入店記録 2009年08月分

大阪〜☆(2009.08.01)
このくいだおれ太郎君、新聞にも記事が載ってましたね。
このでっかい太郎君の上のシャンデリアには、
小さな太郎君がたくさんついてるんですね。
実際に目の当たりにしたらビックリしそうな気が(^^;;
一緒に写ってる由実さん,爽やかな服装がよく似合っててかわいい!

それにしても、大阪にも天神というところがあるんですねぇ。
アイマスの4th LIVEツアーが行なわれた福岡Drum Logosの近くも、
天神という地名や駅があるんですよ。
私もお祭り好きです!
もうすぐ地元では最大の花火大会があるので楽しみにしてます。
他県から観に来る人もいて、すごく賑やか&華やかなんですよ☆彡

小さい頃、私も金魚すくいはよくやってましたね。
お店のお姉さんにレクチャーされる由実さんを想像して、
ちょっと笑っちゃいました(^^;
あ、誤解なさらないでくださいね!
頑張って金魚をすくおうしてる様子がかわいいなぁって思っただけですから!
決して馬鹿にしてるわけではありませんので誤解なきように!
別れが寂しかったかもしれませんが、
帰省すれば金魚たちにはいつでも会えます。
ここは一つ、帰省する楽しみが一つ増えたことにしちゃいましょう。


由実さん、帰省日記お疲れ様でした!
ゆったりと大阪を満喫できて良いオフになったと思います。
『アイドルマスターステーション!!!』も始まりますし、
地元で癒されたら、また一緒に頑張っていきましょう♪


P.S.
今回の大阪帰省レポで、ちょうど100個目の記事ですね〜♪
由実店長、☆heavenly cafe☆開店100回記念おめでとうございます!
これからもこの癒しの空間を楽しみにしています。


どうすれば・・・(>_<)(2009.08.02)
2枚の葉っぱがかなりのダメージを受けてますね。
この植物はお母さんが4月に遊びに来てくれたときに買ってくださったもの。
由実さんがショックを受けるお気持ちも分かります。

前回の記事の写真と見比べてみると、
ダメージを受けてる2枚以外も、少し元気がなくなってるように見えます。
4th LIVEツアーで長期間家を空けることがあったからとはいえ、
これはちょっと心配です。

私も植物のことは分かりませんので、ここは一つ、
園芸用品を取り扱ってるお店に行って、
店員さんに相談してみては如何でしょうか?
植物も病気にかかることがありますから、
人間の薬に当たる栄養剤のようなものがあるでしょうし、
今回のケースも何か対処方法を御存知かもしれません。

『餅は餅屋』の言葉どおり、
ここは専門家の知恵をお借りするのがベストだと思いますよ。


花火大会っ♪(2009.08.03)

浴衣姿、
すっっっっごくかわいいっ!

これまで由実さんを見てて「絶対に浴衣が似合うはず!」と
思っていたのですが、これは想像以上でした!
先日のツアーのステージ衣装や私服衣装もよくお似合いでしたが、
今回の浴衣姿も負けてません。
紫の生地に朝顔(?)の柄、その浴衣に黄色の帯がよく合ってます。
髪飾りもかわいくまとめた髪型をさらに引き立ててますね。
腕につけた花輪もキレイでかわいいです。
(この花はもしかして、大阪公演のときのもの?)

こんなにかわいく仕上げてくださったお友達、超GJ♪(≧▽≦)b

花火もめちゃめちゃ綺麗ですねぇ〜。
本当、夜空のアートです。
花火が広がった瞬間を撮れるなんて、
カメラマン由実さんも良い腕してますね。

それにしても、横浜の夜景ってキレイですよね。
1月の961プロシークレットイベントの翌日、
夜景と共に写真に写ってる観覧車も見たんですけど、
夜景も観覧車もすごくキレイでした。
横浜が大好きになった由実さんのお気持ち、何か分かります。

今回、初めて見た浴衣姿の由実さん、また何処かで見たいなぁ。
『P.S.プロデューサー』の公録あたりで見られれば嬉しいな、
・・・なんて、ちょっとだけ期待してみます(笑)


地震・・・(>_<)(2009.08.09)
下田さんの『あさぽんの小屋』にもこの日の出来事が載ってますね。
下田さん由実さんを知る方々は皆さん、
口を揃えたように「一緒にいると和む」って仰ってますね。
私も同じことを思ってます。
ラジオやブログから伝わってくる癒しの空気は、
周囲の人を和ませていることでしょうね。

『アイステ!!!』では、その癒しの空気を保ちつつも、
今井さんを攻めるという意外な一面を知ることが出来ましたが(笑)

ニュースか何かで見ましたけど、
関東地方の地震、けっこう揺れたみたいですね。
由実さん,下田さんのブログを見ても、かなりの揺れで怖かったそうで。
小さい頃に阪神・淡路大震災を体験したであろう由実さんにとって、
地震は特に怖いものだと思います。

うちの辺りも数年前、大きな地震が発生しましたので、
それ以来、私も揺れにはちょっと敏感になったかもです。

何にしても、由実さん,下田さん,マネージャーさんに
お怪我が無くて一安心です。

由実さん,下田さんともに、
帰宅後もこれといった被害が無かったようで本当に良かったです。

地震は防げませんけれど、緊急時には冷静に行動したいものですね。


page 1   page 2へ



2009年07月分へ   記録一覧へ   2009年09月分へ

HOMEへ(別ウィンドウが開きます)