FUTURETRON SAMPLER NIGHT @高円寺マーブルサロン

 ボチボチ、いろいろ書いて行きます。それと、当日、録音されてた方、みなさんの音源をつなぎ合わせて、「FUTURETRON SAMPLER LIVE!」として、出演者に配付したいです。お手数ですが連絡下さると嬉しいです。

 フライヤーの制作には中村さん@イヤーンレーベルにお世話になりました。
吉野なんですが、前日からのクルマで移動。勝手知らない東京でイベント主催!と無茶と無謀の連続でした。クドウハルヲさん@TGVとトモコさん@jellyfish、サイボーグ'80sのZunbaさんにお世話になりました。  クドウさんのオープニングとバンド入れ替え時のDJが実に憎い。誰が「東京キケン野郎(沖山優司)」用意してくると思います?
 MANIAX#2はアルバムからとカヴァ−1曲。今回は、ギターもちょっと上達して、アルバムよりも大幅にギターが暴れてました。唸るリッケンバッカ−#325V63!偉いぜ、オレ。Cyborg'80sは、イントロのリフが、ベースとして延々とくり返される沢田研治「TOKIO」のアンビエントカヴァーが印象に残っています。jellyfishは、早瀬優香子さんに提供した「Sleepless」をセルフカヴァ−。お揃いのTシャツかラブリー。Mac Donald Duck Eclairは、FUTURETRON SAMPLERと、EP「many many sweet」からに加え、新曲も披露して下さいました。後半のボサノヴァっぽい曲が印象的です。
 そして中盤、「パクリでドン!」BUGGLE氏により、今ここに明かされるパクリの実体。賞品はイヤーンレーベルの2人がGET。さすがです。きれいなコウモリは、アルバム収録曲をExtended Version で演奏。鬼のベースに下半身ユラユラです。満を持して宇宙ヤング登場。16連射でスイカを割るわ。クイズ地獄で会場を阿鼻叫喚に陥れるわの後、ゲストで前田ひばりさんと「恋いのB級アクション」をデュエット。前田さん、ホントに可愛い。モンミュフミュフさんは、生ギターでボサノヴァ。めちゃくちゃ上手い。唄もイイ。改めて感動です。
 Mamico(ELEKTEL) playing Pianetは「PIANETTA」と言うユニット名で参加。mamikoさんの、柔らかい唄とバリテクPianet、ウエハラさん、Polymoogさんの電子アレンジ(これが凄い)。そして、とてもほのぼのするMC。これはCD出さないと犯罪だと思います。イヤーンレーベル。中村さんのボディ攻撃。カトウさんのノンストップのエレクトロ攻撃(実は、ちょっと席外してて、カトウさんの最初の方あんまりチェック出来て無いんです。すみません)で会場大ウケ。
 そしてトリは、通った後に草木一本残さない「大江戸J-将軍」トモコさんの「1986年のマリリン」振り付け完全コピー、そしてこんちうさんとアトムさんの「め組のひと」。モーニング娘のブラックホールを予言した、KOJI1200「やすだのねえちゃん」に引き続き、「恋愛レボリューション21」ホント、この人達の選曲を聴くと「J-POPってなんて楽しいんだ」っていつも教えられます。会場の床も揺れ揺れになるほどの汗とダンスで、見事イベントは大団円を迎えたのでありました。

8/12タイムテーブル

 開始 -- 終了 -- 時間-- 内容

13:00 -- 13:30 -- 0:30-- サウンドチェック

13:30 -- 13:55 -- 0:25-- Mamico(ELEKTEL) playing Pianet・リハ

13:55 -- 14:20 -- 0:25-- 宇宙ヤング・リハ

14:20 -- 14:45 -- 0:25--きれいなコウモリ・リハ

14:45 -- 15:10 -- 0:25-- Macdonald Duck Eclair・リハ

15:10 -- 15:35 -- 0:25-- jellyfish・リハ

15:35 -- 16:00 -- 0:25-- Cyborg・'80s・リハ

16:00 -- 16:15 -- 0:15-- MANIAX#2リハ

16:15 -- 16:30 -- 0:15-- ホールセッティング

-------------------------------------------------------------

16:30 -- 17:00 -- 0:30-- 開場(クドウハルヲさんDJ)

17:00 -- 17:15 -- 0:15-- MANIAX#2

17:15 -- 17:45 -- 0:30-- Cyborg・'80s

17:45 -- 18:15 -- 0:30-- jellyfish

18:15 -- 18:45 -- 0:30--Mac Donald Duck Eclair

18:45 -- 19:15 -- 0:30-- パクリでドン

19:15 -- 19:45 -- 0:30-- きれいなコウモリ

19:45 -- 20:15 -- 0:30-- 宇宙ヤング

20:15 -- 20:30 -- 0:15-- mon murmure(モンミュフミュフ)さん

20:30 -- 21:00 -- 0:30-- Mamico(ELEKTEL) playing Pianet

21:00 -- 22:00 -- 1:00-- イヤーンレーベル

22:00 -- 23:00 -- 1:00-- 大江戸J-将軍