愛と物欲の日々

〜2月編〜


●過ぎ去りし日々● ●TopPage●


2月1日(火)・1

今まで燻っていたオレの物欲の炎を、天をも焦がすほどに燃え上がらせるブツが発表された。その名は「フジフイルム FinePix4700Z」だ!今までデジカメで「こんなんあったらいいのになぁ」と思っていたオレ内理想デジカメが今まさに現実のものに!やふー!オレ内理想デジカメを具体的に表すと、「200万画素以上の高画質」「光学ズーム機能付き」「クイックな挙動」「コンパクトでデジカメっぽいデザイン」「動画の撮影も可能」などの条件が挙げられるが、「FinePix4700Z」はその全てを見事なまでに実装している。

今までは「FinePix2700」を見て「あぁ、これで単焦点でなかったらなぁ」とか、「FinePix1700」を見て「あぁ、これで200万画素以上だったらなぁ」とか、ニコンの「PowerShot S10」を見て「あぁ、これでデザインがFinePixみたいだったらなぁ」など、どれを見てもオレ内理想デジカメからなにかしらの要素が欠如していて、すげぇデジカメ欲しかったにも関わらず今一歩購入に踏み切れなかった。もうどうにも物欲を燃焼させきれず煮え切らない感じで、いうなればクシャミをしようとして最後の最後で出なかったときとか、屁がしたかったのにスカシを狙ってたら失敗して逆流してしまったときのような気持ちが悪くて屈辱的な気分で、新宿「ヨドバシ」のデジカメコーナーを横切るたびに、やるせなくてやるせなくてたまらんでモジャー!と吠えていたオレのココロの暗雲を断ち切るかの如き天からの啓示、それが「FinePix4700Z」なのだ!ばばーん!ありがとう紀香!でかにゅー万歳!>間違い。

さらに、432万画素ってとこがオレのハートを熱く掴んで離さない。「所詮、解像度増えて画像でっかくなるだけじゃーん」なんてクソツマラねぇ戯言なんざ那由他の彼方に吹き飛ばすくれーのパワーが432万って数字にはあるんだよ!なんで解らねぇんだ!だンっ!まぁ、画素数なんかはCPUクロックと同じで最初はインパクトがあっても、すぐに廃れてってしまうものだが、でも今この瞬間のときめきをオレは大切にしたいんだ!解ってくれよブラザー!

やはりいつになっても物欲を最強に刺激するのは、その分野におけるブレイクスルーのカツーンと突き抜けるようなインパクトなのだなぁと痛感。というわけで、3月1日に即げっと決定です。3日後にPS2ですが知ったこっちゃありません。既に購入目的がデジカメそのものから純粋な物欲に変換されているので恐いものナシです。ボゥナスとっておいて良かった。

2月1日(火)・2

夜、佐藤君と竹濱君が襲来。来る前に「家にあるリモコン全部用意しといて」と言われ、すげー謎だったのだが、「遊戯王」のカードをげっとするために使うんだそうだ。相変わらずコレクターな>佐藤君。

久しぶりに「未開封ソフトムキムキ大会」。「スペースチャンネル5」は、ねーちゃんの腰つきがたまらねぇ以外は特に見るとこもなく終了。「ビブリボン」がすげぇオモロです。すげぇシンプルな操作体系とか、妙にタイミングがシビアなとことか、イケてる楽曲とか、もう全てが愛せます。ワイヤーフレーム(ちょっと違)を見るとWizっ子の血が騒ぐのかもしれません。佐藤君、竹濱君が撤収後、「ビブリボン」をオリジナルディスクでプレイ。「Angel Night 〜天使のいる場所〜(PSY・S)」や「となりでねむらせて(B'z)」などでぶりぶり飛んだり跳ねたりしてたら、あまりに曲がノリノリだと自分が歌ってしまって画面に集中できないという致命的な弱点が露呈していやーん。でも、全然OKというかむしろ望むところなので、しばらくは調子こいて歌いながら飛んだり跳ねたりしたいと思う(notDDR)。

IRCの#まじっくで「Eva Rebel」の話なんかをしながら、遊んでるときに開けた「ばかうけ」をぼりぼり貪り食ってたら、なんかカビくせぇ感じがしたので、賞味期限を見てみたら「1999/10/10」。…もれなくお腹壊れました。大丈夫でしたか?>佐藤&竹濱君。ごめんなさいごめんなさい。

2月2日(水)

今日のビブリボン:「それでもふられてしまう男(KAN)」

つーか、激ムズ!ビブリボンディスクのマツなんか比べ物にならねぇ難易度。何回やっても最後の「全てが無しになるよ〜」の後のとこで終わってしまう。もうちょっとなのに〜。歌ってる暇なんざねぇっつの!結局クリアできんかったよ!(ギシャー

2月3日(木)・1

朝、強烈な吐き気で目が覚める。気持ち悪ぃ〜。前夜、「それでもふられてしまう男」がどうしてもクリアできなくて、「ちっきしょーやってられっかべらんめぇこれが飲まずにいられるかってんだこんちくしょう」とヤケ酒かましたのが、大失敗。懲りねぇな!>自分。とりあえず吐いて楽になろうと便所に駆け込むも、吐き気はするのに一向に吐けない。嗚咽ばかりが繰り返され、壮絶にツラくてツラくて、もう絶対午前休以外に考えられなかったのだが、午前中に客先との打ち合わせがあったので、泣く泣く出社。前回の反省を活かし、今回は万が一の為にビニール袋を持参。が、胃が液体すら受け付けないのを利用して、ウーロン茶を無理やり流し込んではね返ってくるウーロン茶と共に小出しにリバースしていく、名づけて「プッチゲロ作戦」が功を奏し、ビニール袋は使用せずに済んだ。やったね!(最悪)。

2月3日(木)・2

今日のビブリボン:「はちあわせのメッカ(バービーボーイズ)」

つーか、激ムズ!やっとこさ「それでもふられてしまう男」をクリアして、その勢いで「離れろよ(バービーボーイズ)」も初見でクリア、「なんだよビブリボンも大したことねぇな」なんて調子付いてた矢先、ついでだからとやってみたら、けちょんけちょんに叩きのめされて惨敗。1/4の時点でウサギ形態を保ってられたのは散々やって3回くらい、半分以上行ったのは1回しかなかった。うがァァァァ!すげェェェ悔しいィィィィィ!!(飛呂彦風)。もう絶対に絶対にクリアしちゃるけん、覚えてやがれ!(ギシャー

2月4日(金)

朝、寝過ごして、エビ菜駅まで全力疾走。神田についてから駅前のコンビニで「ファミ通」立ち読みしてたら、いつのまにかフレックス限界の2分前になっていて、会社まで全力疾走。2度の全力疾走で気管支やられました。すげぇ喉がいがらっぽくてもう泣きそう。しかも原因不明の腹痛まで併発して、泣きっ面に蜂とはこのこと。なんか呪われてる感じがするですよ。ナニが原因なんだろう?(ヒント:自業自得)

夜、IRCで八木から教えてもらった「ASCII DOS/V ISSUE」の「スタパ斎藤の地獄まであと9マイル(317頁)」が最高イケてたので、みんなチェケラ!オレなんてまだまだ甘ちゃんだってことを思い知らされます。やっぱ「DW/FW」買って良かったんだよ!オレって普通じゃん?>間違い。

2月5日(土)

「震える山(前編)」を返しに行ったら、レジ横に「ポケモン金・銀」があって、おぉ!「ポケモン金・銀」だ!と驚いて、ふと気づくと購入していた。純粋な衝動買い。こんなん買ったってやらねぇっつの。PS2の予約が始まってるかなぁと本厚木まで出たが、まだだったので「焼きおにぎり」と「大判焼き」と焼き鳥2本と「ヅケ丼」と「ミニうどん」食って帰った。お腹いっぱい。

今日のビブリボン:「どんなもんだいっ(バービーボーイズ)」

つーか、超ウルトラスーパー激ムズ!やっとの思いで「はちあわせのメッカ」をクリアしたのに、直ぐに更なる難題が!遅いピースと速いピースが同時にやってきて、タイミングがまるきり掴めない。こんなん出来るかっつの!ギシャー!

2月6日(日)

ワンフェス。今回もエビ菜→横浜→新橋→国際展示場前のルート。11時半頃出発。横浜で東海道線の乗り換え。電車が来てて間に合うか?とダッシュするも、目の前で閉まりやがってShit!次発まで15分あったので昼飯でも食っとくかとキヨスクを探すも、上りホームにはキヨスクねぇのな!がっでむ!全く東海道線はツカエねぇなァ!12時頃、新橋到着。ゆりかもめはコミケのときと違い、ガラガラでラッキー。と思ったら向かいのホームで「有明行きのドアが閉まります」とのアナウンスが。え、あっちのホームが有明行きなの?おっかしいなぁ確かにこっちが有明行きってなってたんけどなぁと急いで降りて確認してみたら、どっちも有明行きでした。なんのことはない、次発だったから空いてただけなのね。しゅーん。すげぇヘコんでたので、和佐からの連絡に気づく余裕もありませんでした(要はしかと)。

1時半、会場到着。かんぽに兄さんと連絡をとりNKGNブースへ。ニシーナルキオクノ兄さんがいた。スーパーネットアイドルヒライワ兄さんは女子をはべらせてその辺をうろついてるという情報が入り、さすがネットアイドルはモッテモテなんだなぁと思った。うらやましい限りであります。ニシーさんはグンペイ好きスギだと思った。なんか来る客がみんなオクノ兄さんの国の言語で話すホンモノばかりで、私には何がなんだかさっぱりわからなかったが、ナルキ兄さんはオクノ語でぶりぶりと説明していて、バイリンガルでカッケェなぁと思った。シェイドがないと見れないことが災いしてCDの売上はイマイチ。せっかく来たので、CからAまで一通り回ってみる。コミケとはまたカラーが違うのだが、痛さにおいては何ら変わらない肉集団がボクの行く手を阻みます。しかもコミケより女子率低いし控えめにいって最悪。中でも自分のキャラを弁えていないクズがごろごろしてて、まとめて珠緒び〜むでぶっとばしてやりたかったです。

3時頃、やっと連絡がついた和佐と合流。電話に出なくてごめんなさいごめんなさいつーか早くPHS買え。和佐につられてイヤミッキーのTシャツ(黒)を購入。すげぇイヤな感じでまさに「NO FUTURE」。これ着てディズニーランドは行きたくないな(捕まるから)。ナルキ&かんぽにがどうしてもというのでコスプレゾーンも見学。コスプレ自体は超どうでもよいのだが、コスプレ女子は概ね露出度が高く、そこに内包されたムネおよびモモなどはやはりどうにもむしゃぶりつきたい感じで、あのケツとかムネとかたまらねぇ!たまらねぇよ兄さん!と騒いでいたら、みんなに「黙れ」って怒鳴られました。や、自分でもちょっとはしゃぎスギたかなぁなんてちょっぴり反省。コスプレもそんなに悪くはないなぁと思った(女子且高露出度限定、面不問、大乳優遇)。あと黒ストッキングも可です。

十分堪能してからNKGNブースに戻るも、ナルキ&かんぽにはまだコスプレから戻って来てなかった。ホント、コスプレ好きな!ニシー&オクノが一服かましにいって、誰もいなくなってしまったので和佐と店番。色々世知辛ぇ話とかをしてたら、とってもとってもブルーになった。現実はクソゲーだ(©ナルキ)。ナルキ&オクノとかんぽに兄さんは寝不足ですげぇツラそうだった。お疲れさまです。ニシーさんはグンペイ好きスギだと思った。

ワンフェス後、コジャレたイタリヤ料理屋(名前失念)で夕飯。「カプリチョーザ」みたいな感じだったので、6人で「カルボナーラ」「ペペロンチーノ」「ナスのミートソース」「生ハムピザ」「シーフードピザ」「サーモンサラダ」を頼もうとしたら、「ちょっと料理が多過ぎるかもしれませんけどよろしいですか?」と言うので「ナスのミートソース」を取り止め。したら、全然まるっきり足りなくてすげぇ騙された。オレらの胃袋をなめるな!(特にオレ)。

まだまだ時間が早かったので、新宿に出て飲むことに。バスで移動しようしとしたら、乗ろうとしたバスがまたしても目の前で行ってしまった。「これって絶対ミズグチエフェクトだよな!」と全員一致で認定。ミズグチさんと知り合ってから、悪い事があると全部ミズグチエフェクトのせいにできるので、ミズグチさんはコンビニエンスだなぁと思った。バスで行く気が一気に失せたので電車で移動。ニシーさんはグンペイ好きスギだと思った。

TINAMIの集まりに出席しているまさしろ兄さんとネットアイドル・ヒライワをゲーセンで待つが、一向に来ないので、先に動くことにする。今回は「HUB(6F)」。仕事の話とか電車の話とか誰が一番変態か(結論:ナルキ)とかゲームの話とかまたもや和佐の世知辛ぇ話とか色々。ナルキ&オクノ兄さんは寝不足にアルコールが効きまくりでダウン寸前って感じ。連れまわしてしまってすいませんでした。そして結局、ネットアイドルは来なかった。アイドルは多忙だから仕方ないよね!

飲み後、さすがにナルキ&オクノがキビしそうだったので解散。まだちょっとモノ足りなかったので、「もりうどん」でも食って帰ろうと思ったら、ディズニーランド帰り山田さんにあってビックリ。つーか、あなたホントに大阪人ですか?イヤミッキーTシャツを見せたら大ウケしてたので、これだけでも買った価値はあったな。帰りの小田急は座ってから体感2秒で新百合ヶ丘だったので楽でした。

ちなみに、本日のニッキは「&」を「×」に置換すると一部のヒトに大変解りやすくなります。こーゆうときナルキ兄さんは便利だね!(リバ可だから)。3人並べても矛盾が起きないよ!カブトムシ?(最悪)。

2月7日(月)

「タイガーキッチン」で昼飯。「カレービーフン」だけは頼まない方が良いと思った。香菜の独特の匂いがツラ過ぎです。無難に「卵ときくらげの炒め」にすれば良かった。しょぼーん。

KさんがVBでどうにも煮詰まってるようだったので、どんなんで詰まってるのかなぁと覗いてみる(婉曲的な逃避)。私でも解るような間違いだったので、教えてあげたら大変喜ばれた。調子づいてVBのTipsについてレクチャーなんかも(頼まれてもいないのに)かましたりして、ちょっとした先生気取りですげぇ気分が良かった。なんか久しぶりにVBいじったら、製造がしたくてしたくてたまらねぇ気分になり、こんなツマらねぇドキュメント作成なんざやってられっかべらんめぇ!と吠えたかったが、そんな度胸も根性もなく、ただひたすらに腐った魚のような目でドキュメント作成を続けることしかできないボクです。まぁ電車よりはマシだから我慢しなきゃね。

2月8日(火)

愚姉2号がノートPCの視察に付き合えというので会社後、池袋「ビックカメラ」に行く。「VAIO」の「PCG-Z505N/BP」と「PCG-F50/BP」のどちらにしようか悩んでいたので、愚姉の用途(こたつの上でWeb閲覧&メール)からいってオールインワンの「F50/BP」が良いのではないかと勧めたのだが、「なんとなく薄い方が良さげじゃん?」というすげぇミーハーな理由で「Z505N/BP」に決定。愚姉2号のくせに「ぜつと」なんざ生意気ー。

しかし、ノートPCのパンフ見てて思ったのだが、なんでノートのVRAMっていつまでたっても増えねぇかな。ほとんどが「NeoMagic NM2200」使用で2.5M止まり。新モデルがCPUとHDDしか強化されてないってのはもう飽き飽きです。つーかこれ以上強化したって一般用途には大差ねぇっつーの。ノート用のチップが「NM2200」しかないってのならいざ知らず、せっかく高機能なノート用グラフィックチップが開発されてきてるのに、どうして採用しないんだ!だンっ!まぁVRAMの増設なんて「CPUこんなに速ぇんだぜー」とか「HDDこんなにでけぇんだぜー」とか「世界最薄、最軽量!」とかに比べるとヒキが弱いというか華がないというか一般ウケしないってのは解るのだが、それにしても注目されな過ぎ。普通、自作AT互換機作るときにCPUとメモリとHDD決めたら次の焦点ってグラボじゃん?PC雑誌ではグラボ特集とか組まれるくらい注目度高いのに、なんでノートとなると途端に見向きもしなくなるちん?それともノートのVRAMなんかにこだわるオレの方が特殊?特殊なんか?>特殊です。というわけで今夏購入予定の次期ノートPCはVRAMが最低4M、できれば6M以上載ってるのにしたい。でも、夏になっても改善されなさそうだなぁ。特にB5もしくはA4スリムでは絶望的な感じ。A4オールインワンのフラグシップ機なら現状でもでかいVRAMが積まれているのだが、それでは私的に意味がないのだよ。それとも放熱の関係とかで小さい奴には積めないのかな?A4スリムのミドルレンジくらいのやつに搭載されるとベストなんだけどなぁ。東芝か松下の春、夏モデルに期待です。SONYはジョグダイヤルとかモーションアイとか付ける前にVRAM増やしやがれと思った。あと、1年で壊れるのもなんとかしろ。

視察が終わり、「ビックカメラ」を出ようとしたら、すげぇ大雪でビビる。昼あんなに暖かかったのに何故!雪降ってるときの雷は初めての体験だった。電車が止らないことを祈りつつ、焼き鳥屋「母屋」で夕飯。焼き鳥が絶品。特にレバーがすげぇ。レバー特有の臭みがまるでなく、レバーを嫌いと言うならここのレバーを食ってから言え!って感じで信じられねぇ美味さだった。レバー以外も極めてレベルが高く、しかもリーズナブルな値段でいうことなし。そして酒は「寒い日にはポンシュでしょう」とちょっと奮発して「刈穂」の大吟醸&純米大吟醸。あぁ、これを飲んでしまうとそこらで売ってるような日本酒はツラくなるな。口に含んだときの香りが決定的に違います。飲み口は極めて軽やかで、コクがあり甘すぎない。さすが1合で定食2回食えるだけはあるね!やはり日本酒には手を出さねー方が賢明だと思った。その他、モツの煮込みとか軍鶏雑炊も超絶美味くて、食べてる間は「美味い!」以外の言葉が出てこなかった。いやー、ここはぐーです。久しぶりに飯食って感動しました。今度また来よう。勘定が1人7kで鼻血出そうだったけどな!いや、ホントはリーズナブルなんよ(焼き鳥1串180円、モツ煮込み500円)。つーか、控えめにいって食いスギ>オレら。「ポンシュが高かったからねてへへ」なんて言い訳できねーくらい食べました。ちなみに現在ダイエット中です。信じろったら!

夜、IRCでミズグチ兄さんにムリムリICQに登録したことを伝えたら、「なんか送れ」というので、適当な無修正洋モノ結合(黒×白)エロ画像を送りつけたら、「こんなん送るな!」といって手酷く怒られました。病的なワキマニアであるミズグチ兄さんに送るには不適当であったことをお詫びします。今度はチリバツなワキ画像をげっとしてお送りするのでご容赦のほどを。

2月9日(水)

ドキュメント作成も終わってないのに仕事が追加される。しかも、よりによって評価。どっちもツマラねぇっつの!(がしゃん!

2月10日(木)

会社帰り、新宿「ヨドバシカメラ」で「ベイグランドストーリー」を購入。「ギレンの野望」は軒並み売り切れだった。確かにOPとかを見てるとカッケェなぁとは思うが、買うほどのこともないだろ。私がもっとも苦手とするSLGだし、「FinePix4700Z」とPS2が控えてるからあんまり無駄遣いもできないしね(伏線)。「ヨドバシ」のカウンターのところに「PS2の予約は受け付けておりません。全て当日販売とさせて頂きます」みたいな張り紙がしてあった。「Sofmap」とかも予約は扱ってないし、大手量販店で買うのは諦めた方がよさそうじゃのぉ。

2月11日(金)・1

昼12時頃、もそもそと起床。「SATY」のおもちゃ売り場でも「ギレンの野望」は売り切れてた。こんなにないと欲しくなっちゃうよね。で、試しに行ってみた「ダイエー」のゲーム売り場では、平積みになってました。なんか思わぬ穴場です>ダイエー3F。客少ないからね!(失礼スギ)。こんなに一杯あると買う気が失せるな(伏線2)。

先週に続き、PS2の予約を確認しに本厚木へ。むー、まだやっておらぬ。悔しかったので、ここでも平積みになっていた「ギレンの野望」を購入(伏線回収)。結局買うのな!さらにエロマンガも4冊ほど買って、気付けば10kほど消費していた。無駄遣いは控えようって言った口も乾かぬうちにこれだよ。もうちょっと計画性を持て>自分。

明け方5時半頃、ICQでヒライワ兄さんとアイドル話が勃発。ホンモノのアイドルマニアのアレっぷりに心の底から戦慄しました。何故それほどまでに熱く語れるのですか?という問いに返ってきた答えが、「そこにアイドルがあるから」。ネットアイドルって凄いなァと思った。この内容は、あまりに強烈だったので、時間があればまとめてみたいと思います。

2月11日(金)・2

トップページをリニューアルというかバージョンアップしました。つーか、まだHTMLの基本構造を理解してないときに作った為、<li>の中に<h3>があるとかデタラメな作り方だったので、それを直したってだけ。あとは<style>タグで見栄えを調整して出来上がり。あと、なんとなくバナーも作ってみた(ペイント使用)。ドット絵職人ってすげぇなぁと思った。しかし、せっかくDW&FW持ってるのに、結局手打ちとペイントで作るのな。「豚に真珠」たぁまさにこの事だね!(がしゃん!

2月12日(土)

べるべぬ邸でキャリバ大会。今回はタキとミナとそんぎょんをメインに死合う。ミナがイマイチだったので、久しぶりにメインキャラであるソフィでストレス解消でもすっか!と本気モード発動。がーしかし。………この弱さっぷりは何?あれ程猛威を振るった以前の面影はみじんこも感じられないほどに弱体化したソフィに驚愕。つーか、やってて面白くないというかソフィが愛せなくなっている自分に愕然。なぜ!?あんなにも愛していたのに!いや、そりゃあ確かに最近の愛のベクトルはタキにしか向いてなかったけどさ。それにしてもそんなにあっさり忘れられるものなのか!?愛ってそんなにフランクでいいものなのか!?教えてくれ!教えてくれよ兄さん!うわぁぁぁぁぁああん!と、すげー絶望感と虚無感でホンキで涙が出そうでした。でも、どうしてもやるせなくて諦めきれなくて、なんとか愛を復活させるべく、愛!愛!愛!とココロの中で100度復唱して頑張るも徒労に終わる。即興で愛することなんてできないよ!愛は時間をかけて育むものなんだ!だンっ!もうショックでショックでその後の死合いは全然楽しめなかった。愛って重要なんだなぁと思った。つーか、ゲームで愛を語るな>自分。

どうにも気分がのらないので、デリバリのピザを食いつつDiasさんがもってきた「ガンダム0083」のDVDを鑑賞。バニング大尉カッケェ!とか、ドムのホバーっぷりは何故ああも胸がときめくですか?とか、上半身と下半身が色違いのザクが涙を誘ったりとか、色々あってオモロかった。ガトーの「私は敵だぞぉぉお!」ってのがツボ直撃でかなり笑った。やっぱガンダムっていいよね!

2月13日(日)

朝からPS2の予約のために本厚木へ。SONYがPS2でPlayStation.comをムリムリ利用させるために、既存の流通には数を絞ってくるに違いなく、大手量販店では予約はなしで当日販売のみ、小売店は予約オンリーで定数になり次第締め切りという形式をとっているところが多い。大手量販店は確実に「徹夜組」とか余裕で発生して、先頭のやつは「トゥナイト2」にインタビューされるくらいに長蛇の列ができるだろうから、それに並ぶのはさすがに嫌だ。で、地元の小売店で購入希望なのだが、小売店での競争倍率はかなり高そう。本厚木の「ぴゅう」がこの日から予約受付開始なのだが、ここでも確実に並ぶのが予想されるので早めに行く必要がある(以上前回までのあらすじ)。前日マロン組に「開店1時間前くらいには並ぼうと思うんですけどヌルいですかね?」って聞いたら「でふぉでヌルいです」「最低でも3時間前には行ってないと」などと言われ、いくら人気だからって予約で3時間前だなんて誰もいねーだろと思いつつ、妙に不安に駆られたので(小心者だから)7時起きで7時半に本厚木到着。ちなみに11時開店。会社行くときだってこんなに早く起きないのにな!「ファーストキッチン」の前を歩きながら、「どーせ誰もいねーだろうけど、まぁニッキのネタにはなるからいいか」なんて思ってたら、既に5人並んでました。マジ?キミ達は絶対おかしいです(頭が)。でも「あ、自分だけじゃないんだ」ってちょっぴりホっとしたりして。しばらく並んでると私の前の奴の知り合いらしき奴が「わりぃ遅れちまったよげひょひょひょ」とぬかして平然と私の前に割り込みやがって 「てめーおい何様のつもりだ後から来たんだから後ろに並べよクズどたまかち割るぞコラ」とココロの中で怒鳴り散らしました(小心者だから)。もうイライラしてるときは悪い想像ばかりが頭に浮かび、「今回の予約分は6人分しかないんだよ残念だったねキミ」とか言われたらどうしてくれようどうしてくれよう絶対に許さねぇ!許されねぇよそんなこたぁ!というわけで割り込んできた野郎の携帯に「一族全員が急死したからすぐに戻るように」とかいう訃報が入電されるようずっと呪ってました。

死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死(呪)

なんてしているうちに行列はがんがん延びていき、開店2時間前には30人以上になってた。すげぇ人気だなぁ。ここで店長らしき人が登場し、行列の整理を始める。ここで「今並んでる人の分くらいは大丈夫です」ってお言葉があり、一安心。まぁ考えてみればいくらなんでも6つしか仕入れないってことはねぇよな。なんだかとても清々しい気分になり、割り込んできた野郎の落ちた手袋を拾ってやったりした。おぉ、オレって「いいひと」じゃん!その後も行列はぐんぐん延びて、開店1時間前には60人以上になっていた。確かにでふぉでヌルかったです。行列が極まってきたので、予約の受付だけ一時間繰り上げて開始される。そして無事予約に成功!イェア!これで3月4日は確実にPS2げっとだぜ〜!

暇つぶしに持ってきた「姑獲鳥の夏」がすげぇ面白かった。ってまだ途中だけどこりゃ面白い。久しぶりに活字を読もうって気になったですよ。予約後、「ファーストキッチン」で「ホットドックセット」を食いながら貪り読む。なんか「ガスト」でコーヒーだけで延々5時間以上推理小説読んでた頃を思い出すですよ。とりあえず長くなりそうだったので、キリの良いとこで切り上げる。続きは通勤電車の中かな。

「シータ」でPS2のソフトの予約をしていたので、「リッジV」と「エターナルリング」と「ストリートファイターEX3」と「鉄拳TAG」と「DEAD or ALIVE2」を予約。つーか「DoA2」が移植されるとは知らなかったよ!あのぜりぃが!ぜりぃが!オレん家で再現されると思うだけでモウ!たまらねぇ!ムシャー!で、勢いで予約してしまったが、全部あわせると70kオーバー。…デジカメはちょっと待ってみようかな。

エビ菜に戻り、午後から開始予定のキャリバ大会2日目に備えて和佐から連絡が入るまで仮眠。が、気づいてみれば午後3時。ナニやってんだあの女装野郎!家の電話にも携帯にも入電された形跡はなく、和佐邸にかけても留守電。さすがにこれ以上遅くなるとアレなので見限って出発。全くこれだから女装は嫌なんだよ!心底クズな!つーかいい加減PHSを買え!角膜売ってでも買え!あと原付免許取れ!現実で掛け算するな!「攻」とか「受」とか分類するのは止せ!つーか、誰が「受」やねん!(ギシャー!

4時半頃、べるべぬ邸到着。まずは「0083」の続き。シーマ様はしんいち好みだと思った。スーツ姿がたまらねぇ感じです。うなじが!うなじがモウ!シャワーシーンはB地区くらい見せるサービスがあってもいいだろ。せっかくチチでかいんだからさぁ、その辺なんとかしようよ。あと、ガンダムの固さがすげぇ良く理解できた。あれにエースパイロットが乗ったら確かに落とせないでしょ。

鑑賞後、死合い開始。一晩寝て考えた結果、ボクは不器用なので二股なんてできないことが解りました。これからはもうタキ一筋です。さようならソフィ。君のことは忘れないよ。というわけで2000年のメインキャラはタキでいきたいと思います。迷いが晴れたこの日はいつにも増して絶好調。セルバンテスだろうがリザードマンだろうがドンとこいです。でもミツルギは勘弁な。マロン組には概ね勝ち越し。愛してるキャラで勝利するとすげぇ気分が良いです。愛の力は偉大だなぁと思った。

GINさんが来てから夕飯。焼き肉派とカレー派があったのだが3:2で焼き肉に決定。通称「焼き肉交差点」の一角の店(名前失念)に入る。猛烈に混んでいたので待たされる。待機場所に普通の椅子と子供用椅子があって、Diasさんの策略でトイレに行って遅れてきたacrさんを子供用椅子に座らせようと計画、そしてなんの迷いもなく極めてナチュラルに子供用椅子に座ったacrさんを見て、予定調和って素晴らしいなぁと思った。かなり長い時間待たされてから、ようやく入ることができた。とりあえず「カルビ」「ロース」「タン塩」を5人前と「レバー」3人前とワインとビールと「キムチ」を頼む。肉がすげぇ美味い。「日向」に勝るとも劣らない肉質。「レバー」も美味くて5人前とっても良かったかも。ただ唯一残念だったのは、「タン塩」の前に「ロース」と「カルビ」と「レバー」が来てしまい、それどころか肉を全部食い終わる頃になってもまだ来ないので、「タン塩来てねぇぞぉ!」って抗議をしたら、注文に入ってなかったんだと。ぎゃふん。やっぱタン塩は最初にくわなきゃね。肉しこたま食った後、「クッパ」を追加。これがまた安くて美味くてかなりレヴェルたけぇ。ここはぐーです。会計も思ったよりは控えめだったし。お金に余裕があればまた来たいかも。

夕飯後、死合い再開。またもタキでぶいぶいいわせてたら、何時の間にか23時回ってて吃驚。慌てて撤収。相鉄はぎりぎりセーフだった。キャリバは時間を忘れるから恐いね。今日はPS2の予約はできたし、タキは絶好調だし、焼き肉は美味いしでとても良い一日だった。

2月14日(月)

本日発売予定の「ネメシス」を新宿「トライ」に買いに行ったら、まだ売ってなくてしょぼーん。所詮、予定は未定ってことですか。がっくり。「ネメシス」も2〜3Box買わなければならないし、さらにシングルカードもばりばり買うだろうから、デジカメ購入は本格的に延期の予感大。初めは極大だった物欲の炎も下火になってきてるし。や、今でもデジカメ自体はすげぇ欲しいのだけど、あのどうにも止めることのできない消費の衝動、すなわち「純粋な物欲」としての形は失われつつある。やはり物欲ってのは燃え上がった時点で間断なく一気に弾けさせないと駄目だな。その辺り、うなぎに似てると思った。

八木に頼まれた「ギレンの野望」を購入すべくエビ菜「ダイエー」によるも、閉店間際だった為、ゲーム売り場は既に閉まっていた。思ったより会社が終わるのが遅かったのが敗因。それにしても売れ行き絶好調らしい>ギレン。ナニが良いのかさっぱり解らんですよ>じゃあ買うな>自分。

2月15日(火)

会社帰り、新宿「トライ」で「ネメシス」を購入。とりあえず2Box買おうとしたら、1Box制限でがっくり。まぁ次の日にまた買いにくればいいんだけどさ。つーか、4Fまで上がるのがダルいのでMTG売り場を1Fに戻して下さい>「トライ」。

今度こそ八木の依頼を果たすべく、エビ菜「ダイエー」に寄るが、既にダイエーでも売切れていた。がーん。先週は平積みになってたのに。残念無念。そんなに人気ならちょこっとやってみようかとも思うが、絶対3秒で挫折するんだろうなぁ。明らかに敷居が高そうじゃからのぉ。まぁ、「キャリバ」と「ビブリボン」が忙しくてそんな暇はどこにもないんだけどね。

「姑獲鳥の夏」読了。面白かったけど、個人的には最後の方は「魍魎の匣」の方がどろどろしてて良かった気がする。次は「狂骨の夢」です。あと、帰り電車の中が大変有効な読書場であることに気付きました。しんいちが置きっぱなしにしてった西澤保彦の本も読んでみるかし。

2月16日(水)

新宿「トライ」で「ネメシス」を2Box追加。これによってデジカメの延期は決定的となりました。帰宅後、暖房の調子が悪くて強烈な寒さの中、ガタガタ震えながら剥く。なんかあっさりコンプリート。まぁ、小型のエキスパンションで3Boxも開けりゃあコンプリートもすらぁな。必要なものもそれなりに揃った。そして「Lin Sivvi, Defiant Hero」が愛せて愛せてたまらねぇのでなんとかしてください。ツラは割とってゆーかかなりアレなのだが、腰廻りの肉付きっぷりとか全体的にバタ臭いとことか、もうクリティカルヒットなマイハートって感じです。性能もはっちゃけてるしな。もう「Eva Rebel」組むしか!と色々考えていたら、実は無理にEva入れる必要はないんじゃないかという結論が出たので、普通の「白単Rebel」にすることに決定。つーか、赤がすげぇ強化されたのでこれからは焼きが増えるだろうし、「Shock」8枚入ってるといかにママをもってしても保護しきれないような気がする。で、大まかな構想はできたのだが、やっぱり青に勝てなそうだし「1ターン目:Dark Ritual → Eva」とかどうにもならなそうだし、イマイチ強そうじゃない(つーか弱い)。でも、久しぶりに白を愛せたので全然OKです。愛は全てに勝るのです。やっぱ愛にゃんは最高だよね!愛にゃ〜ん!>間違い。

会社帰り、新宿「Sofmap」で「エターナルリング」のデモをやってた。もうベタ惚れ。30分くらい立ち尽くして見入ってしまった。敵の動きが速いから、「敵の横に回りこんで切る」という「KING'S FIELD」っぽさが残ってるか心配だったが、ちゃんと回りこんでるですよ!うーわ、もうたまらねぇ!ビバ!フロムソフトウェア!初期ロットだからってビビってるフニャチン野郎は「KING'S FIELD」を2→1→3の順でやってから人生やり直した方が良いです。買うしかねぇっつの!(ギシャー

鞄の中に入れっぱなしだった「PlayStation Festival」のチケットを探索してたら、はるか昔に「イエサブ」で買ったシングルカードが出てきて吃驚。買ったままで忘れるのは止そうよ>自分。中身は「Treachery」「Dawnstrider」「Two-Headed Dragon」の3枚。「Treachery」は確実に4枚揃えたはずなのに、いざデッキに入れようとしたら3枚しかなくて「おっかしいなぁ何処消えただか」と思っていたら、まさか鞄の中で眠っていたとはね!お天道様でも気付くまい!おかげで「Treachery」5枚あります。まぁ、あればあるだけ使うだろうからいいんだけどさ。

2月18日(金)

先日考えた「白Rebel」を実際に組んでみて、色々一人シミュレーション。なんかもう超絶メチャ弱ですげぇヘコむ。もうちょっと頑張れると思っていたのだが、全然駄目。やっぱ白駄目かも。いや、白というよりRebel駄目かも。「Crusade」8枚体制で「Tundra Wolves」とか「Longbow Archer」とか入れた方が200%強い。でも、それだと「Lin Sivvi」を入れる意味がなくなってしまうのだよ。むきー!どうしてくれよう。「Lin Sivvi」を使わないと白組んだ意味そのものがなくなってしまうので、やはりRebel以外に考えられないのだが、そこそこは戦えるようにはしないとやはり組む意味がない。なんでこうも弱いよ?と色々考えた結果、「まんとら」が足りないんじゃないかということに気付く。2枚しか持ってないのだが、シミュレーションしてると少なくても3枚は欲しい感じだ。で、#まじっくで意見を伺ったところ、「でふぉ4」とか言われました。やっぱりそうなのねー。「イエサブ」に足繁く通ってげっとせねばな。MMは全体的にカードが不足しているのでもう2Boxくらい買ってもいいかも。後、「Parallax Wave」激強。2〜3体ちびっこ並べて「Crusade」でパンプ、「Parallax Wave」でブロッカー一掃して殴る×2ってのが理想。普通に使っても強いのだが、最も危険なのは、戻ってくるときCIP(Comes Into Play)能力が発動すること。どう考えてもヤバ過ぎ。かなりの高確率でエラッタ出そう。「Parallax」系のレアは皆強いです。「Parallax Nexus」を使ったデッキを作ってみたい今日この頃。

2月19日(土)

カラオケの新技を仕入れる。カラオケに行きたくなる。

「狂骨の夢」読んで、5時間で半分。先は長そう。

2月20日(日)

「PlayStation Festival」。朝7時起きで、健太郎を拾って7時半海老名出発。3時半まで#まじっくで、うつくし氏と白について熱く語ってた所為で猛烈に眠い。「朝早いから2時には寝ないと」と思っていたのだが、ついつい話し込んでしまった。多分うつくし氏が落ちなかったらまだまだ続いていただろう。マジック話は時間を忘れるからいけないね。外は雨がしとしと降っていていやーんな感じ。そして猛烈に寒い。幸先悪いのぉ。

9時半、幕張に到着。「雨だし寒いしそんなに並んでないかも」と思ったら、予想に反してすんげぇ行列。極寒の中、がたがた震えながら待つ。が、開場してからは思ったほど待たずに、すんなり入れた。中に入ると、あの行列が嘘のようにがらがらに空いてて吃驚。もっと東京ゲームショウみたいな感じだと思ってたのに。とりあえず一通り見て回る。ナムコ。「リッジV」すげぇ。猛烈な疾走感に痺れっぱなしです。深水藍はやっぱりクスリやってそうなので病院に行ったほうが良いと思った。「鉄拳TAG」は、まぁ綺麗だったけどそんなでも。フロムソフトウェア。「エターナルリング」はPS2で普通に「KING’S FIELD」作ったらこんなんなりますって感じ。相変わらず3D酔い誘発光線をばりばり出してて、ニシーさんなんかは一撃でヤられること間違いなし。「エヴァーグレイス」も面白そうだったけど、ゼルダの伝説に似てるかもってのはここだけの秘密。カプコン。「EX3」面白いです。春麗のツラ恐いです。ブランカがホンモノです。アートディンク。「A6」は遠巻きに眺めただけ。元宮ひろ志はヤリスギだと思った。コーエー。「決戦」は普通のSLGだったので購入取り止め。PS2で「ジルオール2」作れ。スクウェア。PS2における「ツインゴッデス」(もしくはガボールスクリーン)は「0(ラブ)ストーリー」に決定です。控えめにいって痛スギ。その他諸々。大したことなかったので割愛。

1時間ちょいで1通り見終わってしまって愕然。なんかすげぇあっさりしてたな。こんなことなら朝一でくるんじゃなかった。大失敗。とりあえず時間を潰すために「プラナ」のそば屋で昼飯。12時回ってから再入場したが、やっぱり見るものがなくてぶらぶらしただけで退場。まぁ「リッジV」すごかったし、体験版一杯もらえたから良し。

このまま帰るのはいくらなんでもアレなので、「プラナ」でゲーセンキャンセルカラオケ。「TYPING OF THE DEAD」が大変面白かった。日頃のドキュメント作成で培われた技術が大活躍!でも2面までしかいかなかった。「X」とか「L」とか一文字だけのやつが苦しいです。ワープロ2級だった。エビ菜のゲーセンに入荷されたら頑張ってやってみよう。カラオケはせっかく仕入れた新技が入ってなくて激Shit!新技の練習のためだけに来たのに!これだから「孫悟空」は嫌いだよ!背景エロ画にする方法もわかんねーしよ!一片の価値すらねぇな!高山以下!(イイスギ)。心底ムカついていたので初っ端から「Vanilla」とかかましたら、全然声が出なくて大敗北。高音を出そうとすると声が割れてしゃがれ声になってしまう。腹いせにシャウトがキツい曲ばっかいれてたら、1時間で完全に喉潰しました。つーか、いつも通りな!もう駄目だろと思ったけど一時間追加。この辺から不思議に喉の調子が戻ってきた。調子付いてシャウトのキツい曲ばっか入れてたら、やっぱり1時間で喉潰しました。もうちょっと声帯に優しい歌も覚えよう>自分。で、残り10分を切ったところで、実は新技が入っていたことに気付き、大ショック。が〜ん!見落としてただけなのね〜。せっかくなので挑戦してみたが、喉の状態が最悪だった上にまだ音が取れていないところもあり、もうボロボロ。全く良いとこなしのカラオケだった。しゅーん。

6時頃、エビ菜に帰還。帰ったら「PlayStationどっと混む」で予約を試みると言ってた健太郎に首尾はどうよ?と電話したら、2時間かけてようやく繋がったと思ったら(発売日分は)売り切れだったそうな。駄目元で穴場っぽいデパートに行ってみたら、入荷台数が7台なので、予約は申し込んだ人の中で抽選になるらしい。なんだかすげぇなぁ。噂通り既存流通は厳しそうじゃのぉ。並んでまで予約して良かった。

2月21日(月)

仕事が忙しくなってきた。今まで保留にしていた部分が一気にどかんと降りてきて、もうどこから手を付けてよいものやら見当も付かず、結局どこにも手を付けないでいつものように逃避に耽けるボクです。駄目じゃーん。

会社帰り、新宿「イエサブ」で「ネメシス」のシングルカードをもりもり購入。必要なカードで4枚に足りない分を補完。全部で7kしたけど、それなりに良いブツが仕入れられたので良し。試しに「トライ」にも行ってみたが、私が「イエサブ」で買ったカードは軒並み売り切れてた。解りやすいのぉ。「トライ」も「イエサブ」並みの狂った値段設定にするべきだと思った。

2月22日(火)

久しぶりにO嬢の夢を見ました。それも会社の便所の中で。これがフロイト的にどういう意味を持つのかご存知の識者の方がおられたら、是非ご一報頂きたい所存であります。すごいショックでした。

2月23日(水)

部内で端末強化が行われた。私の端末はディスプレイが新しくなった。以前と比べるとすげぇクリアな感じで大変見易い。で、乳ディスプレイを取り付けていたとき、かがみ込んだら「ぶちっ」って音がしたので何かと思ったら。ベルトのちぎれた音でした。しかもかなり派手に引き千切れて、もう修復不能っぽい感じ。とりあえずベルトなしではいかんともし難いので、乳ベルトを購入しに行こうとしたら、Kさんに「悪いけどダンボールとか片づけといて」と全然悪くなさそうに言われて、「いや、今ちょっとよんどころない事情でそれどこじゃないんですよ」なんて言うこともできず(小心者だから)、ベルトなしのままダンボールをバラすボクです。さすが部内ヒエラルキー最下層!ちゃっとダンボールを片づけて神田西口商店街へ買い出し。なるべく安い奴を探したのだが、一番安いやつでも4kぐらいした。結構高いのぉ。まぁ背に腹は帰られぬので、その4kのベルトを購入。しかし古くなってたとはいえ、まさかベルトが千切れるとは。最近食いすぎが祟ったのかも。少し控えねぇとな。

新宿西口の「ひまわり寿司」で夕飯。痺れるくらいに不味かった。これならコンビニで売ってる寿司の方がまだマシ。6皿食ったところで早々に退散。回転寿司で2桁いかなかったのは始めてだ。小田急改札前のカレー屋(名前失念)で口直し。「チキンカレー」を頼んだのに「コロッケカレー」が出てきた。まぁ「コロッケカレー」の方が高かったので黙ってたけどな。カレー:ライスの比率が3:7くらいで、すげぇライスが余った。カレーが少ないというよりライスが多い。つーか注文間違えられて大盛りになっていたのかもしれぬ。コロッケと福神漬けとソースでごまかしながらなんとかしのぐ。さすがにお腹一杯。

「狂骨の夢」読了。なかなか面白かったが、やっぱり「魍魎の匣」の方がラストのイカれっぷりがはっちゃけてて好きだな。もっと犯人とか動機とかに狂気がみっしり詰まってないとね!後、「姑獲鳥の夏」の時も思ったけど、エロい話が多くてぐーです。しかも「むりやり」とか「軟禁拷問」とかツボ過ぎてたまらねぇ感じであります。次は「鉄鼠の檻」です。そろそろ凶器として成立しそうな厚さになってきてちょっといやーん。

2月24日(木)

クリーニングを取りに行く為、定時上がり。なんとなく新宿「イエサブ」に寄ってシングルカードを眺めてたら「Complex Automaton」が100円で売ってた。100円?これは1桁0が抜けてんじゃねぇだろうなと思ったが、どうやらホントに100円らしい。そんなに人気ないのか?黒単とかに入れたら良さげだし、オーバーしても戻るだけだし、「不実」に耐性があるし悪くはないと思うんけどなぁ。あまりにも安かったので既に2枚もってたけど4枚購入。4枚買っても税込「イエサブ」会員割引でしめて380円。めちゃ安。さっそく#まじっくで報告したら、やっぱりそれはオカシイとのことでした。あまりに安かったんで自分の感性がズレてんじゃないかと心配しちゃったよ。とても良い買い物だった。

2月25日(金)

M田氏とTさんと「ストレス発散大会」(要は愚痴りつつ呑み)。最初のビール以降は延々ポンシュ。純米酒3合、吟醸酒1合、純米吟醸酒1合飲んだらさすがにもうへろへろ。ホントは4合飲んだ時点でかなり効いてたのだが、「5種類ある日本酒の4種類まで飲んで、最後に純米吟醸飲まない訳にはいかないでしょう」と勢いで突っ走ったのが大失敗。帰りは小川町から新宿線に乗り、新宿ひとつ過ぎたところで強烈な吐き気で目を覚まし、乗り過ごしたことに気付いて慌てて降りて、そのままホームのベンチに倒れ込んでリバース。今回はビニール袋を携帯していたので被害は軽微で済んだ。ビニール袋はサラリーマンの必須アイテムだね!>間違い。

2月26日(土)

しんいち、とっきーと「アンミラ」。11時頃、しんいちからの電話で起床。エビ菜駅に行くと改札の所で、グラサン、皮ジャン、穴開きグローブでスクワットしてるホンモノがいて、うーわ、あーゆうのは避けて通らなきゃねと思ったら、しんいちでした。真正マゾから武闘派に転向ですか?>しんいち。

12時頃、下北沢に到着。とっきーが来るまでにまだ時間がかかるというので、1時間程下北沢をぶらぶらと散策。さすがコジャレスポット下北沢、すげぇハイカラそうな服屋とかがズラズラ並んでて居心地が悪かったです。胡散臭げな小道に迷い込んだり、本屋で「100万回生きた猫」を読んだりしながら時間を潰す。1時頃、とっきーと合流し、「アンミラ」へ。下北沢の「アンミラ」は始めて。ツラ、チチ共にそれなり。「ベーコンとアスパラのなんとかスパ」と「テキサスチリ」と「オニオングラタンスープ」と「ティー&なんとか」を食う。とっきーは徹夜明けで哀れなくらい憔悴したツラで、そこまでして「アンミラ」来るなんてやっぱりホンモノだなぁと思った。しんいちは「ウェイトレスのねーちゃんを呼び付けておいて、呼ばれたねーちゃんが隣に来ているのにも関わらずパイのメニューを眺めたまま放置プレイ」という非常に漢らしい行動で武闘派っぷりをアッピール。私ととっきーはすげぇ気まずい間にさらされて泣きそうだったので、そーゆう事は一人で来たときにして頂きたい。

「アンミラ」後、新宿へ移動。「ヨドバシ」でとっきーに見せてもらった「VAIO GEAR」の「インフォキャリー」がめちゃカッコよくてすげぇ物欲刺激される。それまでは確かに便利そうだなぁくらいの認識しかなかったのだが、実物見るともうなんつーか血が騒ぐっての?たまらねぇ!たまらねぇよ!ムギー!というわけで松下はメモリが8Mくらいで、電源は乾電池でなくて充電式バッテリーの「インフォキャリー」を作って下さい。「インポキャリー」とかパチモン臭いやつ。西口界隈を一通り回ったくらいで、とっきーが離脱。しんいちが「紀伊国屋書店」に行きたいといので、てっきり東口の「紀伊国屋」だと思っていたら、「高島屋」の方にもあると聞いて吃驚。つーか、「高島屋」方面って今まで眺めるだけで行ったことなかったので、新宿にもまだこんなとこがあったのかと、ちょっと新鮮だった。しんいちが「東急ハンズ」で用途不明のでっかい懐中電灯を購入(伏線)。東口のエロ屋でエロDVDを吟味。「菊池エリ」と「美里真理」が良い感じ。はやく3月4日にならねぇかな。

5時頃、追いコンに参加すべく、東海大学前へ。6時頃、「司」に到着。なんかちっともOBがいなくて寂しい限り。さすがに知ってる奴も少なくなってきたでなぁ。今度からは参加も考えた方が良いかも。相変わらずビールばかりが余ってて料理が少ない。幹事はもうちょっと勉強した方が良いと思った。和佐の世知辛ぇ話を肴にしながらちびちび飲む。現実って塩辛いのでビールより日本酒が合いそうな感じだ。ボクには車を出すことくらいしか出来ませんが、女装をココロの拠り所にして頑張って欲しいと思います。

飲み会終了後、2次会には出ずに相曽さんとこに流れる。なんか面子がすげぇ濃くて(南さん、相曽夫妻、かたぴーさん、しんいち、和佐、ひでかず)、居るだけで体力消耗する感じです。ここでしんいちが大ブレイク(極めて悪い意味で)。しんいちは精神が病んでて歪んでて腐ってる上に真正マゾなので武闘派転向はムリだと思った。貴様は「ハンズ」で買ったぶっとい懐中電灯を菊座にぶちこんで「蛍プレイ」とかしてるのがお似合いです(伏線回収)。テコンドーの本の蹴りの美しさにときめいたり、夫人所有の人形のブラウスのボタンを外したりスカート内を覗いたりして、終電間際までだべってた。

しんいちとひでかずが翌日の「ブロパ&馬車道ツアー」のために私ん家に来る。ちょこっとエロネットサーフィンしてから、3時頃就寝。

2月27日(日)

「ブロパ&馬車道ツアー」。11時頃、起床。まずは「ブロパ」を目指し、立川に向かう。エビ菜から立川に行くときは橋本五叉路では最左車線に寄らなければならない(自分用メモ)。ちょいとトラブルはあったが、無事「ブロパ」に到着。がーしかし。またも珠緒服はいなくて敗北。珠緒び〜むにはなかなか巡り逢えぬのぉ。神が与えた試練なのかも。が、非珠緒服でも今回のウェイトレス嬢はなかなか素敵な感じだったでまぁ良し。冷たい感じのねーちゃんと垢抜けない眼鏡っ娘の2人がいて、黒ストッキングがそれぞれ違った形で持ち味を高めている。特に後ろモモがぐーです。「コロッケとチキン」のセットと「イタリアンショートケーキ」を食う。「イタリアンショートケーキ」がめちゃウマ。さすが元は「不二家」なだけはあるな。「アンミラ」と違い、飯が美味いので落胆しても「まぁ飯食いに来たと思えば」と自分を慰め易く、珠緒び〜むを見るまでは何度でもトライしちゃるって気にさせるのが良いところなのか悪いところなのか。多分良いところだろう(前向き思考)。

昼飯後、町田に行って買い物。「東急ハンズ」でひでかずが怪しげな小物を購入してから、さぁ出るべかと出口に向かう途中で「ウンジャマラミー時計」を発見。即購入。後は「サニーちゃん時計」だけです。「トライ」で「まんとら」に品切れ札が付いてなくて、速攻買おうとしたら「実は売切れです」って言われて激ムカ!ヌカ喜びさせんじゃねぇよ!Fuckin!「まんがの森」で「ガンダムW」のマンガを立ち読み。ちょっと読んだだけなので、ヒイロと五飛が既知外ってのは解ったが、デュオとスネオと4番君はイマイチどんなキャラなのか解らず。まぁ、「ガンダムW」はあんまり首を突っ込むと掛け算づいてくるから気を付けないとね!

どうにも身体が疲れていたので、「マック」で休憩。45分ばかし仮眠をとる。やはり知らない道での運転は普段の70倍疲れるですよ。一端エビ菜に戻る予定だったのだが、時間がなかったので、そのまま「馬車道」に向かう。が、一度エビ菜に戻る予定だったので、「馬車道」については戻ってから調べるつもりで、場所とかどの道沿いなのかとかの情報がまるでない。とりあえず「馬車道」があると思われる周辺を適当に走って探索するも、そんなファジーな方法で見つかるはずもなく、途方に暮れる。で、結局ひでかずがまことさんに借りたスタンプカードに載ってた「馬車道」本部に電話して教えてもらうことに。つーか最初からそうしろ。そんなこんなで紆余曲折はあったが、9時半頃なんとか「馬車道」に到着。もうマイ地図に正確な位置を記載したので、今度からは迷わないはず。今回のウェイトレス嬢はそれなりにツラも良さげで、前回と違い後ろ姿でムリムリ萌えるとかしなくても、ナチュラルに萌えれる娘で良かったです。つーか、うなじがたまらねぇんだ!やっぱムネ、ワキに次ぐ3番手はうなじか後ろモモだな!でも、前かがみでテーブルを片づけている時の後ろモモは、うなじどころかワキすらぶっちぎってムネに迫るくらいの勢いがあるので、鼻差で後ろモモかも。「グリルスペシャルなんとか」の馬車道セットを食う。ここも料理が美味い。これでもうちょっとアクセスの良いところにあったらなぁ。新宿とかエビ菜に出来ねぇかなぁ>エビ菜は無理。

帰りの車内で、いい加減出発当初からかかってた「Panic Attack」に飽きたのでひでかずのMDにBGMを変更。したら、アニソンとかアニソンとかMEGUMIとかアニソンばかりで心底げんなり。しかも極めて痛いモノばっか。「らりるれるんるん るるるんるん」とか「ミラクル☆み」とかどうよ?インパクトだけは強烈だったので眠気覚ましとしては良かったかも。でも犬の鳴き声みたいなのが延々続くの(曲名不明)は眠気覚ましとか通り越して死にたくなるので勘弁して下さい。

帰りは橋本五叉路で見事なまでにひっかかり、3度くらい五叉路近辺を行ったり来たり。世知辛い交差点は地図に別記で拡大図が必要だと思った。23時頃、ようやくエビ菜に帰還。しんいちはここから東海大学前まで行って更に静岡まで帰るってんだからご苦労なこって。今回は一日で180km超のドライブだった。すげぇ疲れた。ふしゅー。

2月28日(月)

うっかり寝過ごし、久しぶりの遅刻半休。前日の疲れがとれないまま、朝5時までエロネットサーフィンしてたのがいけなかったな>当たり前。が、ヤバいんじゃないかと心配されていた残り有給もなんとかなりそう。とっきーみたいに有給捨てなきゃならねぇとかいう心配も一度でいいからしてみたいもんだな。来年度こそは普通の目覚まし&目覚ましMD&パラッパ時計&ラミー時計の4段構えで遅刻半休を減らしていきたいと思う。つーか、それ以前に早く寝ろ>自分。

2月29日(火)

またも寝過ごし気味で、エビ菜駅まで全力ダッシュ。どうもおかしいと思ったら、目覚ましMDをかけ忘れていた。道理で起きれねぇ訳だ。やはり朝はGacktのイカれヴォイスを聞かねぇと目覚めが悪いな。

Kさんが「Windows2000 RC2」をインストールするのを見学(要は逃避)。インストール自体は特に問題もなく終わったのだが、ネットワークの設定がどうにもうまくいかない。LANの設定がネットワーク検索ウィザードみたいな奴を使うのだが、このウィザードが大変なクセモノで、何度やってもドメインを認識しない。アカウント名とパスワードとドメイン名入力するだけなのになんで認識されないねん?まったくツカエねぇウィザードだな!女装以下!つーか、ウィザード付けるのは良いが、従来通りの設定方法も残しとけや>ゲイツ。なんだか今回も苦労させられそうなOSじゃのぉ。

会社帰り、新宿「イエサブ」に寄ったら「Complex Automaton」が150円で売ってた。相変わらず評価低いのぉ。とりあえず買っとけば定例会のときに売れるだろうと思い4枚購入。「ヨドバシ」でやってた「EX3」のデモがカッチョよかった。とりあえずべガは出てくるようなので一安心。「スト3」はべガがいないので駄目です。バイソンは今回も除け者っぽい。可哀相な奴。


●過ぎ去りし日々● ●TopPage●