11月

11月6日

スーパーにて茨城産チンゲンサイが大安売りしてたので購入。
やっぱり、例のアトミックな事故の影響やもしれぬ。

炒めて食う。美味い。来年あたり身長が伸びたら環境汚染の影響アリといったところか。




11月7日
ニュークリアチンゲンサイ(勝手に命名)が安いのでまた購入。
中毒性があるやもしれぬ。




11月11日
気に入っている焼肉屋へ行く。山喜という。
いわゆる韓国風の店ではなく、家庭的な洋風といった感じの店内でメニューも変っている。
肉にはリードボーがあったりするし、オマール海老やマコモダケ(竹の子系の食材)、キノコもあったりして面白い。
フレンチの食材になりそうなものだけど炭火でそれらを焼くとまた、美味いんですな。

ワインとキンモクセイの酒(杏酒みたいなもの)を飲む。へべれけになる。




11月14日
とあるイタ飯屋の噂を聞く。
和の食材でイタリアンの料理を出すとの事、「メニュー監修:道場六三郎」というのがいかにもでアレだが、出かけてみる。

「すしピザ」なるメニューを発見し、頼んでみる。
すしピザ
 

と、こんな感じなものがやってきた。
一見、ピザを巻いた様に見えるかもしれないが、本当にピザを巻いたものだ。
店名はイタリア語で「嫌なことも全部忘れて、パァーっと飲もう!」という意味。なるほどね。




11月17日
 
不要な定期券があったので払い戻しする。
駅にて「本人か証明できるもの」を提示して書類にアレコレと記入、印を押して提出。
以外と厳重なのね。

夜、しし座の流星群を見そこなう。次回、大量に見えるのは33年後らしい。
それがしは不摂生な生活をしているがゆえ、次回見れるかが微妙で嫌



11月18日
 
「友達4人でボジョレーヌーボーを飲もう」と、いう集まりに呼ばれる。
呼ばれた筈なのにボジョレーヌーボーを買ってくる係に任命される

近所のセブンイレブンでも売っているのだが、どうも安っぽいので酒屋を探す事にする。忍、忍。
酒屋を3件回った末にボジョレーヌーボーを購入、ほくそえむ。
だがその後、セブンイレブンのボジョレーヌーボーの方がグレードが高い事が判明。
思わず抜刀




11月19日
 
先日は4人で4本(シャンパン、白、赤、赤)を飲み、死亡。15時間眠る。
1回休み。




11月20日
 
夕食に豚野菜丼を作る。と、いうか、アドリブで料理してたらそうなった。うかつに美味い。
断っておくが豚の飯ではない。




11月21日
 
天気が良い→布団を干す→部屋の窓は1つ→部屋真っ暗



11月22日
 

最近、警察の不祥事が次々と明るみに出てますなぁ。お薬、やらしい事、裏ビジネスでまるもうけ等
やりたい放題。ある意味うらやましいヨまったくけしからん。

そういえば昔、警察学校に通う「おまわりちゃん訓練生達」と電車で一緒になった事があった。
ヤツら、つり革で懸垂するは大声で走り回るはでおサル様以下だったよ。
おまわりちゃんといえば犬だと思っていたのだが[出典:犬のおまわりさん♪]



11月23日
 
我輩の部屋の真下の部屋の住人がいままで聞いたことが無い妙なお経を唱えていて怖い。
この住人(女性:たぶん20代)は、飼っちゃいけない事になっている愛らしい畜生(ネコ)を飼ったり、
ドリームキャストを買ったり、シーマンを飼ったり、二足歩行のオスネコも飼ったり、と、
やりたい放題。まったくけしからん。

我輩、寝りのディフォルト設定が「布団でうつ伏せ寝(雪崩式)」なので、わざとじゃないけど判っちゃうのですな。




11月24日
 
ゴダイゴが3ヶ月間限定で復活したそうな。なんだか季節限定ポッキーと同レベルのような気がするものの、
まま、なつかしいもんですなぁ。
それがしは「1年間に1回なぜか銀河鉄道999が聴きたくなる病」を患っているので、発作対策に1枚CDを持っとります。

ちなみに鼻歌で歌ってるとサビが一人じゃ歌えない構造になっていて、ちと難儀。
タケカワユキヒデ(カタカナ)もニクイ事しますなぁ。
 

そうそう、明日からちょっと出かける事にした。




11月26日
 
昨日から実家へと帰り、今日は近所の友人家へ。
友人はMacでゲームソフトを開発しているとの事、見せてもらう。
シェアウェアとして売りたいとの事だが、実際に遊んでみるとシェアウェアに見合うクオリティーになりそうだなと感じる。
我輩は曲や効果音を作るのを趣味(妙な趣味)としているので、ちょっと作ってみようかな。と、思う。

夜、前出の友人を含め友達と飲みに出かける。
楽しく過ごし、その後カラオケへ(それがしは普段カラオケは唄わないが旧知の友ゆえ可)。
流行りの歌は唄えないので、誰も知らないような歌を唄うも、友人がサポートしてくれて感謝。
 



11月28日
 
夕方、実家から戻る。
すると
NH○の集金人がドアを叩くので、息を潜め居留守


友人からX68000(パソコン)用の3.5インチFDドライブを借りる事ができたので、大切なファイルを・・

N○Kの集金人がまた襲撃してきたので息を潜め潜伏


・・・ファイルをバックアップする。ファイルの中には十年前に書いた日記(のようなもの)もあったりして・・

○HKの集金人がまたまた襲撃してきたんで潜伏


・・・日記(のようなもの)もあったりして、感慨深い。懐かしさをかみしめながら飲み、

眠る。(夢はハイビジョン)



戻る 12月