入店記録 2009年07月分

千葉〜♪(2009.07.06)
幕張でのお仕事、お疲れ様でした!
何のお仕事かは分かりませんが、
そのうち、幕張で由実さんの声が聞けるようになるのかな?
こうして由実さんの声に触れる機会が増えるのは、
やっぱりファンの一人としてはすごく嬉しいです。

たしか海浜幕張って、ゲームショーの会場である幕張メッセだけじゃなく、
千葉マリンスタジアムもありますね。
ゲームショーには私も6,7年前までは行っていたので、
写真を見て、ちょっと懐かしくなりました。

千葉県のキャラクター、チーバ君は初めて見ました。
こんなキャラ、あったんだ(^^;;
お腹というか、体が房総半島の形になってて、たしかに千葉県の形だ(笑)
グッズまで売ってるなんて、千葉県もけっこう力入れてるみたいですし。
地元球団ロッテのマスコットキャラ、
マー君とリーンちゃんを忘れないあたりが
野球好きの由実さんらしいなぁ(笑)
あいにくの雨で、正面から撮れなかったのは私も残念に思います。
マー君&リーンちゃんの後ろの文字「○○の都 ちば」も気になります!
「○○」には何が入るんだろ?

それにしても、お仕事の内容が気になります。
マリンスタジアムの場内アナウンスのお仕事?
bay-fmのナレーション?
幕張にある何かの施設のガイダンス音声?
それ以外の何か?

声優さんのお仕事と言うと、やっぱり真っ先にアニメやゲームがあって、
他には海外作品の吹き替え、番組ナレーションあたりが思い浮かびますが、
一口に声のお仕事と言っても、その幅はものすごく広いですからね。
意外と知られていないお仕事もあるかも?
文字通り、声のお仕事のプロフェッショナルだと思います。

そういえば、幕張に行く途中は舞浜駅も経由しますから、
電車に乗っててもディズニーランドが見えますね。
うちの甥っ子がディズニーキャラ大好きだったりするので、
一度、クリスマスや年越しのパレード(?)を
甥っ子を連れて見てみたいなぁ。


届きました〜♪(2009.07.09)
私も都内で一人暮らししてた時期には、
実家からお米をよく送ってもらってました。
で、米と一緒にラーメンやカレーやハヤシライスのルーなんかも入ってました。
こういう家族の心遣いって嬉しいですよね。
由実さんの家族への感謝の気持ち、何か分かります。

で・す・が!
お菓子は一日で食べちゃダメぇぇぇぇ・・・(^^;;
せめて、オフの日のおやつとかにしましょうよ(笑)

美味しいのは分かりますが、お菓子でお腹いっぱいになるのって、
栄養バランス上、あまりよくありませんし(^^;

それと、私もところてんは好きなのですが、
黒蜜をかけて食べるのは初めて知りました。
うちの辺りも、ところてんは三杯酢で食べてるものですから。
ちなみに、私はすり潰した胡麻と三杯酢をかけて食べるのが定番です。

で、ちょこっと気になったので、ところてんの食べ方を調べてみました。
Wikipediaによるところてんの食べ方は、こんな感じでした。

これを見る限り、ところてんに黒蜜をかけるのは、
関西特有の食文化の一つのようです。
逆に私は、

ところてんと言えば三杯酢!

と、こう思っていましたので、一つ勉強になったかな。

これから暑くなっていきますので、
夏バテしないよう、お互いに注意していきましょうね。


偶然っ☆(2009.07.11)
下田さんも由実さんにバッタリ会った事をブログに書いてますね。
お互いのことをブログに載せ合いっこするのも仲の良い証拠の一つ。
良きかな良きかな(^^)
そして、ハンバーガーをバックに写真を撮るところがまた、
美味しいもの大好き!!な由実さんらしくて実によいよいです(笑)

私も社会人になって以降、泳いだことはないですねぇ。
中学&高校はプールがありませんでしたし。
最後に泳いだのはいつだろ?(^^;;;

それにしても、女性の水着ってお洒落だったり、
かわいかったり、セクシーだったりと、
とにかく種類が豊富ですよね。

せっかく水着を見に行くのでしたら、疋田さんや沼倉さん他、
誰かと御一緒しては如何ですか?
買う買わないは別にして、いろんな水着もあるでしょうし、
見ているだけでも楽しいかも。
ショッピングの後は皆でお茶したり、ご飯食べたりも出来ますから、
きっと楽しい時間を過ごせると思いますよ。

あ、そうそう。
下田さんのブログに遊びに行くと分かりますが、
バイキングのお誘いもあるようですよ(笑)
暑い夏を乗り切る方法の一つとして、美味しいもの食べて、
スタミナつけるのも良い方法ですね☆彡

P.S.
ところで、茶髪か黒髪か?
このアンケート結果は出たのでしょうか?
大阪公演が近付いてきてますので、めっちゃ気になってます(^^;


美容院〜♪(2009.07.14)
茶髪 VS 黒髪
ついにアンケート結果が出たんですね!

結果は、

茶 髪 大 勝 利 〜!(≧▽≦)ノ

私も茶髪に投票した一人ですので、この結果は嬉しいです(^^)
疋田さんのブログや下田さんのブログ,藤井さんのブログなどなど、
茶髪した後の各ブログを改めて見てみましたが、
やっぱり、茶髪の由実さん可愛いっ!

あ、誤解の無いように言っておきますが、これまでの髪型も好きですよ。
ストレートのときは初々しさが良かったですし、
パーマをかけたときはすごく可愛かったです。

(それだけに黒髪の得票数が少なかったのは、ちょこっと残念かも。
 個人的には僅差での決着になると思ってましたから。)

そして今回の茶髪!
自然に、綺麗に染まってて本当によく似合ってて可愛いです。
可愛くなった由実さんをぜひとも生で見たいです!
『P.Sプロデューサー』の公録、当たると良いなぁ。


ざるうどんやざるそばはよく見ますけど、
お店によっては、うどんのつけ麺なんてものがあるんですねぇ。
私もうどんのつけ麺を見るのは初めてです。
一般的にざるうどんは麺ツユですけど、
つけ麺になると麺ツユじゃなくてタレに変わるんですね。

チャーシューとキャベツとシナチク、そして海苔。
タレは見た感じ、鶏がらで出汁を摂ったコッテリ味?
さっぱり系のうどんの麺とよく合いそう。
ボリュームもちょっと小腹を満たすのに丁度いいくらいですね。


いよいよ初の凱旋公演、大阪公演が一週間後に迫ってきましたね。
私は当日の会場には行けませんが、せめて応援の気持ちだけでも
送りたいと思います。
くれぐれも体調や怪我には御注意ください。
大阪公演、目一杯、楽しんできてくださいね!


Page 1   page 2へ  



2009年06月分へ   記録一覧へ   2009年08月分へ

HOMEへ(別ウィンドウが開きます)