くれしま

くれしまの画像 昼11:30〜14:30夜17:00〜23:00
火曜日定休
 一乗寺駅を西へ。東大路をまっすぐ北へ、北泉通りを西へ曲がってすぐ。民芸風の建物。焼肉がメイン。ここは店長がお勧め。三つ子でたまに農学部前、百万遍の店長同士がローテーションするらしい。韓国のお酒がかなり揃っている。焼肉も石焼(角閃石の影響で遠赤外線が発生するらしい。)でうまい。塩タンうまかった。石焼ピビンパもお勧め。
 11月23日20:00-22:00に行ってきました。えと、うまかったです。塩タン、塩カルビはもちろんのこと、豚カルビやちょっと固いけどウルテがまた実にうまい。もやしとエノキ焼き(もやしとエノキをアルミの器に入れてタレをかけて焼いたもの)もうまい。チシャもちゃんとしたサンチェだった。ああ忘れていけないのは「ゴマの葉」これでご飯3杯はいける。
 韓国のビール「メッチュ」と韓国のワイン「百歳酒」(百歳でも元気で生きられるようになるそうです。)がお勧め。「メッチュ」はアルコール度数が4%ぐらいでまたこれがすっきりしててうまいね。「百歳酒」はちょいと甘いけど甘ったるくはなくて呑みやすい。次の日までぜんぜんお酒が残らない。
 店長の奥さんがまた素敵。美味しそうに食べるのを見ているのが楽しい人。お土産に韓国のりとペロペロキャンデーを貰ってしまった。
 因みに友達と2人で行って満腹になって7000円だったから非常にお得ですな。チゲセット、プルコギセットもあるから注文が面倒だという人はセット+何か飲み物でいいんじゃないかな。次回は石焼ビビンパに挑戦だぁ!!
元へ戻る