台場一丁目商店街

DECKS Tokyo Beach シーサイドモール 3F

路地裏に夢と活気があった時代・・・
大人も子供も未知への期待を抱いていた昭和三十年代


画像に効果をかけてます!

街角にはいたる所にあった風景です^^ 商店街の目玉!そういえばいつも外れてたっけ・・(笑) 懐かしい大衆食堂・・・
白い割烹着姿のおばさんが出てきそうです。
歌声喫茶・・・(笑)
しかも、、ミッチーかい!
美容院とは言わなかったんだな〜パーマネント屋さん。
スーダラ横丁。。。
植木等にあやかったか・・・(笑)
懐かしいですね〜
こんなポストばっかりだった
投函頼まれても背が届かなかったな〜ジャンプしてもだめでした。(笑)
カブ・・・・(笑) ここはエレベーターなのですが、なぜか昭和駅となっていました〜(笑) このお店の中には懐かしいブロマイドやらレトログッズがいっぱいでした。
タバコの販売も近々するそうです〜(昔のタバコね(笑))
ちゃぶ台・・・・
TVも当然白黒ですわ。
電話ボックスです〜 かふぇ〜〜! こんな張り紙あったよね〜
今だったら美観損ねるとか言ってNGなんだろうな〜
力道山か・・?(笑)
からくり少年・・?? 加山雄三・・・波乗りかっ! ビクターくん懐かしいのぉ〜 戦後の豊かさの象徴です。 街頭TV(当時の映像が流れていました〜)
時計・カメラ屋さん なぜか、脱脂粉乳を思い出してしまった〜あれだけは飲めなかったな〜(^^;; 金鳥〜蚊取り線香〜
(ベープマットではありませんよ〜(笑))
富士重工のスバルか?!
(年寄りに聞きました(^^;;)
昔のママチャリ?(笑)
10円入れるとでてくるんだよね〜ガム。。 今で言うUFOキャッチャー風、この中身は全て昔の駄菓子でした〜^^ ボーリングゲーム
隣はピンボールです〜
射的! こ・・・これはぁ・・・・
ケロリンだぁぁぁぁ(笑)
お風呂屋さん御用達!(笑)
懐かしの味を楽しめるハイカラ食堂!カリーライス・オムライス等等。。。デザート類も昔風でした^^ 店内の風景その1 店内の風景その2 店内の風景その3 デミグラスソース掛オムライス〜このポテトサラダかなり昔のポテトサラダ味でした。

昭和30年代に生まれた私にとっては、遠い記憶の中の一部ですが、レトロの感覚は今の世代の人にも十分受け入れられるものと思います〜〜撮りきれなかった数多くのレトロ物。一度足を運ばれると新たに自分だけの懐かしさを感じるものに出会うかも。。 ^^


   海風と遊ぼ!  朝の日課