>> diary

>>> 2007/11

11/30  >>> ボブつよくね?

 今週は微妙に仕事が忙しくてゲセンあんま行けなかったんだけど週末だしってんで今日久し振りに行ってオトメディウスとかほとんどやらずに鉄拳6をひたすらギャラリってました11月おしまい

11/29  >>> ,' 3

         _,,..,,,,_
         / ,' 3  `ヽーっ
         l   ⊃ ⌒_つ
          `'ー---‐'''''"



           -40
         _,,..,,,,_
         / ,' 3  `ヽーっ
         l   ⊃ ⌒_つ
          `'ー---‐'''''"

11/28  >>> ありました

 ギタドライブのチケットを部屋のどこに置いたか忘れてどきどきしちゃった

11/27  >>> 投げ杉

11/26  >>> 見てるだけ

 鉄拳6が稼働してた

 ボブかっこいいよボブ

 あとジャンプでP2が唐突に打ち切りくらっててうわびっくりした

11/25  >>> もう12月になるし

 なんか微妙にオトメのやる気がダウン気味になってきたので家でだらだら

 ダンエクの2周目さっさと終わらせていい加減スペジェネやるかー

11/24  >>> オセロする機会ないよ

 スーパーニコニコタイム

 オセロ講座 超初級編  初級編

 堀井雄二も鳥山明も神だな

11/23  >>> カプはスタグラ3出しなさいよ

 フェイトどうなんだろね

 つかHey大人気だな(ロケテ会場的な意味で

11/22  >>> 気味

 風邪

11/21  >>> Cレーザー下さい

 私のオペレッタがくれた始めての兵装

 それはV-アクシスで、私は初プレイでした。
 その性能は当たらなくて涙目で、こんな素晴らしい兵装をもらえる私は、きっと特別な存在なのだと感じました。
 今日は、マドカを初プレイ。オペレッタからもらったのはもちろんV-アクシス。

 なぜなら、彼女もまた、特別な存在だからです。

11/20  >>> 青涙目

 今日からオトメの新キャラが解禁ですよ

 もそもそとやってきた

 なんかもう可能性の固まりなキャラですね

 つかその内普通に300万とか行くんじゃないすか

 とりあえず東京EXの戦闘機ラッシュでロボ2体並べたらとてもひどいことになったよ

11/19  >>> 相変わらず東京は駄目

 わーいオトメ更新したよー

 プレイしてない日に「こここうしたらどうかな」みたいに妄想してて今日実践してみたらサンサルがいきなり5万くらい伸びてびびった

 これってまんまぼくの格ゲコンボ構築の流れと一緒だなあと気付いたんだ

 (間を空けることも必要ですねというお話

 しかしここ最近の更新が
 251万>264万>277万←今ここ
 って13万ずつ伸びてて極端にも程があると思った

 ってことは次は290万ですね!!!1!

 ( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

 あとダンジョンエクスプローラーはとりあえず一周クリア

 ラスボスがえらいあっさり沈んで( ゚д゚ )

 あっさりすぎてその後EDっぽいのが流れるまでの「次はどいつだ」的なぼくのやる気はどうしてくれるんだねまったくもう

 つまるところならず者セットすげえぜ。。。!

 二周目行く前に転職しよっと

11/18  >>> Wi-Fiやってみたいなあ

 日曜はオトメのスコアが更新できるというジンクスがあるのでやりに行こうかと思ってたけど

 ダンジョンエクスプローラーやってて気が付いたら夕方だった

 それもまたよし(そうなんだ

 おかげでLv50とかになりました

 ちなみにエンポ猟士(いわゆるガンマン)で狂流使ってます

 それにしても狂流の空気っぷりは正常(クリティカルしかいらなくね?

11/17  >>> どうなんだろね

 Heyでまたバサラのロケテやってた

 ぼく実物見るの初めてなんだ

 どれどれ

 うn

 もっさり

11/16  >>> 270万チャンス潰しまくり

 がっつりオトメ

 ああん

 つながらな杉て楽しくなってきた

 2面まではわりと理想的なつなぎになることが多くなってきたというのに

 3面の東京が憎い。。。!

 今日の収穫っつったら南極86万超えとかサンサル90万まであと1,000点とかアルティメットサンサルノーダメクリアできたとかそんくらい

 ちくしょーダンエクで取りたてのロボでビーム撃って寝る

11/15  >>> 有野未開封よゆうでした

 今日はオトメはお休みしてダンジョンエクスプローラー買ってきた

 結局DS版にしたんだぜ

 。。。

 やっべまじやっべ

 面白いじゃないの

 (つかディアブr

 こいつは通勤時がちょっぴり楽しくなるかもね

11/14  >>> ≡≡┌( ^o^)┘

 うひゃっほーい

 264万デタワァ

 ボス撃破後どきどきしてたら大エレ1つ壊しちゃったけどね/(^o^)\

 やっぱ必死さは重要ですよ(^^)>ゴルド先生

11/13  >>> 長い

 ニコニコに南極N83万うpしたよー

 初めてニコニコに動画うpしちゃったしちゃった

 んじゃ簡単に要点の解説でもしてみますかね

 動画での装備はこんなんです

 リバース
 サーチミサイルLv2
 ウェーブLv1
 リップルレーザーLv3(使わないので適当)

 開幕は上の編隊を全滅させてカプセル取得>スピードダウンしてからすぐバーストを溜めつつ中央へ

 下の編隊をしばらく泳がせて、編隊の先頭が画面右下の「CREDIT:00」の「C」の上に来たあたりでDバーストを発動し、編隊の2番目の中心よりちょい後ろ&上下の中央にカーソル設置

 これで位置がよければ続いて出てくる上下の戦闘機編隊を両方巻き込めます(編隊の最後の1体は倒せませんが、これは普通に倒しても編隊全滅カプセルを出してくれるので問題なし)

 このとき注意するのは、Dバースト発動時に必ず画面後ろ中央に自機を持っていくこと

 上下の編隊はある程度自機に向かって来るため、画面上下にいると自機がいる側の編隊が直進してしまって爆風の範囲からはずれてしまうためです

 そこからは動画のようにDバーストをループさせます(こいつめんどくなったな)

 えーとあと序盤で解説するようなとこあったかな

 ああ動画だと序盤2ヶ所の隠し大エレメントへの撃ち込みが全然足りてないんでみんなはちゃんと撃ち込んでね!

 とりあえず氷エレベーター前で14〜15万くらいあれば80万超えはわりと見えた感じです

 氷地帯で心がけるのは、Dバーストの爆風でハンマーペンギンは狙わず極力氷を壊すように配置するのがいいんじゃないかなと

 ペンギンはショットで倒しても普通にカプセルを出すので、出来るだけ自分で撃ち込んで倒しましょう

 あとは慣れるまで氷が出るそばからDバースト発動くらいの勢いの方がいいかもしれないよ

 氷地帯終了時に55〜56万くらいあれば80万ペースですね

 あとぼくは氷地帯終了時に、この後の縦スクロール地帯で滑ってくる氷破壊用にサーチミサイルをLv2にしてます(動画ではあんま壊せてないけど)

 そんであとはひたすら氷ブロックを頑張って破壊しつつ上昇し、氷ブロック製造機まで来たらDバースト溜めて発射

 ちなみにバグかわかりませんが、Dバーストで左側の製造機を壊すとたまに大エレメントが取れない位置に出現することがありますが、これは倒すのが画面中央より上だと起こるっぽいので、倒す時はバーストの発動をちょっと遅らせるといいですよ

 それと動画のようなバースト配置で製造機を倒すと、右側のエレメントがバースト終了くらいに壊れてしまうことが多いので、製造機が爆発したらとっととエレメントを取りに行った方がいいみたいです

 んで製造機から出てきたカプセルでバーストチャージをして、バーストゲージが1本と半分以上あればボス戦の準備もおk

 ボス戦ではとりあえずウェーブをひたすら撃ち込んで、遮蔽板を2枚分(前後で計4枚)自力で壊したらすぐDバースト溜め&発動(タイミング的にちょうど回転攻撃をしてくるくらいになるはず)

 バーストで残りの遮蔽板6枚を破壊しつつ本体は虫の息になるはずなので、あとはマルチプルを回収しつつ軽く撃ち込んでぼかーん

 これでだいたい破壊時のエレメントが大×4+小×2〜4くらい出るので、これらをきっちりひび割れまで撃ち込んでから回収して終了となります(撃ち込みで加算されてるスコアを見ればエレメント撃ち込みがいかに重要かが分かると思います)

 Dバーストをパターン化しちゃえば安定して80万超えはできるんじゃないすかね

 ヘタレなぼくでも250万出せるんだからみんなもできるはずだ!

 そんなこんなでこんな読みにくい長文読んだみんな乙

11/12  >>> ほい

 乞うご期待

11/11  >>> アルティメットは進展無し

 1111

 いやなんでもない

 ところで 大久保アルファ でオトメディウスが録画できるようになったらしいね

 明後日にでも仕事上がりに南極N80万とか撮りに行ってみちゃおうかしら

11/10  >>> 1面サンサルも安定しないし

 オトメはとりあえず稼ぎは一休みしてアルティメットの練習

 ぼくのシューティングスキルの無さを改めて痛感しちゃったぜ(^^)

 スコアでそこそこ上位いってるからって勘違いするところだったぜあぶねーあぶねー

 1面サンサルはなんとかS取れたけど2面以降の南極とか東京とかもうどうしようかね

 クリアパターン組むのに稼ぎと同じくらいかかりそうで困っちゃう

11/09  >>> 5年後まで封印します

 午前中で早退して免許の更新

 写真がひどいことになって俺涙目

11/08  >>> このステージ構成でも250出るのね

 うわあ

 うわあ

 なんか240万すっとばして251万出ちゃった

 これはちょっといい感じでつながったんで今後こいつを更新するのは厳しいなー

 というわけで今度こそしばらく稼ぎ粘着は自重してまったりやるかな

 っていうか今のペースで粘着すると金の減りがわりと凄いんです><

 まったりついでにDVカメラで南極N80万オーバー動画とか撮ってもいいんだけど撮らせてくれるゲーセンあるのかな(コンマイだし

11/07  >>> ふm

11/06  >>> ていうか死ぬ

 やればやるほど東京のスコアが落ちていく勢

11/05  >>> テンプラです

     .iiiiii
    .{〜〜〜}
   {〜〜〜〜}
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

11/04  >>> 俺達の戦いはこれかr

 ヨシャー231万いったぜい

 「必死杉ですよ」

 あはい

11/03  >>> トラタワだとタッチが微妙な件

 ステージスコアはちょこちょこ更新してるけど全く繋がる気配がないよー

 今のところの自己ベ合わせると237万くらいなので230万はいきたいなあ

 えーとあとアレ

 ギタドライブ当選しちゃったぜわーい

 寝

11/02  >>> スコア繋がんねEEEEEEE

 サーチレーザーLv2をゲトしたので放置してたアレキサンドリアEXをやってみたんだ

 なんというゆとり武器。。。

 2回目でさっくりS取れちゃった

 これでEXまでの全ステージS取れたから次はアルティメットだぜなんてことはなく一生南極ノーマルにひきこもってますHAPPYEND

11/01  >>> もう11月すか

 ・ランキングは8位でしたーよかったー

 ・んで今日もやったら10万以上伸びてうわびっくりした

 ・なんかPCの調子が良くない

 ・シュウォッチ発売中止 とかいって許さないよ

>>> 戻る