>> diary

>>> 2006/05

05/30-31  >>> へこんだー

 またPCが一部死んだー

 今回は電源でした

 なんでここんとこ月末近くになるとPCが壊れるんだよーばかー

 なんかもう他にもいろいろとへこんだのでしばらく家でスペジェネでひきこもることにしますしますそうします

05/29  >>> これだけで5GBか

 よっしゃキャプできたどー

05/28  >>> これはひどい

 ぼくたちぶっぱ大好き!

05/27  >>> しかも一等地

 Heyの闘姫伝承対戦台がうらやましくなんかないぞったらないぞ

05/26  >>> 空想具現化

 スペジェネのコンボやってて気付いたら日付が変わってたとかいって俺の立ち回りもまだまだ捨てたもんじゃないな

05/25  >>> ボビーすら出してない

 ×煩悩開放
 ○煩悩解放

 過去記事は直さない、それが俺のジャスティス

 というわけで買ってきたんですが

 想像以上に闘婚でびっくりした

 ていうか爆発下段確定だけ直して技エフェクト変更&微妙なキャラを追加した闘婚ですね

 ・才陳コンボ健在
 ・コンボ10リミット健在
 ・同時当て健在
 ・連打キャンセル立屈切り替え健在
 ・屈ごっつい空中ヒット時判定消滅健在
 ・クララスターダストループ健在?(トレモで試した限りでは出来たけど人間だと回避方法があるかもしれないいや多分ないだろうな解決した)
 ・その他もろもろ気づいた範囲のシステムは全て同じ!
 ・おっと上でも書いたけど爆発終了時下段ガード不能だけは直ってた(クララの強ハンマーで検証)

 てかクララのスターダストがそれ自体で結構なダメが入るようになったのでむしろ強化じゃね?

 ああ礼児とキースの投げ反確は試してないけどこれは直ってるかもね(直ってなかったら気持ちいすぎてバンザイしちゃう)

 コンボとかも相当まんまっぽいよ

 ただ種のJ2Bが低めで出すと当たらなくなってるのは(偽)永久防止の修正なんだろうかどうなんだ

 どうでもいいと思った

 つかね

 外伝とかと比べると今回の描き直し新キャラってなんか頭身がちっさくね?

 マッチョ干滋のしょぼさはまじ笑っちゃった

 そんな感じで

 ぼくの煩悩解放 おわり

 カードとか全然出してないしコンボに使えるカードもあるのかもしれないけど頑張ろうという気が起こらないんだよね

 なんか新バグとか出てこない限りがっつり触ることはないと思います

 よーしスペジェネやるぞーマクロいじくり倒すぞー

05/24  >>> まあこんなもんか

 煩悩開放発売日前日ということで豪血寺スレやらでフラゲレポがあがってますな

 とりあえずはコンボに関係しそうなところが気になるわけですがそんなわけで気になったのは

 ・才陳コンボ健在(ヤメンヌさん情報
 ・黒子削除
 ・レイドラキャラは多分いなさげ
 ・必殺技キャンセルカード

 才陳残ってるのはイイヨイイヨー(でも黒子削除は痛い

 まあ明日買っていろいろ試してみようと思います(そして即行でスペジェネに戻る予感

05/23  >>> めんどくせー

 どうにもキャプが上手くいかない

05/22  >>> PSP持ってたら買ったかもね

05/21  >>> せめてトレで2P動かさせろ

 いちいち受け身間に合うか調べなきゃいけないのがそろそろうざくなってきたぞ馬鹿

05/20  >>> リハビリすっか

 いちびり先生主動でぼくらが基板持ち寄って中野TRFで豪血寺シリーズ大会みたいなことやるかもしれないかもしれない

 ラインナップは外伝とGOFと闘婚あたりで

 詳細はまだなんも決まってないけどね

05/19  >>> ですよ

 TGM3 SHIRASEモードLv1300むび を観て頭がくらくらした以外は特に何もない日

05/18  >>> でも発売日には買わない

05/17  >>> ほんとかな

 あと4つ?

05/16  >>> 乙

 あともうちょっとで終わる600ステップ超えのコンボプログラムを間違えて消しちゃったぼくは即座に次の行動に移った

    <⌒/ヽ-、___
  /<_/____/

05/15  >>> パッド適正がありません

 そろそろ親指が痛いです

05/14  >>> ホーリーゴッド様は知らん

 永久撮りのついでに調べたキャラの総体力値

 510 ヒロ
 500 大蛇丸 龍健 マユラ エリル クライス
     ジャドウ アース
 450 ロゼ ウェレス
 420 ヒロ2 ジャドウ2

 なんだこのヒロとかいうの

05/13  >>> 神頼み

 よしゃーマユラとクライス様の永久KOまでつないだ映像撮れたどー

 マユラは約490ステップの250ヒットオーバーで映像にして2分くらいあるという観てるだけでこれなんて罰ゲーム?

 クライス様に至っては1プログラム最大の720ステップに入りきらなかったので2つに分けて気合のマクロ実行目押しをしました(^^)

 今ヒロの近C2段目瞬間キャンセル623Bの永久を入力してます

05/12  >>> 打ち込みが速くなりました

 マユラ昇龍永久のマクロ組み

 ループ再生だと精度が落ちまくりで1フレ単位で微調整してもまずつながらないのでしかたなくループ回数分ひたすら手打ち

 400ステップ超えてもまだ死にません(^^)

 長いステップになるとそのうち途中でフレームずれが起こって途切れるしもう大変

 いやいや弱音を吐くんじゃない雨さんの試行2万回に負けてらんねーぜ

05/11  >>> 夢がひろがりんぐ

 うわーい

 マクロ借りたよー

 ありがとう雨ちんありがとう

 (でも拡張挿さってるメインだったはずの方のがレバー下入りっぱ状態なんだけど(^^)
 (あとなんか1Pでも普通に動くよ

 とりあえずジャドウ236A永久だけ組んだ(^^)

 んでマクロ組んでてわかったこと

 スペジェネの昇龍コマンドって623の2の部分を2フレ以上入力しないと出ないんだね(波動は全入力1フレでも出るのに)

 どうでもいいと思った

 これでしばらくはスペジェネ人生だな(煩悩開放とかわりとどうでもよくなってきた)

05/10  >>> 北斗が無かったら完

 俺が最近のメジャー格ゲしかないゲーセンに入ったときのやるゲームの無さは異常

05/09  >>> 今回の初期ロットはどうなんだ

05/08  >>> うm

        曰
        | |
       ノ__丶    ゚。゚ ._
        ||美||  ∧_∧ .|--¢、
     _ ||少||γ(〃´Д`) ̄ 丶.)
     \ ||年||L二⊃  ̄ ̄\ ̄
     ||\`~~´  (<二:彡) \

05/07  >>> 低空剣は6連いけた

 久し振りに家でまったりスペジェネ

 あー受け身不能フレに間に合うか間に合わないか受け身とヒットタイミングをばらばらに見た感じだとすんげー微妙なコンボとかいってまじ困る

 (こういうのって誰か呼んで調べたりすると大抵受け身間に合って乙なんだけどさ)

 動画撮りもどの要素を入れようか迷ってレシピ固まらないよー

05/06  >>> ギャラリーは付くのに

 乱入?

 ないよ(^^)

05/05  >>> いや普通に盛り上がったよ

 三日目

 全日同じ時間に行ったのに今日だけ席空いてなくてがっかり(メルブラとギルティってすげぇや

 格闘家がメルブラで本領発揮してて一安心

 ネオコロ乙(^^)

 そなかじ(えー

 明日あたりHeyで闘劇関係の上京者にニンマスとかで乱入されたりしないかなーとか期待してる(仕事なんで18:00過ぎあたりからお願いします)(大丈夫乱入されないよ)(なんだと)

05/04  >>> 結果はわりとガチ

 とうげきふつかめー

 なんかもう疲れちゃったので結果とか雰囲気とかは ここ 見てちょ

 とりあえずぼくができるレポは格闘家がわりとおとなしいぞということです

05/03  >>> 鉄拳はタレント揃ってるな

 闘劇一日目

 そりゃもう北斗

 ベスト8にハート様2人とかまじかっこいい

 優勝はトキだけどね(^^)

 決勝でのフィニッシュがぶっぱセッカッコーカウンターからテーレッテーってところがこのゲームの魅力を余すところなく表現してて良かったです!!!1!

 でもいい感じで他キャラ勢が頑張っててどの試合でもどっちかには必ずトキ以外がいるって状況だったので観てて飽きることはなかったよ

 詳細は 実況スレ を見るといいよ

05/02  >>> 巻きでお願いします

 明日は闘劇観に行ってくるよ

 だって北斗だし

 トキが何回あぐらかいちゃうんだろうね楽しみだね(トキビームの数を数えろー!

05/01  >>> スペジェネ三昧

 しっかしこのゲームの空中コンボの食らい判定消滅リミットの法則がいまいちはっきりしないなー

 「同じ技は連続2回まで」かと思いきやマユラの低空剣のみで4連続拾えたし

 よし!

 わかんね(寝

>>> 戻る