>> diary

>>> 2007/06

06/30  >>> お得意のCPU限定ムーブか

 昔CPU戦で大蛇丸の3ゲージ初段と相手のなんかの技で相打ちしたのを見た覚えがあるんだけど

 いろいろ試してみても一方的に大蛇丸3ゲージが勝っちゃう

 教えておじいさん(もうこんなんばっかなんだぜ

06/29  >>> 弱くはなさそう

 バトファンの隠しキャラちょっとだけ見てきた

 ほう

 レイドラのカサンドラのフォーレンエンジェルみたいな技があっていいね

 (それだけ?

06/28  >>> 家ゲー勢

 アルカディアで知ったけどバトファンに隠しキャラいるんだね

 ふm

 まあ直帰してスペジェネ(ですよね

06/27  >>> 職場のエアコン故障

 暑い! よし! 殺す!

06/26  >>> まさか3ヶ月で足りないなんて

 すいません今のうちに言っときます

 多分スペジェネコンボ夏コミまでに完成しなさそう\(^o^)/

 だって触ってないネタなさそうなキャラでもなんだかんだで結構ネタが出てきて一週間で1キャラとか_なんだもん

 とりあえず全力でやってますがもし間に合わなかったらダイジェスト版みたいな感じの動画ファイル入れたCDROMを\100て方向にしようかなと

 ごめんねごめんねー

06/25  >>> cv戸田恵子

 なんか力が出ない(顔が湿って

06/24  >>> レミスキル急上昇

 ミカドのGOFたいかーい

 野試合でレミ&ゲルゲルで頑張ってみたけどわりと_げだったので結局火澄先生にご登場いただきました(^^)

 つか野試合で対戦台が2台稼働しちゃったりしてこんな光景見たことねー

 もう野試合だけでも満たされまくったところで大会

 上尾勢の皆さんやおじいちゃんさんやnagaさんコウサギさんと様々な方が参加しまして、参加人数はなんと前代未聞の12人(すげー

 ぼくは最初に言ったようにとりあえずレミ火澄で

 えーと

 優勝(^^)

 ほんま火澄先生様々やで(いやレミも想像以上に頑張ったよまじまじほんとに)

 でもさかもとさんの男らしさに惚れたんだ(ぼくもいつかはあんな風になりたい)

 大会後は上尾勢の方々とちょこっとお話したりとか

 いやもうほんと楽しかったです

 次もあるならよろしくお願いしまーす(あるのかな

 これであと夏まではスペジェネに専念しないとやばいんだぜ(最後の晩餐

06/23  >>> 結局家でほとんどプレイしなかった

 明日(っていうか今日)はいよいよミカドのGOFたいかーい

 一応レミ&ゲルゲルチームで出る予定ですが当日野試合であまりにも動かなくて気が付くと火澄様というステキガイが入っている場合がありますが品質には何の影響もありません

 基板持っていくのは確定したので何時頃行けばいい?っていちびり先生に聞いたら適当でいんじゃねとか言われたので14:00とか15:00くらいに行けばいいか

 んじゃ現地でー

06/22  >>> 見せ場もなく死ぬ予感しかしない

 ミカド行ってきたー

 うn

 あるね

 シングル台で(^^)

 とりあえずレミとゲルゲルでやってみた

 低空ダッシュ出ません\(^o^)/

 いやこれほんとまじ当日どうしようかやっぱレミやめとくかっつーくらい動かなくてむしろ笑顔になってきた

 あえとコンパネ云々じゃなくて単にぼくが動かせなかっただけですはい

 粘着連コプレイでなんとかクリアしてきたので帰

06/21  >>> 動かせずに乙じゃね?

 明日は仕事帰りにミカド行ってGOFのレバー具合確かめてくる!

06/20  >>> 挫折しないでよかったー

 やっべまじやっべ

 大蛇丸始まったな

 つか俺始まったな

 こいつでもダウン封印できるじゃんやだなーもー

 気付けなかったのは激しいキャラ限のせいだったんだぜ

 というわけであるネタと組み合わせて永久1個追加はいりまーす

06/19  >>> どうしたもんか

 構成が固まらずに本日の収録コンボ数ゼロ

 そんな日もある

 アッー!!

 気分転換にGOFでもプレイすればよかったじゃん俺ばかばか

06/18  >>> 要望スレがJCBだらけ

 ニコニコが今日からRCになって課金制のプレミアムが始まったんです

 何だかんだで観まくってるししょーがねーな月\500くらい払ってやんよってんで手続きを進めてったら

 カード払いにJCBが対応してなくて\(^o^)/

 JCBに対応するまで登録してやんないんだからね!(訳:ウェブマネーまんどい

 それはそうとスペジェネ

 大蛇丸先生始まったな!ってくらいイケてるネタを見つけたと思ったらアース様のタックルカカトと同じような現象でボッシュート(チャラッチャラッミョヨヨヨーン

 IGSは受け身取れるべき技と取れるべきでない技の選択センスがおかしい

 まあIGSだし君はもうそれでいいよ(まさに諦観

06/17  >>> 即死すると思わなかった

 アース様終了

 先生は予想以上に出来ない子で実に手を焼かせてくれましたね(いい思い出です

 次はなにげにネタが少なそうな大蛇丸でいくぜー(ナーッハッハッハッハッハッ

 とりあえず対ヒロ即死だけ作って寝

06/16  >>> ベガJR動くかな

 うわーいいちびり先生にTRFからGOFの基板回収してきてもらったよ

 ありがとうありがとう

 これで来週までにどれだけレミが動くようになるかだな。。。

 まあスペジェネの合間にやる感じなんでそんながっつりできないけどね(けどね

06/15  >>> 40連勝以上してた凄いね(棒読み

 久し振りにHey行ったらなんかKOFMIのアケ版のロケテやってた

 はあミゾグチっすか

 サイバーボッツやろっと(ぼくのMIAロケテおわり

06/14  >>> 神曲でも越えられぬ壁

 これ をBGMにマクロいじってるとコンボネタがすいすい出てくるぜ!

 なんてことはなかった(だってアース様だもん

06/13  >>> 何故かは全く不明

 なんだその受け身可能ルートからのみ可能な空中コンボとかいうの

 でもそこからの繋ぎがわりと素敵なので注意書き入れてでも収録せざるを得ない

06/12  >>> 今のペースだと_

 よく考えたら一週間で1キャラ以上終わらせないと間に合わなくね?

06/11  >>> なんという無理ゲー

 空中ヒットからの封印限定コンボってアース様でどうやって始動すればいいの

06/10  >>> もう終了でいいや

 アース様の打撃超必をヒットした瞬間からモーション終了まで完全無敵にした開発者は空気読んで下さいよふんとにもう

 アース様は似たような構成のコンボまみれなので今のうちに謝っちゃうよごめんなさい

 どう見ても爆炎覚醒発動当てを使い杉です本当にありがとうございました

06/09  >>> ループなし即死はむりぽ

 カカト受け身問題は「受け身が取れる」ということで確定しました

 ソースはPSP版

 PSP版のトレモでB>C>タックル>カカトと最速気味につなぐとカカトの部分で100l受け身を取ってくれました

 まさかPSP版が役に立つ日が来るなんて。。。

 PSP版でもABCチェーンとか基本的な浮かせはちっとも受け身取らないくせにねー(ねー

 ほんともうかわいいなでなでしちゃう

 これで心おきなくアース様は微妙コンボで妥協できるぜ(やった

 代わりにアース様で新永久見つけたので今日のところは勘弁してやんよ

06/08  >>> ほんと黒BEAT表示欲しい

 再びタックル>カカトの話

 うーn

 フレーム数計算してマクロで最速受け身仕込んでも取れた試しがないんだけどそれなりに速いパッド連射使ってコンボ開始時から押しっぱにしてるとたまに取れるんだよなー

 なんだろう連射入力のせいでタックルとカカトの間に遅延が起こってそれで受け身取れちゃってるとかなのかな

 それだと話は変わってくるんで正直どうなんですかそこんとこ

 あーんわけわかんなくなってきた

 いいやとりあえず試行回数重ねるまではタックル空中ヒット封印コンボ使わないで作っていこうっと

 でもせっかくだから今回組んだ対ヒロ2即死コンボは映像に残しておいちゃうんだよ

06/07  >>> マクロ仕込みだと取れないのは何故

 あれ?

 えーと

 ひょっとして

 アース様のタックル>カカトは空中の相手に当てるとタックルとカカトの間に受け身取れますか?

 \(^o^)/

 君もう帰っていいよ

 というわけでアース様のコンボは将来性皆無になりましたー

 パッド連使って受け身取れたり取れなかったりいまいち安定しないんだけど「取れる時がある」時点で確定じゃないから組み込めないよね

 あーもうほんとどうしようかねこいつゲージの使い道なさ杉だろまじで

 爆炎覚醒も恩恵ほとんど無し\(^o^)/

 風邪が悪化して思考能力も低下してるんだから勘弁して下さいもうねるねるねるね

06/06  >>> なっちゃう

 ヒロのコンボやった後でアース様とかいってコンボ時間の短さに不安になっちゃう

06/05  >>> 風邪は勘弁

 風邪気味だわアース様は相変わらずネタ無いわとぐんにゃりしてきたのでニコニコのリンク貼って寝る

 今夜はビーマニナイト
 マクロ入力中BGM

 文字列でらき☆すたOPを再現してみた
 文字列の無駄遣い

06/04  >>> 間に合うかな

 ウヒョーイ

 夏コミ受かっちった

 明日からスペジェネ漬けの日々が再開です

 逆転裁判4はさっきクリアしたから安心なんだぜ(そうでもないんだぜ

06/03  >>> マコ出なさそうな件

 昨日全然寝てなかったのでがっつり寝たり3話で止まってた逆転裁判4をがっつり進めたり

 ハミガキのうざさは正常

06/02  >>> 疲

 何故か日帰りで日光に行って湯葉食べて温泉入ってきた

 (何という老獪な立ち回り。。。

06/01  >>> 下ガチドラでも永久乙

 なんだかんだでまだバトファンをちまちまやっていたりするのです

 あー一回でいいから永久しか狙わないプレイしてみたい

>>> 戻る