、今持ってるので上げれる奴は全部3にするまで頑張るべし。

11月7日(水)

つーか、結合テストできる段階ではないと思うのですよ。まだ実装してない機能のところを「ここ動かねーぞ」って言われても、そりゃ当然ですがな。もうむちゃむちゃ。死にたい。

帰宅後、「KING'S FIELD IV」。引き続き剣&魔法のLvアップ。テレビ見ながら4拍子でボタン押してればいいので楽です。2時間くらいで使いそうな武器は大抵3Lvになった。付随してLvが18もUP。まぁここから先は敵が強くなるらしいんで丁度良いかも。ヒュージランドローラを倒して土の魔法石3つ目げっとして終了。グランドバープ(オレ命名:毒毒死ね死ね攻撃)が予想に反して良い感じ。しんいちとかも好きそう(歪んでるから)。

11月8日(木)

細かいバグがわらわら湧いてきて終日バグ対応。テストができないので自分の担当の分をM中に移管。ごめんよごめんよー。プロジェクト終わったらなんか奢るから許してたもれ。

帰宅後、「KING'S FIELD IV」。随分強くなったので、もしかしたらグワイヴマスター倒さなくても強硬突破できるかなーと思い、チャレンジしてみる。結果:楽勝でクリア。回復薬すら使わずに済んだ。こいつらを残しておけると後々便利だから良かった。カオスソーサーラーは薬草数個食っただけで打倒、あんなに堅かったストーンガードもクロスボウ一発で撃沈。ちと強くし過ぎたかもね。機工師の鍵とアースクイエイカーをげっとしたところで終了。

11月9日(金)

ぐへぇー。頭痛ぇー。頭痛が止まない上に腹も痛くてもぅ大変ですよ奥さん。とりあえず午前休申請して昼まで寝るもまるで治らず。すげぇ全休したかったのだが、ここでまた丸一日休むとKさんがウルさいので、16時頃、全休扱いで出社。咳と鼻水が止まらねぇ上に頭割れそうだし控えめにいって製造してる場合じゃないのだが、やらないと終わらないので22時まで残業。チンモロ、明日も休出。大層死にたい。

11月10日(土)

13時から休出。19時半に撤収して新宿「魚屋一丁」で西海岸の呑み。相変わらずアニメの話はちっともついていけないので、もちっと勉強せねばならんかもね。帰りに「TSUTAYA」によってKANのアルバム2枚をげっと。エビ菜ではいくら探してもなかったのに。新宿は便利じゃのぉ(エビ菜が不便すぎ)。

帰宅後、翌日の定例会に向けてデッキ調整。「白黒Arena」に「Parsecute」を採用。これだけ捨て入れとけば青でもなんとかなるだろ。あとオデのカードを適当に突っ込んだ白単も作成。即席なんで駄目そう。

11月11日(日)

#まじっく定例会。水道橋FBが消滅してしまったので、今回は新宿「YS Hyper Arena」。珍しく9時半頃、起床。エビ菜増設に座る為にちょいと早いが10時半頃出発。11時半頃、新宿到着。集合時間まで30分ほどあったので、「トライ」にいって「Invasion」1Box購入。現状「Fact or Fiction」が2枚しか見当たらず、4枚以上あるのは確かなのだが部屋探すのもダルいの買ってしまった。最近、他に適当な消費対象もないしね。

遅刻する可能性がオレの次に高いうつくし氏も12:00には到着。珍しく定刻に全員集合。「HA」は3丁目の「魚屋一丁」のすぐそば。これなら自分一人でも来れるぜー。人数が少なかったので、スタンダードでフリーデュエル。「白黒Arena」はうつくし氏のステロイドに2戦連続で屠られてかなりヘコんだが、その後巻き返して最終的には勝ち越し。3戦目以降はこちらの回りが絶好調。初手「Duress」から「Gerrard's Verdict」が高確率で決まったからな。「最近立場が弱い(すぐ死ぬから)Serra AngelだってPersecute赤でKavu抜いた後なら活躍できるかも」と思ってたら、まさにその通りに動いて(「迫害」赤で「終止」と「火炎舌」抜くとか)大層気持ちよかった。除去られなければやはり強ぇぜ>Serra Angel。でも、赤青だと「迫害」青って言ってしまうからやっぱりKavuに焼かれて残念な思いをするんだけどね。しっかし「 Call of the Herd」の強さは異常。これで出た象と「Skizzik」「Raging Kavu」のHaste軍団が絡むとどうにもなんねぇ。一度でも後手にまわると、あっとゆーまに死ぬ。回ったときの破壊力が尋常じゃない。やはりステロイド対策は抜けんでござるよ。「Darigaaz Color」は「Counter Trench」とやって惨敗。こちらが回らなかったのもあるが、青には構造的に勝てねぇ。「白黒Arena」と「Counter Trench」でもやってみる。これはそこそこ勝負になった。やっぱ青に対抗するには捨てだな。でも「Trench」を「Vindicate」で割れないと負ける。つーか、「Trench」強すぎ。あと「Prophetic Bolt」もシャレになんねぇ。てっきりクリーチャーには撃てないもんだと思ってた。「Serra Angel」を焼いて更にカウンター補充はズルいでしょ。遅れてえぬえふ氏、ものりす氏も到着。えぬえふ氏は大層ブルジョワな「キメラデッキ」作ってて、それでこそだなぁと思った。ものりす氏の「赤青緑」が大層強かったので調子の良い「白黒Arena」で挑戦。まるでいいとこなく惨敗。捨てても戻ってくる「Call of the Herd」と「Beast Attack」は反則であります。「神の怒り」にも耐性あるし、今のままだとまず勝てなそう。後ろからプレイを見てても大抵の局面には対応できて実に安定してる。こりゃー強いわ。オレも真似しよ(セコい)。全部で40戦くらいやった。ドラフトもオモロいけどスタンダードもたまにはやっとかないとね。

今後の課題:「白黒Arena」は今でもそれなりの性能は出てるんで、もちょっと調整すればそこそこ頑張れそう。やってみた感じ、クリーチャーの枚数がちと足りない。手札破壊が好調で相手を崩せてもクリーチャーがいなくて(もしくはショボい)攻めきれずに回復されるってのが結構あったからな。「神の怒り」か「迫害」を1枚クリーチャーにした方がいいかも。どちらを抜くかは今後のメタ次第。あと「Desolation Angel」は強いから入れよう。「Darigaaz Color」は青相手に勝てないので抜本的な改革が必要。とにかく「Repulse」をなんとかせんと話にならん。今はデカブツの時代じゃないのかもしれんのぉ。「オデ白単」は即席だけにやっぱり駄目でした。てへ。白赤(+緑?)にリ乳アル予定。

夜は「海峡」で呑み。とりあえず何はなくとも「鶏のからあげ」。「海峡」来て「鶏から」頼まねぇ奴は犬に食われて死んだ方がいいです。でも、2つ以上頼むと残念な思いをするかもね!今回は5人だったのでノルマが1人1つで大層楽だった。M田氏と来たときは4つ食ったからな。超ツラかった。大人数だったので色々頼めて良かった。最後はうつくし氏が食い過ぎでダウン。かなり深刻にツラそう。ミニいくら丼があんまりミニでなかったのが敗因かな。これから新宿で定例会の後の定番になりそうですよ>「海峡」。

帰宅後、「KING'S FIELD IV」。海底洞窟を回ってアイテム回収。水の魔法石3つ目げっと。フォンテインも期待してなかった割にはなかなかイケてた。吹き上げる水がちゃんと水に見える。さすがPS2。

11月12日(月)

風邪再発。咳、鼻水、頭痛に加え、熱まで出てきた。それでも気合で出社。サラリーマンはつらいよつらいよ。働かずに暮らせる方法とかないかなぁ(駄目思考)。

帰宅後、「KING'S FIELD IV」。つーか、風邪引いてるならとっとと寝れ>自分。海の砦を攻略。Lvが高いんで、攻略本に強いと書いてあったゾンビファイターも難なく撃破。海辺のセーブポイント近くで雷角もげっと。両手持ちだけど振りが速くて攻撃力高いからウィンドカッターと合せてヒット&アウェイとかが良さそう。イラプションのLv上げしてたら、知らぬ間に鎧の耐久度ががつんと減ってた。うへーうへー。修理したばっかなのにー。しょぼーん。

11月13日(火)

風邪が微妙に沈静化。鼻水はまだ止まらないが咳と頭痛は止まった。後回しにしてた処理をばきばきと作成。これでようやくほとんどの機能が実装された。後1つウザいのが残っているのだが、プライオリティは極めて低いので突っ込みがあるまでシカトしてよう。

帰宅後、デッキの調整。「白黒Arena」をArena抜いて緑を入れてみる。Arena強いんだけど、やはりリスクも高い。特に赤に本体じゅーじゅー焼かれてるとあっとゆーまに時限爆弾に早変わり。その為にライフ回復手段を入れてるんだけど、現状だとちと足りない。解ってるヒトは絶対「Gerrard's Verdict」で土地捨てないしね。とはいえ回復手段追加するスペースもないので、いっそのことArena抜いて他色を追加した方がよさそうな気がする。というわけで色々試した結果、緑が一番バランスを崩さずに済みそう。赤と青は入れたいモノが多すぎてまとまりきらんかった。弱点だったパンチ力がそこそこ改善。「山猫」以外のクリーチャーの配分で悩み中。

「KING'S FIELD IV」は、女王の宮殿を探索。増魔の腕輪を一旦外さなければならないので、MP激減してかなりキツい。で、魔法節約する為にマミーを剣で倒そうとしたらいきなり呪われてうへーうへー。やっぱり魔法で攻撃に変更(チキン)。オフディアンとサソリ以外は全部フォンテイン2発で溺殺。アイテム一通り回収したところでMP尽きたので終了。

11月14日(水)

風邪再発。ぐえー。咳も頭痛も復活。ツラいよツラいよ。食欲もなくなりいよいよピンチ。もう駄目かもしれん。

帰宅後、それでも「KING'S FIELD IV」。だから風邪治んねーんだよ。ヒュージバイパーをアイスクラッド連打で撃破。ベラニスも斬ってるだけで楽勝。イラプション撃ってから下がろうとしたら蛇に噛まれて麻痺ったときはちょっと焦ったが。トロッコ乗り場で導石セットして終了。

11月15日(木)

ぎょえー。風邪さらに悪化。咳をする度に頭をドリルでエグられるような痛みが走る。さすがにやってられんので、全休申請。16時過ぎまで寝てようやく沈静化。といってもまだ咳は止まらないし頭も微妙に痛い。今週末は休みたいなぁ。なんとか活動できるようになったので、「りんりん(漢字失念)」で朝飯兼昼飯兼晩飯。帰りに「JOSHIN」でMDラジカセ(30k弱)を購入。昨今のMDラジカセって多機能な上に安いのな。今まで使ってた奴(ソニー製。ぶっ壊れてCDを入れてもイジェクトし続ける)なんて70k以上したからな。技術の進歩を肌で感じる一時。「SATY」で「BUSHIN」と「マールDEジグソー」を購入。もぅ今の日本一はなんでもマールなのな。マールでないジグソーが良かったなぁ。「BUSHIN」は「KING'S FIELD IV」が終わったらやられるかも。少なくても開封はするつもり。

帰宅後、「KING'S FIELD IV」。が、頭痛がまた酷くなってきて起きてらんなかったので中止。それからはずーっと夜まで寝てた。あー、病院行くの忘れたや。しょぼーん。

11月16日(金)

風邪治らじ。連続で休みたかったが、進捗や残有給の関係でそうもいかぬ。午前休で午後から出社。さすがにツラいので土日は休ませてもらう。ひさしぶりの2連休。早く土日を当たり前に休める生活に戻りたいなぁ。はぁ。

11月17日(土)

「SATY」でDVD映画をサルのように買う。洋画の有名どころ一杯と「ガンバの冒険」のDVD-BOXと「燃えよドラゴン」。全部で50kくらい。ちと買い過ぎたかも。関係ないけど「もえよどらごん」の一発目の変換が「萌えよドラゴン」なのはどうかと思った。

買ったまま放置してあったMDラジカセを開封。インターフェースは前の奴の方が良かった。操作が本体のみで完結してないところがイケてねぇ(リモコンでしかできない機能多数)。電源OFF時に時計がディスプレイされないとか、シングルリピートが大層面倒くさいとか細かい不満点が満載。まぁ、安かったから我慢するべし。CD復活記念として久しぶりにレンタル屋でシングルを借りる。「ハルジオン」が大層良いです。「天体観測」ほど直球じゃないけど、聴いてると段々切なくなるモジャー。他にも色々借りたけど、延々「ハルジオン」ばっか聴いてた。

夜、#まじっくで最近台頭してきたバランスデッキの話になる。レシピ見ても大まかな流れは解るのだが実際にどう動くのかイメージしにくい。実現できるカードプールを持ってるのが私だけだったので、えぬえふ氏の要請により複製。独りプレイでちょこっと回してみる。やはり実際に作って回さないと感触が掴めんね。マナの配分とかバランス起動時の動きなどプレイングはかなり難しそう。明日試してみるべし。

11月18日(日)

「#西海岸マジック部深沢さん迎撃デュエル大会」。朝6時までデッキ組んでてここから寝ると寝坊しそうなのでそのまま起きてようとしたのだが、眠気に耐え切れず「セーラームーンR」が終わる頃に意識が途絶える。が、万一に備えてかけておいた目覚ましのおかげで10時起床に成功。備えあれば憂いなしってか。初めて「セーラームーン」を見た。ちっこいのがブラックレディに変身するシーンはシルエットがエロくてちょっと良かったです。傘回して攻撃はどうかと思ったけどな。

レンタルCD返却してから出発。町田でナルキと合流。新宿東口で#まじっくから参加のえぬえふ氏と合流。「らんぷ亭」で昼飯食ってから「YS Hyper Arena」へ。がーしかし、ウォーハンマーなるチョロいボードゲームの大会とやらでデュエルスペースに入れなかった。がっでーむ!いきなり路頭に迷う我々。他にデュエルできそうなところを模索するもなかなか思い付かない。仕方ないので最終手段として「談話室 滝沢」でデュエル。コーヒーもソーダもオレンジジュースも飲み物は全て1000円というシビれる値段だが、雰囲気、接客ともに最高、長時間いても文句言われないという「ガスト」の超アッパーコンパチみたいなお店。でも、明らかに場違いなのでなるべくならここで開催は避けたい所存。

さっそくバランスを試してみる。うへー、こりゃ強ぇわ。Chantから入ればピッチがない今のカウンターデッキではほぼ対応不可能。Iceやマングースなんかも囮に使えるし、遅い青系コントロールだとまず勝てんね。ステロイドはいうに及ばず(Chantなしでいいから)。伊達に100人規模の大会で優勝してねぇな。このデッキのFactはカウンターしちゃ駄目です(返しのバランスでやられるから)。大体動かし方は掴めた。自分メモ用にまとめてみた。つーか、やっててメチャメチャ面白ぇ。基本的にコンボデッキは嫌いなのだが、対戦相手によって動き方が全然違ってくるし、マナ配分のパズルっぷりとか、なによりひとつでも失敗すると即自滅ってゆーリスキーなとこが気に入った。使ってるカードが特殊なので他のデッキのリソースも圧迫しないし、しかも強い。しばらくは仮想敵兼サブデッキとして使ってみよう。自作の白黒でバランスとやってみる。結果的に負けはしたが、かなりいい線いってたと思う。Duressが一発でも決まれば多分勝てた(引かなかったけど)。メタの方向性としては間違っていない。青系とステロイドとバランス全てにそこそこ勝負ができるので、結構いい感じに仕上がったと思う。前日組んだ緑青タッチ白はバランスからFactコンバートするのが面倒くさくて使わず。Factは24枚くらい欲しいね。16時頃から深沢さんとオクノ兄さんが参加。深沢さんはゴブリントークンがそれでこそ過ぎます(コミケで買ったアレなイラスト)。オクノ兄さんのデッキはやっぱり歪んだデッキばかりで心底臭いなぁと思った。13時半から始めて20時ちょい前までやってた。ケーキセットのみで6時間以上いたとは、さぞ迷惑な客だったろうなぁ。ごめんよごめんよ。

20時からいつもの「魚屋一丁」で呑み。のはずが、「魚屋」が入ってるビル全体がお休みで入れず。しょぼーん。ミズグチ、ニシーと合流して数件回った後、行ったことない地下の飲み屋(名前失念)に入る。店員にメガネですげぇカッチョなおねぇさん(エロビデオの女教師もしくは社長秘書風)がいて、彼女はここの社長令嬢に違いないとか勝手にストーリー作って盛り上がってました(ナルキが)。寝不足にアルコールは大層効いてとても良い気分。つーか、眠い。イベント前日は4時間は寝るように心がけたい(今回は2時間)。

帰りの小田急でナルキが気持ち悪くて向丘遊園で下車。寝ぼけててそのまま置き去りにしてしまって、本にすまんかったっす>ナルキ。帰宅後はさすがに疲れてて「KING'S FIELD IV」やる気も起きず。「ハルジオン」聴きながら撃沈。

11月19日(月)

いまだ風邪治らじ。まぁ。日曜遊び狂ってたから仕方ないんだけどね。すごい勢いでティッシュがなくなってきます。鼻の下がひりひりするぜー。ツラいよツラいよ。

帰りの中央線で、女子中学生2人組がハキハキと「テニスの王子様」について語っていて大層鬱になった。つぅか、あまりにホンモノトークで、和佐奥様系列で鍛えられてたはずのオレでも吐きそうでした。

帰宅後、デッキの調整。白黒はバランスを意識して少し軽めにシフト、バランスも何枚か変更。使わなかった青緑タッチ白も少し回してみる。即席の割にはなかなかいい感じ。「Bearscape」と「Opposition」の組み合わせが大層強ぇ。ステロイド、バランスにはかなりの効果。カウンターにも出れば効くのだが、普通どっちも通してくれない。カウンター寄りにして「熊対立」に特化した方が強そうだが、それだとツマらないので青緑速攻対立入りみたいな感じに調整。入れるカード候補が沢山あるので、調整のし甲斐がありそう。

11月20日(火)

「ハルジオン」ばかり聴いてたら「BUMP」熱が高まってきたので、夕休みを利用してアキバに「BUMP OF CHIKEN」のアルバム「LIVING DEAD」を買いにいく。がーしかし、何処行っても品切れ。予想以上に売れてるのかマイナーだから在庫少ないのか。悔しいので唯一売ってたシングル「ダイアモンド」を購入。手に入らないと余計に欲しくなるもので、もう欲しくて欲しくて仕事なんざしてる場合じゃねぇ!と19時半で撤収して新宿「タワーレコード」へ。やっと入手成功。アキバで駆けずり回ったのが馬鹿らしくなるくらい一杯あった。やはりCD買うなら最初から「タワレコ」行った方がいいな(当り前)。「LIVING DEAD」だけでなく1stアルバムの「FLAME VEIN」もあったのでこれも購入。

「一滴八銭屋」で夕飯。「もつ煮込み」と「うどん棒」と「黒おでん:たまご」と「白肉うどん:昼」を食う。「うどん棒」はうどんで作ったフライドポテトって感じ。結構量があって一人で食うのはキツかった。向かいのエロ本屋でエロマンガ4冊買ってから帰宅。

帰宅後、デッキの調整。バランスは#まじっくでの意見を取りいれて「Mana Short」を追加。でも、よくよく考えたらミラーマッチのとき、「Chant」にレスポンスして「Mana Short」打ったとしても「Mana Short」が解決される前に「Balancing Act」やら「Terravore」を解決すれば良いのではなかろうか?それともそれはできないのかしらん?ちょっと不明。緑青タッチ白は、現状白の存在意義が希薄なのでもうちょっと改善の余地あり。白抜いてもいいのだけど、そーするとEnchant割れなくなるんだよなぁ。バランス対策に「Meddling Mage」でも入れてみようかしらん。

夜中の3時頃から「LIVING DEAD」を聴く。「K」で号泣。前知識まるでナシで聴いたので一撃でヤられた。「泣きたがり屋さん属性」があるヒト(オレとか)は500%泣く。オチがコチラ側過ぎ。何度聴いても聴いただけ泣ける。朝の6時まで延々聴いてた。ちょっと歌ってみたが、もぅ全然駄目。オレ的泣きポインツが3つほどあって、何処かで必ず声が詰まる。泣かずに歌えるようになるまで半田付け決定。

11月21日(水)

ようやくDeath仕事も多少沈静化。とはいえ、まだまだ予断を許さない状況でもある。このまま穏便に収束してって欲しいなぁ。多分無理だけど。

エンドレスで「K」ばかり流してたおかげで、大分耐性がついた。もう空で歌えるくらい聴いたからな。でも、油断するとまだグッと来てしまうので、要チュウイ。

深夜、コンビニにウーロン茶買いに「セブンイレブン」に行ったら「オールスタープロレスリング2」と「Rez」が売ってたので購入。帰宅後、「Rez」をちょこっとプレイ。んー、なんかよー解らんのぉ。なんとなくミズグチが好きそう。「オールスタープロレスリング2」は未開封。

11月22日(木)

会社のビル全体がなんとか点検で停電になる為、19時で上がり。新宿でぶらついてると「ヨドバシ」前に凄まじい行列発見。なんじゃこりゃーと思ったら「ドラクエ4」の行列だった。うっへー。こんなに人気あるのなー。世の中好きモノが多いなァと思いつつ「もののけ姫」のDVDを買う為に2階のDVD売り場へ。ぎょえー。「ドラクエ4」売り場以上の混み様。つーか、行列が長すぎてフロア一周してるし。どうなっとんの?この行列に並ぶ気はしなかったんで、他を探す事に。「Sofmap」で「もののけ姫」のDVDと「ドラクエ4」を発見。しかも全然並んでない。こりゃ幸いとどちらも購入。「ドラクエ4」は買う気はなかったのだが、ここでサックリ買っとけばこの寒空の中「ヨドバシ」に並んでる奴等に心理的アドバンテージが取れるからね。「ねぎし」で夕飯。「Wカルビ定食」を食う。「Wねぎし」が消滅してて吃驚。ご飯2杯半おかわりして腹千切れそう。「W」でなくて好かったかも。

11月23日(金)

#まじっく定例会。八王子に12:00集合なので10:00に目覚ましをセット。12:00起床。ぎゃああああす!久しぶりにやっちまいました>集合時間起床。慌ててうつくし氏に連絡するも、うつくし氏もまだ家にいるとの事。うーへー。ごめんよごめんよー>えぬえふ氏。うつくし氏は洗濯が忙しくて来れなかったという正当(?)な理由があったので、純粋に寝過ごしたオレが一番駄目でした。しょぼーん。

14時頃、八王子到着。うつくし氏と合流して「壱発」で昼飯。「チャーシューつけ麺大盛り」を食う。麺はかなりの量があったが、まだ美味しく食べられる範囲内。最後のツユ飲むときにちょとツラかったけどな。

今回も人数少ないのでスタンダードの調整。「白黒タッチ緑」はかなりの好感触。「Trench」と「Balance」は楽勝、「Steroid」も「Pernicious Deed」のおかげで随分楽に。自分の都合のいいようにリセットできるのは反則過ぎな感じ。現状のメタ対象筆頭である「青赤緑」とはやらなかったが、「Steroid」の象トークンをイメージ通りに処理(山猫で1匹抑えて2匹出たとこを「Deed」で流す)できたので、多分なんとかなるだろ。呪文はほぼFixして、あとはクリーチャーの比率でもう一工夫できそう。「Sabertooth Nishoba」は検討の価値アリ。出す頃には大抵相手のカウンターは枯渇してるし、出てしまえば「トリコロール」以外の青赤系のコントロールでは対処しようがない。特に今、青で「Persuasion」がトレンドらしいのでなお更。メインで「Spiritmonger」に取ってかわる程かはまだ未知数。この辺は要調整。

夜は「甘太郎」個室で呑み且つカラオケ。「ハルジオン」を試してみるも、細部がまだ全然なっちゃいねぇ。ずーっと「K」ばっか聴いてたからなぁ。要練習。

11月24日(土)

風邪が悪化。朝起きると激しく喉が痛くて頭も痛ぇし身体もダルい。何もやる気が起きず一日中寝てた。

11月25日(日)

引き続き体調悪し。が、前日ほどではなかったのでクリーニング出したり散髪行ったり色々。町田まで出てシングルカード買いたかったが、そこまでの元気は出ずに断念。

14時頃、久しぶりに「日向」でちょいと遅い昼飯。「沙羅ランチ」を食う。狂牛病騒ぎで多少は安くなってるかなぁと期待してたのだが、まるで変わっておらずしょぼーん。その代わり肉質が以前とは比べ物にならないくらい上等になってた。こんな解りづらいとこでパワーアップされてもアピール度低いと思うんですがどうよ?さすが高いだけあって「牛角」の肉とは雲泥の差。塩ダレや味噌ダレでごまかしてる「牛角」と違い、肉そのものが美味い。それでも「牛角」の方が圧倒的に安いので「牛角」行っちゃうんだけどね。安さって偉大だ。

久しぶりに「KING'S FIELD IV」再開。トロッコから落ちて4回死亡。きしぇー。不思議な卵2つ取ってアイテム回収した辺りで気分が悪くなって終了。体調悪いと3D酔いもかかりやすくなるのね。しょぼーん。

11月26日(月)

風邪治んねー。いい加減しつこいのぉ。咳くしゃみ鼻水が止まらない上に気持ち悪いし頭痛いし熱もあるけど出社。さすがに仕事になんねーので、定時で退社。仕事もなさそうだし今週は早めに帰るかな。

新宿「トライ」で「Lightning Angel」買ってから、お好み焼き屋(名前失念)で夕飯。「そば肉玉子ダブル肉玉子チーズ」を食う。前々から思っていたのだが、広島風お好み焼きの中のそばに味がついてないのはなんとかならんもんなのかね。生地と具がすぐバラバラになってしまうので出来損ないの野菜炒め食ってるみたい。イマハチくらいだった。やっぱお好み焼きは普通の奴に限るな。

帰宅後、「殴るトリコロール」を作成しようとしたが、「Lightning Angel」が今日買った分も合せても2枚しかなくて驚愕。駄目じゃーん。組もうとしたのにカードがなくて組めないのは最高ムカつくね!絶対4枚揃えちゃるけん覚えてやがれ!「KING'S FIELD IV」をやるも速攻で3D酔いに襲われてダウン。うっへー。最強に3Dダンジョン耐性が弱まってる。そろそろ終盤だっていうのに。しばらく3Dモノから離れてみようかのぉ。つーか、それ以前にゲームしてねぇで早く寝れ>自分。

11月27日(火)

鼻かみすぎて鼻の下の感覚がなくなってきた。ツラいツラい。

「BUMP」の「ダイアモンド」と「FLAME VEIN」を聴く。「ラフ・メイカー」が大層良いです。「FLAME VEIN」の歌詞の見づらさは異常。「アルエ」はアレすぎると思った。「天下一品」で夕飯。「チャーハン定食」を食う。ここのチャーハンは大して美味くないので、今度からは「餃子定食」にしよう(自分用メモ)。

11月28日(水)

神田駅周辺を開発する為にぶらつくも特に良さげなとこもなく、そのまま北口に出てしまったので「蔵 太平山」で夕飯。期待はしていなかったが、ヒットだった。らっきー。客少ないときにヒットだと沢山話せるからぐーです。色々貴重な情報も入手。超行って良かった。

夜3時頃、「セブンイレブン」行ったら「トロと休日」が売ってたので購入。さっそくやってみるが、ダルくて5分で終了。

11月29日(木)

昼休みにアキバで「メタルギアソリッド2」と「暴れん坊プリンセス」と「レガイア デュエルサーガ」を購入。「ギルティギアX」はDC版で持ってるので購入見送り。

「ラフ・メイカー」でWeb検索してたら掛け算サイトにぶちあたって大層鬱に。つーか、なんで最後に抱き合う必要があるですか?(チンモロ男×男)。何故に掛け算はあぁも人を鬱にさせるのだろう。不思議不思議。

帰宅後、仮想的用にステロイド作成。うつくし氏のをベースにちょこっと改造。かなり適当に作った割には結構強い。安定してそれなりの攻撃力叩き出せるのがイカす。少なくてもコレに勝ち越せないようだと話にならないのだが、白黒緑だと五分五分くらいかなぁ。万遍なくどんなデッキとも戦えるんだけど、頭抜けて有利ってのもないのが白黒緑の欠点だな。まぁ、今更他のデッキは使えこなせそうにないので、土曜はこれで行くべし。

ものりす氏が「暴れん坊プリンセス」絶賛してるので、触発されて開封。んー、このノリはどうかなぁ。ものりす氏が好きなだけあって、かなりホンモノテイスト溢れる感じ。最近はこの方面にも若干耐性が付いてきたのでなんとか耐えれたが、西海岸に毒される前のオレだったら裸足で逃げ出してたね。なんとなくどんなゲームか把握できたので終了。桜瀬虎姫の為ならウ○コ食えるってヒトにはオススメ。


●過ぎ去りし日々● ●TopPage●