>> combo (オロフ・リンデロード)

>>> 暫定

No.

VS REIJI
近A×3 >> 遠A >> +B
>> ヴァニザディエーニィー(D)(2HIT)
7 HIT
なし

No.

VS REIJI
FJめくりB -> 近A×2 >> 屈C(A+C)
>> サーンコッツイ(D)(3HIT)
7 HIT
なし

 立ちAコンボ。

 「近A」は立ちで出せる オロフ唯一の連打の効く下段攻撃なので、対戦でもお世話になります。

 下のレシピは「連キャン同時押し」を使用した形。
 シメの「サーンコッツイ(D)」は素直に「+B >> ヴァニザディエーニィー(D)」にした方が幸せになれる気がする。

No.

VS REIJI
+A -> 屈B >> +B
>> ヴァニザディエーニィー(D)(2HIT)
5 HIT
なし

 中段かかと落としの「+A」が密着でヒット後、目押しで「屈B(遠Aでも可)」につながります。

 対戦でもそこそこ狙える…かも。

No.

VS REIJI
FJ 【 [ D -> D ] 】 -> 屈ご
>> +D(14HIT)
17 HIT
要ストレスメーター

No.

VS REIJI
FJ 【 [ D -> D ] 】 -> 屈ご >> +C
4 HIT
要ストレスメーター2つ

 オロフは「しゃがみごっつい攻撃」から「ストレスシュート」と「一発奥義」のどちらも繋がるのでそんな感じです。(何

No.

VS REIJI
FJ 【 [ D -> D ]
>> パクヴァドラータム(D)(2HIT) 】 -> 近C
>> +B(2HIT) >> サーンコッツイ(D)(3HIT)
10 HIT
画面端限定

 「パクヴァドラータム(D)」は当てると相手を浮かせ、浮いた相手には地面に落ちるまで食らい判定が残っています。

 で、「パクヴァドラータム(D)」を低めに当てると、着地後に強攻撃等で追い打ちをかけることができるのです。

 というわけでこのようなレシピに。画面端で空中の相手を拾う場合は「近C〜」以降の形が基本になります。

No.

VS REIJI
(空中の相手に)サーンコッツイ(B) -> 近C
>> +B(2HIT) >> サーンコッツイ(D)(3HIT)
7 HIT
なし

 「サーンコッツイ(B)」の蹴り上げを最頂点で(画面中央時はさらにくぐり気味に)当てると、かかと落としをヒットさせずに着地でき、さらにそこから「近C」でぎりぎり拾うことができます。

 ブリストルでも似たようなのがあったな…。

No.

VS REIJI
ダッシュP >> +A -> } 屈C
>> +B >> ヴァニザディエーニィー(D)(2HIT)
5 HIT
要ストレスメーター2つ

No.

VS REIJI
FJB -> 近B×2 >> +B
>> +A -> } 屈C >> +B
>> +A -> } 屈C >> +B
>> ヴァニザディエーニィー(D)(2HIT)
10 HIT
要ストレス3つ&しゃがみ限定

 一発奥義(?)の「+A」は「『+C』と同様のモーションをとるが 攻撃を出さない」というフェイント技で、「ストレスを1ゲージしか消費しないが、ストックは2ゲージ以上ないと出せない」という変わった技です。

 で、一部の通常技はこの「+A」でキャンセルすることで硬直が短くなり、普通は繋がらないものが繋がるようになったりしちゃったり。

 上のは「ダッシュP」から「屈C」が繋がるようになります。まあ「ダッシュP」の性能自体が有り得ないんでどうでもいいんですけど。

 下のはしゃがみ限定で「+B」の1発目から「屈C」が繋がるように。
 これは確認に苦労したー。全ては「+A」とかいうアホなコマンドのせいだー。
 あと地味に注意なのが「近B×2」の部分。ボタン連打が早いと[ 近B -> B ]のコンビネーションに化けます。
 実際やってみると分かると思いますが、操作の忙しなさはかなりのもんですこれ。でもそれに見合うだけのかっこよさなので許す。

No.

VS REIJI
屈ご >> +A
-> } BJ上りパクヴァドラータム(D)(2HIT)×7
-> [ 近C -> D ]
17 HIT
要ストレスメーター2つ

 「パクヴァドラータム(D)」は空中の相手に当てると、地上で当てた時よりも相手が高く浮きます。

 まあ、ぶっちゃけ、空中の相手に対しての「ジャンプ直後に出す低空パクヴァドラータム(D)」はリミットまでループします。

 んで、「屈ご」ヒット後「+A」でキャンセルし、硬直終了後に最速で最低空の「パクヴァドラータム(D)」を出すと、「屈ご」で浮いて空中にいる相手にばっちりヒットするのです。

 あとはリミットと相談しつつ(「パクヴァドラータム(D)」は2ヒット技ですが、技全体で1ずつしかリミットは上昇しません)ループさせ、シメはお好きなようにどうぞ。
 自分が画面端を背負った状態から始めても、リミットまでには確実に逆の画面端に辿り着きます。

 ちなみに「パクヴァドラータム(D)」の低空での出し方は、「+D」というように入力するといいです。


才陳限定コンボ

No.

VS SAIZO
(空中の相手に)V二段JD -> 近C
>> +A >> +A -> } 近C
>> +B(2HIT) >> サーンコッツイ(D)(3HIT)
9 HIT
要ストレス2つ&画面端限定

 まず画面端密着でオロフと相手キャラを同時に二段ジャンプさせて、そのジャンプの頂点を過ぎたあたりで「VJD」を当てます。

 するとオロフが先に着地できるので、そこから「近C」を脚を振り上げきったつま先の位置で当て、そのままキャンセル「+A」に繋ぎ、その「+A」の硬直を「+A」で短縮します。

 するとそこから再度「近C」に繋がるので、そこからは基本空中コンボに持っていってシメ。

 操作が忙しない。
 でもそんなに報われない。

>>> game >> 新豪血寺一族「闘婚」 >> combo