>> diary

>>> 2008/01

01/31  >>> 現在大観戦垂れ流し中

 スマブラゲットオオオオ

 本体セッティングもアップデートもさくさく終わっていざプレイ

 たーのしーい

 まったりと亜空やってます

 つか持ちキャラ誰にしようかな

 DXではでっていうだったんだけど今作はメタナイトにでもしようか(ポケモンやってみたいけどなんかむずそうだよね)

01/30  >>> これでもwktkしてるよ

   ∧∧
  (  ・ω・)  明日はスマブラ
  _| ⊃/(___
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

   ∧∧
  (  ・ω・)  まだWiiを箱から出してない
  _| ⊃/(___
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/

01/29  >>> ゲル頑張ろうかな

 フラゲしてきた闘劇魂MAXDF2のDVDとかGOF野試合動画とかそれはもう格ゲの対戦動画にまみれた一日

 ちなみにGOF野試合はオレンジレミ&白ゲルがぼくでーす(低ダ失敗上り弱Kが出まくってる時点でまるわかりですね)

01/28  >>> これはひどい

 優勝決定戦 観てたらなんかもうぼくの動きというか全てが駄目すぎてその場でマウスを充電器にセットした後体育座りして泣いた

01/27  >>> 負け試合の立ち回りひどいな

 だらだらしたりカードヒーローのトーナメントをちまちま進めたりニコニコの オワタ式ワイワイワールド 観たりして過ごす一日

 (すなわちドブ日

 昨日の大会の動画がニコニコに上がってるので(みちのくさん乙)みんなもMADの投げが決まったら「あー」って気分になるといいよ

 ここ

01/26  >>> 最近の発展は何事かね

 たいかーい

 とりあえず開始前に野試合やってたらなんと知らない方の乱入が

 これはちょっと様子見気味にいくかとか思ってたらソーリスのコンボを完璧にやってきてフルボッコされました(^^)

 後でお話を聞いたらサターン版でCPU相手にプレイしてただけとのこと

 こいつは凄いご新規さんがいらっしゃったでぇー!

 んで大会

 参加者6人で総当たりですよ

 ぼくとシキさんが同じ4勝1敗で同点決勝に(またか

 シキさんおめ(^^)

 つかもうほんとラリーきついよー

 そんなこんなで大会がものっそい早く終わってしまったので貸し切り時間の17:00までフリープレイ野試合タイムに突入

 ・ゲルゲルの人気に嫉妬
 ・シキさんポプラ持ちキャラにしちゃいなYO
 ・グダグダ動画(RC)
 ・みちのくさんの迎撃防御精度は異常
 ・MADのP投げビームの効果音に合わせて「あー」
 ・ダッシュチューリップ(新しい
 ・ほら火澄勝ててないしありでいんじゃね(^^)

 そんで貸し切り時間終了後も適当にだべりんぐしててふとGOFを見るとCPU戦をやってる人がいるよ

 なんかこの人ソーリスの永久とかレミの空中ダッシュ通常技戻しとか普通にやってるんですけど

 すわ神のご新規さん2人目登場か!

 オトくんだった(完

 いやーもう今回はサプライズだらけの大会でした

 これは次回も楽しみな展開ですね!

 参加された皆さん乙でした

01/25  >>> 動けるかな

 さあ明日はGOF大会ですよー

 というわけでもっかい貼っとく

 開催場所:アルファステーション
 開催日時:1月26日(土) 15:00〜
 試合形式:1on1
 参加費:100円

 なんかシキさんがバシ&ラリとかいうぼくの苦手キャラ最上位な人たちで来るらしい上になんかMAD対策までしちゃってるっぽいのでこっちも負けてらんねーなって感じでがっつりプレイした

 レイドラを(フォーレンフォーレンフォーr

 そんじゃみんな明日アルファで!

 (レイドラを

01/24  >>> ソフトはまだ無い

                ▲
               ▲ ▲
              ∩△∩
               (゚∀゚)
               ┝=┥
                ∪∪

01/23  >>> 誇張

    ○
    γ⌒ヽ
    (:::::::::::::::)
    (´・ω・`) 。
    / (ミつ⌒゚。゚´.
.   (,,,,,,,,(_。⌒_)´ iニi、
         ``´   (_・_・)
  ⌒´`  ⌒⌒`⌒

01/22  >>> 替えるのめんどいな

 ぼくの使ってる充電式のワイヤレスマウスがいくら充電しても3分くらいで切れるようになってきたのでとりあえず応援しますほらもっと頑張って

01/21  >>> あと10日

 Wiiとスマブラをまとめて買おうかどうしようかまだ迷ってるんだ

01/20  >>> 全カード3枚はいいや

 ふーなんとかカードヒーローのカード全種類コンプリートしたっぜー

 あとはトーナメントだけか。。。

 思ったより早く終わりそうだから世界樹2発売前にもう1本くらいゲーム終わらせられるかな

 (つかスペジェネやりなさいよ

01/19  >>> ドクロひどいや

 DS対戦ゲーを適当にだらだらプレイ大会

 カードヒーロースレでお勧めされてて何となく買った数陣タイセンを持ってってやったら神ゲーだった

 みんな性格悪いなほんとにもう!(知ってた

01/18  >>> 今週はひどいな

 寒いにも程がある(気温的な意味で

01/17  >>> シミュに引きこもります

 カードヒーローでやっとこ10章クリアしてシミュレーター出したんだぜ

 こっからは作業プレイ大好きな俺のターンだな(即ギブ連打稼ぎもスーパー召還稼ぎもどんとこい)

01/16  >>> 起動失敗知らずの俺GOF

 なんとなくGOFでセットプレイを思いついたので試してみよう

 ST-Vでやりたいけど相変わらずハーネスが見つからないので(探してないとも言う)超久し振りにサターン発進

 結果

 思い描いてたのは全然実現しなかったけどまあ択れなくもない。。。かな?

 でもなんか場所と相手キャラによって択れたり択れなかったりするっぽいんでどうしたもんかね

 あとセットプレイスタートのシチュに持ってくのもわりと厳しいっつーか

 つまりあれだ

 びみょ(HAPPY☆END

01/15  >>> そろそろネタ切れ

 26日のGOF大会誰で出ようかなー

 MADソーリスの純正だけど高レシオチームでいこうかしら

01/14  >>> 黒合わないのかな

 ちょびっとスペジェネとひたすらカードヒーロー

 とりあえずプロまで出したんで黒速攻っぽいのを組もうかと思ったけど色々と足りないものが多くて駄目でした

 またスピードで雑魚女どもを狩りまくって軍資金を稼ぐ仕事がはじまるお。。。

01/13  >>> 寝杉

   ∧∧
  (  ・ω・)  今起きた
  _| ⊃/(___
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/

01/12  >>> やっと次のシリーズにいけるぜ

 やっとこワールドオブクエスト(基本セット)がコンプリートしたよー

 最後に残ってたのはポリスピナーのスーパーカード(名前忘れた)でしたがシングルで出てきたのを速攻ゲット

 ありがとうマルヒゲ屋のおっさん

01/11  >>> 出たらムビ作ろうかな

 あなんかいきなりわくわくをマクロでいじり倒したくなった

 サンソフトコレクション(仮)早く出ろ

01/10  >>> 坊主

 カードヒーロー面白いなー(逃避

01/09  >>> 寝るしかねえ

 マクロ実行同時押しも失敗しまくりな俺はもう駄目だと思った

01/08  >>> 相打ちの組み途中だった

 久し振りにスペジェネ起動したんだけど1コンにRAP繋いだままで怒られるなんて俺も衰えたもんだぜ。。。

01/07  >>> うわ

 寝ないとやばい

01/06  >>> でも寝る

 家でだらだらとゲームセンターCXのクリスマスイブ9時間生放送を観てます

 このだらだら感は実にいいね

 つか昔4時間ぶっとおしで1つのコンボ(例のGOF梅種低ダ永久ですよ)に挑戦して成功せずにふて寝したことがあるけどそれ思い出すと課長はまじで凄いなと感心せざるを得ない

 (まあまだ観終わってないんですけど

01/05  >>> やっぱ筐体はいいね

 Heyでアカツキのロケテやってた

 うーんアカツキをHeyでプレイできるなんてなんかいろいろと感慨深いものがあるなあ

01/04  >>> 誰で出ようかな

 仕事終わり際にありえないくらいの頭痛が発生して俺はもう限界だと思った

 まあそんなことより告知

 1/26(土)にMARUみちのくさん主催でまたGOFの大会やるよー

 ↓コピペ

 開催場所:アルファステーション
 開催日時:1月26日(土) 15:00〜
 試合形式:未定
 参加費:100円
 開催人数:8人以上

 今回は会場がミカドじゃなくてアルファステーションだから注意してね

 ていうか参加人数が8人以上で開催らしいのでみんな来てねお願いしますこれこのとおり

01/03  >>> 軍人将棋1試合1時間とか

 高校時代の友人と新年会

 とかいって集まってカラオケボックスに入り2人でアソビ大全の軍人将棋をがっつり対戦して残りの人が好き勝手歌うとか素敵な立ち回りをした

 軍人将棋は神ゲーだな!(そうなんだ

 あとDSの人生ゲームやったら思いの外桃鉄だったのでびびった(しかも超運ゲーだったのでびびった)

 明日仕事だーだるーい

 寝

01/02  >>> なんだこのDS勢

 世界樹がとうとうラストのフォレストセルまで倒しちゃったのであとやることがレアアイテムドロップ待ちだけになってしまいました

 こうなるとモチベガン下がりだわね

 そんなわけで世界樹はいったん止めて買ってから封開けただけだったカードヒーローをちょこっとやってみたよ

 うn

 面白いことは面白いけど操作がタッチメインだから電車内とかでやるのにはあんま向いてないなー

 とりあえず外では世界樹の作業プレイをやって家ではカードヒーローとかにするか

 (ゲームの息抜きにゲームとかそんな方向

01/01  >>> 次はオーディンスフィアかな

 おめ

 ごろごろしながら世界樹をやる一日でしたが頑張って30Fのラスボス前まで踏破したところで街に戻った後どうでもいいクエストを受けて低レベルキャラ中心で行ったらあっさり全滅したところでセーブしてないことに気付いて4時間がパアになったという出来事で開始した2008年は最高の年になりそうです

 そんなこんなで今年の目標

 「積みゲー撲滅」

 とりあえず今は必死に世界樹を終わらせる方向ですがまだまだ終わらせてないゲームはいっぱいあるんでそれらが終わるまでは衝動買いっぽく新作買うのは控えることにしますそうします

>>> 戻る