>> diary

>>> 2006/12

12/31  >>> よいお年を(遅い

 大晦日であり冬コミ3日目であり

 とりあえずいろいろ買った

 その後は。。。わかるな?

 そうですアルカナです(シラネーヨ

 今日は上手い人がいっぱいいてすげー勉強になりました

 リーゼロッテの上手い人とかまじ感動した(っていうか分からん殺しされまくった)

 だって対戦しまくってて気が付いたら23:30だったんだよ?

 そんで家に帰る途中の電車の中で日が変わってメリークリスマス

 そんなこんなで今年もいろんな人にお世話になったりしたので来年もまたよろしくお願いします

12/30  >>> 連勝放置でちょっと嬉しい

 今日から休み

 とりあえず部屋の掃除してからHeyへ(やる気魔神杉る)

 サキが苦手だなー

 このはだと判定面では勝てる要素がないので置き技つぶしの低空ダッシュ頼みかなあ

 あとぶっぱサマソジャスティスは常に警戒しておくべきであるある

12/29  >>> オナイー最高

 よこあん先生にばっちり買ってきてもらったった

 ありがとうありがとう(先生肩凝ってないすかお揉みしましょうか)

 んでブツを受け取るついでにHeyでアルカナ

 わりと勝てるようになってきたわよー

 でもトキィは_でした(HAPPY END

12/28  >>> わーい

 よこあん先生が釣れました

 ありがとうありがとう

 これで安心してアルカナに打ち込めるぜ(わーい

12/27  >>> まだブラウザに慣れない

 ようやっと冬コミのCD-ROMカタログを開封した俺に拍手

 つかもう明後日には冬コミかよはえーなまじ年末年末とかいってまじで!

 ていうかぼく明後日まで仕事だから一日目行けませんですのよ

 誰か一日目行く人SGWSとプロTと火曜クラブの新作DVD買ってきていやほんとお願いします

12/26  >>> 今年はまじ異常

12/25  >>> レインボー万歳

 低ダコンボ練習中

12/24  >>> トキィはやっぱすげぇや

 日曜にもHeyに行っちゃうくらいのアルカナやる気魔神参上

 クリスマス?

 はいはいメリーメリー

 今日はガーキャン即乱舞発動がかなりいい感じだと思った(ちぃおぼえた

 あと対スク水がなんとなくわかった気がする

 低空ダッシュでひたすらまとわりついて地上にいないことだな!

 ところでアルカナセレクトに悩んでるいちびり先生スク水に時アルカナとかどうよ

 6Dで無敵付き超高速長距離移動らしいよ

 これで中間間合いから6Cとかをちらつかせつついきなり移動投げとか

12/23  >>> 暴れに突っ込んで死ぬ

 アルカナ対戦Heyデビュー

 うn

 普通に勝ったり負けたり(犬畜生使用

 いちびり先生のスク水のガーキャンスクリューがうざいです><

 あとロボがきついな! つか火力差がひどいな!

 闇のうんk多択で頑張ります

12/22  >>> アルカナ必殺技がHDに化ける

 こんばんわ、俺です

 いやーゲーセンはしごしたした

 というわけで神田神保町アルカナ稼働状況(本日20〜21時現在)

 ある

 ウェーブ
 レインボー
 ミッキー
 スマイル館

 ねい

 T/I神田
 J&B
 タロー
 ZEST

 準備中

 TILT神保町

 この中で穴場だったのはレインボー

 20時頃行ったらデモ流れてたのでとりあえず強キャラと噂のトキィ選んでいきなりクリア

 んでエンディング終わってスコアランキング見たら

 どうやらぼくがレインボーでのアルカナプレイ第一号だったようです

 過疎ってるってレベルじゃねーぞ!

 んで肝心のゲームの方はわりと面白い気がしたのでそれなりに頑張ってみようかな

 ウェーブでこのは使って連勝しまくったけどこれは携帯でしたらば見て基本コンボ予習しておいた差です本当にありがとうございました

12/21  >>> プレイ時間短杉

 アルカナハートが先行入荷してないかなと思っていざ神保町へ(秋葉は本スレで全滅って書き込みがあったのでスルーしたよ)

 ちょろっと寄ったコミック高岡でゴルド先生とエンカウント(えー

 んでスマイル館へ

 まあ

 あるわけないですよね(ですよね

 でもなんか「みんなで鍛える全脳トレーニング」があったんでなんとなくプレイ

 うーん

 これは

 DSの脳トレでよくね?

 一人用しかやってないので全国対戦のデキ次第かなー

 明日はアルカナハートのために「過疎ってるゲーセン探しの旅」を頑張っちゃうぞ

12/20  >>> 今年凄い人死に杉

12/19  >>> 真ボスはどうなっちゃうんだ

 ゲーム動画あぷろだ にあがってる虫姫さまふたりのウルトラモード動画見てなんかもうニッコリした

12/18  >>> 3周目いけたからいいや

 すんげー久し振りにアァンタジーゾーン(メスト表記)をやったら手が各面の要塞の位置を覚えてる様に驚愕

 そして前進ボムしすぎて要塞に突っ込んで死亡(基本

 ところでHeyで自分以外にパパオパのラストをパイプすり抜け法で倒してる人を見たことがないんだけどひょっとしてやるとかっこわるいとか邪道だとか密かに基板にダメージがあるんだよ空気嫁とかそういうことなんですか父さん

12/17  >>> これはやばい

 まああれだ

 戦国ランスまじおもすれー

12/16  >>> 闇は回避

 高校時代の友人たちと忘年会で鍋

 料理知識のない面子のみで適当に具材を放り込んだら煮えすぎたり煮えなかったりもう大変

 具材の入れるタイミングは想像以上に重要だった。。。

 鍋奉行の必要性を感じた一日でした

12/15  >>> 俺にSLGの才能は無い

 まああれだ

 戦国ランスおもすれー

12/14  >>> 年単位で行ってないな

 あーなんか唐突にカラオケ行きたくなった

 真っ赤な誓いを熱唱して高音部分で失敗して演奏中止したい

12/13  >>> ブロム最強

 あいうえちんと エラゴン の試写会行ってきた

 この映画のRPGっぷりは異常

 魔法は本能で使えるようになります(やった

 ブリジンガー!

 でもテンポはよくて結構楽しめたよ

 3部作らしいので続きがいろんな意味で気になる

12/12  >>> 勘弁

 寒杉 オブザイヤー

12/11  >>> 床置きプレイ

 新しいプリンタげと

 なんかスキャナとかもついてる(使うことはないよ

 セットセット

 あれ

 プリンタでかくて椅子の置き場が消滅

 今立ち膝でこの文打ってます(新しい

12/10  >>> 疲れた

 一日かけて部屋の掃除

 ていうかあれだ

 今年の大掃除 おわり

 (ほら今年は大晦日とかいってアレだし

 売っちゃってもいいかな? っていう漫画本を抜き出したら100冊超えた(きめえ

12/09  >>> 売り切れ多い

 たのみこむ でなんかセールやってる

 (もりもり完売が増えてるけど

 とりあえず持ってなかったバイパーフェイズワンのサントラとライデンファイターズのDVD買っといた

12/08  >>> どうしよっかな

 なんかスペジェネのコンボネタの数が普通に豪外を超えてるので久し振りに次の夏コミに申し込んでみちゃおうかしら

12/07  >>> 今日はやる気が起きない

  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/

12/06  >>> ペリカン早いよ

   ∧∧
  (  ・ω・)  桃薔薇サントラキタ
  _| ⊃/(___
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/

12/05  >>> 謎の数字

 ?
 332
 299
 279

12/04  >>> わりと満足

 あーやっとこコンボいっこできたー

 ほんとスペジェネの空中コンボ制限の法則がさっぱりわからんちん

 寝る

12/03  >>> 知恵熱出てきた

 ガチでスペジェネデー

 とあるコンセプトコンボで前半部分でわりとかっこいいレシピが出来たと思ったら後半でコンセプトに従うとゲージが足りない事態になったので泣く泣く前半を地味にせざるを得なくなってまじがっかり(一息で読もう)

 かといってその前半部分を他コンボに使いまわそうとしてもパーツがガン被りだから微妙だしどうしよう

 後半適当にでっちあげて没コンボとして日記ででもうpすっか(そのうちね)

12/02  >>> 全スルー

 ウィーとか鈍器とかもうなんていうかお疲れ様です

12/01  >>> まあいいや

 あやっべ昭和通り口じゃなくて電気街口から出て普通にHeyに向かっちゃった

 まあいいや

>>> 戻る