12月


12月1日
X68000のデータをバックアップしていると、10年前に書いた日記(のようなもの)を発掘した。
今になって読み返してみると身もだえするほど恥ずかしいが、まま、懐かしくもある。
読んでみて判ったのは「今も昔もやってることはたいして変らない」ということ。困ったもんである。


12月2日
西武の松坂が7000万円の年俸で契約更新したそうな。同時に球団への要望として
「寮の部屋に室温調節できるエアコンをつけてほしい」
と、お願いしたとの事。いやはや無欲な雰囲気の汚れない発言ですな。でも7000万あるんだったら
 
おのれで買いなさい。
と、思ってしまうそれがしは妬みすぎだろうか。
うちの近所の内外無線(電気屋)だと、583台くらい買えます。




12月4日
オリックスのイチローが結婚したそうな。一瞬「なぜに福島さん?」とも思ったが、
あのイチローが選ぶくらいだから、男心にグッとくる、イイ女なのやもしれぬ。
っていうかイイ女に見えてくるから不思議。
 

夜、友人達と飲みに行く、楽しい。
 



12月5日
リンスとボディーシャンプーを間違えて使用、髪バッサバサ。


12月6日
ビデオに撮ってあったK−1を見る。それがしが一押しのアーネスト・ホーストが優勝して涙。
ホーストはテクニックで勝負するタイプの選手で、その芸術的なコンビネーションがそれがしは好きなのである。

さらに全日の「ハンセン・田上×小橋・秋山」を見る。ハンセンの浮沈艦っぷりが良かった。
結果は小橋・秋山が優勝。

たまには会場で見たいもんですな。


12月10日
友人と飲みに行く。楽しい。




12月11日
夕方、電車の網棚にカバンを忘れる。大した物は入れてなかったものの、へこむ。
13日に忘れ物は某駅に集積されるそうなので、その日に問い合わせてみることにする。


12月12日
某有名な人が「遅れてる」らしい。テレビ騒ぎすぎ。


12月13日
無くしたカバンはどこかにいってしまった。ちとせつない。
 

気に入っていた近所の洋風焼肉屋が、正統派韓国風焼肉屋にリニューアルしていた。
店の前でその急変っぷりにショックをうける。
以前あったオマールエビとかリードボーはメニューになさそうで(未確認)、ガッカリである。

でも、焼肉臭に脊髄反射で入店しそうになる。軽薄。
 



12月15日
まだまだ、某有名な人が「遅れてる」らしい。テレビ騒ぎすぎ。
なんか絶滅寸前の鳥とかと同じような気もしないでもないが。

などと思っていたら知り合いがおめでたのとの事。
西暦2000年生まれって、なんかすごいな。



12月16日
FA宣言していた工藤は巨人入りするそうな。な〜んだかんだ言って結局巨人にいくんだなぁ。
プロだから条件の良いところに行くのは当たり前だとは思うが・・

長島監督自ら工藤宅を訪れて口説き落としたそうだけど、
間違えて清原宅を訪れたら面白かったのに。
 



12月23日
すっかり忘れてた取引先からメールが着たり(おそいぜ)、友達と飲んだり(うまいぜ)、
あわ〜い思い出作ったり(あわ〜いぜ)、ラムチョップステーキのトマトソース添えを作ったり(うまいぜ)、
様々な角度から検討した結果、わたくし若干忙しくしておるのでございます(まわりくどいぜ)。




12月26日
慌てて年賀状を作成。
名刺を見ながら年賀状作成ソフトへ住所をボコボコと入力。プリンタでゴリゴリと出力。
そうそう、ゲーセンで作った名刺のオマエ!
この名刺、住所書いてねーぞ!オラッ! エェッ!(蝶野)


12月27日
目覚めの一曲は「ガストロンジャー」(エレファントカシマシ)

寝る前の一曲も「ガストロンジャー」
これは血走って眠れず。失敗。
 



12月28日
偽造されまくりの500円玉の新デザインが決定したそうな。
詳細は以下の通り

1 見る角度で文字が浮かび上がる「潜像」が施されている
2 キリの葉が描かれた表面には微細線が施されている
3 5色のスケルトンカラー(未確認)
 



戻る 1月 11月