>> diary

>>> 2005/09

09/30  >>> 続き

 初めて不幸の手紙が来て悲しい俺をそっとしておいてくれないか

09/29  >>> ぼくもうだめー

 ルーキーズを落として悲しい俺をそっとしておいてくれないか

09/28  >>> スラッシュ稼働

 聖ソルが面白そうですね

 やらないけど(剣サムも未プレイの俺が2ゲット

09/27  >>> やる気魔神

 アイマスのCD買ってバッグにポスターを刺した俺の攻撃力は相当高いぜ

09/26  >>> 現在185万

 給料日なんでアイマスを\1500分もやっちゃった(槍杉

 おーこのまま無敗ならまじで250万いきそうだぜー

 そして秋葉GiGOの5番サテに\500玉を忘れてきてちょっぴりaメンタル。。。(オチでーす

09/25  >>> ニンマスは良ゲー

 朝からコンボやってて気が付いたら夜だった

 俺もまだまだいけるな

 ていうかカムイはネタもあんまないしすぐ終わるよねとか思ってたら新ネタいっぱい出てきてさあ大変ってこれどっかで見たな

09/24  >>> サーモン安定

 給料日直前に寿司(回ってるけど)を食いに行くなんてひどいキャラ差ですね(お茶を飲みまくる立ち回りでカバー)

09/23  >>> まさか一発で成功するとは

 コンボ神が降臨しました(お久し振りです

09/22  >>> まあしょうがないよね

 うわーん

 Heyのスペジェネが対戦台からシングル台に降格しちゃったよー

 あ、ごめんうわーん嘘

 それほどでもない

 これでぼくが知る範囲で対戦台があるのはレジャランのみか。。。

 (レジャランに残ってるのか確認してないけどね)

09/21  >>> 構成変えようかな

 難所が4つもあるコンボの撮りとかいって心が折れそうです

 ほんと手入力プレイは地獄だぜ(ネオジオにもマクロコンください)

 JD近CBBB6A近CCBダッシュ近AC2B札2B超必
                     ↑
                    今ここ

09/20  >>> なんだって

 ∩     ∩
 ヽ彡 ⌒ ミ/
  ( ´∀`)< スキャナが死んじゃった
   | . . |
  ⊂______ |
      ∪

09/19  >>> 奥が深い

 冬にビデオでも出すのかという勢いでニンマスのコンボ撮りをやっている俺はちょっと落ち着け

09/18  >>> ボビーム(笑)

 PS2新豪血寺にボビーオロゴンがゲームキャラとして登場 ですって

   憲磨呂・・・

        ざわ・・・

                憲磨呂・・・

            ざわ・・・

 ボビーム(笑)

 ボビーム(笑)

 (ていうか? え? 何? ボビーのコンボとか探さなきゃいけないの?)

09/17  >>> ヨドバシっていうか

 ぼく的には7Fにタワレコってのがポイント高いです(ゴアのコーナーあるし

09/16  >>> なんかセールやってんのかな

 毎朝通勤で秋葉の昭和通り口を通るわけですが今朝は7時頃なのに凄い人の列

 あーヨドバシかー

 ご苦労様です

 ところでニンマスの中段しゃがみ食らい時のよろけってどの程度回復できるのかが気になる

 確定が一切無いレベルで回復できるんならコンボに組み込めないんでちょっと困っちゃう

 というわけで誰かその辺の調査手伝いなさいよね

 (こういうときゲームのできる兄弟とか欲しかったと心底思う)

09/15  >>> 絶対領域

 今日のTVチャンピオンを観てたらちょっぴりせつない気持ちになったんだ(今日の日記終わり

 んで昨日Heyからランブル2が消えたって書いたけど今日行ったらネオコロの1台がランブル2だったよ(一番ネオジオに近い台

 これが金魚の仕業なのか昨日のぼくの見間違いだったのか自信がなくなってきた

 約一名の方を不安にさせたかもしれないことをここにお詫びします(プギャーッ

 まあいいじゃないそんなことよりアイマスやろうぜ

 (解決した

09/14  >>> 金ズィーガーが素敵

 今日は剣サムの稼働日ですよ

 ここで約一名に悲しいお知らせ

 Heyからランブル2が

 消

 滅

 スペジェネも絶賛OP上映中のネオコロ3組もあまつさえマーシャルチャンピオンの対戦台すらそのままだというのに

 ランブル2だけ2組とも

 消

 滅

 これを機にアイマス始めるといいよ(こっち来なよ

 剣サムのゲーム内容とか実際にプレイしたりとかは今日はダンスレッスンがぼろぼろだったりテンション中のキャラとコミュしちゃって思い出2個をまるまる損したりとかひどいプロデュースしたショックをひきずってて無理でした

 しょうがないよね

09/13  >>> 暑杉

 お昼にコンビニで買ったチョコパンが会社戻るまでに溶けるという事実を前にちょー気温おまやめろよっていうか死んじゃえよ

09/12  >>> 雪歩ENDびみょ

 引退完了

 最終的にファン数193万で評価80点のA-でした

 でも今回のユニットではいろいろと得るものがあったんで良しとしちゃうよ

 次は春香+装備品かな。。。

09/11  >>> 悲しい

 やってない人には地球外言語なことをばりばり吐き散らすぞ

 ↓↓↓

 うわーん2回も負けちゃったよー

 一応初Sにはなったけど悔しさの方が万倍強いぞちくしょー

 今47週で157万、残り15週の思い出残り8

 オ10のレ5でALL3万で190万がいいとこかな。。。

 負け減衰がやばくて流石に5万はもう_だ。。。(イメLv10)

 とりあえず痛感したのは「思い出節約モードでも1節目は思い出打って10点取っておけ」ってことだな

 負け試合はどっちも1節目思い出未使用Vi捨ての8点でやったらVoとDaジェノられて4点で負けとかいってほんとせつない(過去に戻りたい

 あと日曜の昼は面子がやばいってことですね(ぎょうざ職人様と萌萌様が同席とかいってVi死亡気味のイメLv12じゃ_でした)

09/10  >>> うれしい

 10日振りにブーストメールが来ました(うわーい

09/09  >>> マルゲ屋勢向け

 まんてんはアイドルマスターだった

 まんてんが何だかわからない方は この辺のスレ を見るとやっぱり何だかよくわかりません

09/08  >>> 何入るのかな

 なんだって

 また金が飛ぶよしかも年末だよ。。。(買わないという選択肢は無いみたいです)

09/07  >>> どきどきしてきた

 うおー

 このままいけばSどころか200万狙えそうだぜ

 うおー

09/06  >>> まじで頭いてー

   . .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::
       . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: :::::::::
      . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : ::::::::::::::
           Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: :::::::::
          /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: ::
         / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::
         / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: ::
    ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄

09/05  >>> 小学生

 台風で会社休みにならないかな

09/04  >>> 俺はもう駄目だ

 アイドルからメールが来ないぞちくしょう

09/03  >>> 何このやすらぎ空間

 スマイル館のアイマスゾーンがやばい

09/02  >>> パケット定額がでかい

 うおー

 とうとう携帯を替えたっぜー

 これでぼくもあう勢の仲間入り

 さてここで最も重要なあうでのぼくの部屋の電波の入りは!

 ダラララララララ(ドラムロール)

 ジャーン

                    _____
   / ̄ ̄ ̄ ̄\,,      /−、 −、    \
  /_____  ヽ    /  |  ・|・  | 、    \
  | ─ 、 ─ 、 ヽ |  |   / / `-●−′ \    ヽ
  |  ・|・  |─ |___/   |/ ── |  ──   ヽ   |
  |` - c`─ ′  6 l   |. ── |  ──    |   |
  .ヽ (____  ,-′   | ── |  ──     |   l
    ヽ ___ /ヽ     ヽ (__|____  / /
    / |/\/ l ^ヽ    \           / /
    | |      |  |     l━━(t)━━━━┥

 まあ圏外から0〜2本になっただけでも相当な進歩だと思いたい

 新しい番号&メアドはあとで適当にメールなりでも発射しときます(まだ旧携帯も繋がってるよ)

09/01  >>> 幕張めどいよ

 そんなわけでぼくのなけなしの運を切り崩して当てたチケットでAMショーに行ってきましたよ

 んじゃー適当にレポでもしますかね

 ・カプコン

 実機はメダルとプライズだけ
 噂の対戦アクションは「ウォーオブザグレイル」とかいうファンタジー系のポリゴン3Dアクションでした
 キャラデザが西村キヌらしいよ
 プロモ見た感じ三国無双とかスパイクアウトっぽいのかしらね

 ・セガ

 サイファイとかいう陰陽大戦記みたくタッチパネルで画面に印を切るサイキックフォース(何この説明)っぽいのがあった(ちらっと見ただけなのでほんとにこういうゲーム性なのかは知りません)
 そしてぼくは北斗の拳の列を尻目にメタスラ6とアンダーディフィートに粘着しちゃった

 メタスラ6は3までの4キャラに加えて新キャラにラルフとクラーク(へーふーんあっそ)
 今回は明確にキャラに性能差があるみたいですよ(キャラセレでPOW、DEF、SPDとかのランク付け表示があったし、ラルフは「ナイフの振りが速い」、クラークは「ショットの威力が高い」みたいな特殊性能も全キャラに有り)
 アトミスなのかボタンが5ボタンになってました

 ABC
 DE

 A:アタック
 B:ジャンプ
 C:サブウェポン
 D:近接攻撃
 E:武器切り替え

 8+ADで特殊近接攻撃?
 ラルフはバルカンパンチ、クラークはアルゼンチンバックブリーカーが出る(クラークは成功しなかったけど)
 Dで近接となってますが従来通り近距離でAでもナイフが出ます(Dで出る攻撃はオリジナルモーション、ラルフは進まないギャラクティカファントム殴り部分、クラークは遠距離強Kっぽい技)

 まあぶっちゃけ新要素使わなくても特に問題なく進めます(先の面だとどうかわかんね)
 ちなみにショーバージョンは1面終了でした

 アンダーディフィート

 何この縦画面にしたゼロガンナー

 敵の弾速いしレイストームみたいな微妙な斜め視点のせいで弾道の軌跡も読みにくいからもりもり事故死した(HAPPY END

 ・ナムコ

 鉄拳5ダークなんちゃらは新キャラのお姉ちゃんがえろいですね(ぼくのてっけんファイブダークなんちゃら おわり)

 そんなことより俺的本命のドルアーガオンライン
 1時間近く並んでようやくプレイ
 ゼオなんとかってロボ選んだよ

 えーと一言で言うとインターフェイスがマウスカーソルからタッチパネルに替わったディアブロですね
 敵をタッチしてカレントにすればあとは自動攻撃
 スキルがアイコンをタッチして使う方式なのでそれを補うのにアタックボタンが1つあるって感じ(アタックボタンを押すと近くの敵に自動攻撃)

 わりと面白そうな予感なので製品版に期待

 ・ケイブ

 エスプガルーダIIは覚聖とかのゲーム性はガルーダIと変わんないっすね
 眼鏡の新キャラが1人増えて、「覚聖絶死界」とかいうBボタン押しっぱなしで覚聖カウンタがあるときでもカウンタ無し覚聖時の弾速いぜ状態に出来てその間に敵を倒すと高得点だぞみたいなスコアラー向けの新システムが追加ってくらいかなー

 虫姫たまはレバーの玉に付ける人形が昔のキモい手からかわいいカブトムシなっててがっかりだ

 ・エイブルコーポレーション

 今回一番長くいたところ

 その理由はラジルギ(えー

 いやでもこれわりと面白いよ
 敵を倒す爽快感は全然ないけど
 稼ぎメインで行くと「自分でリフレクトゲージを溜める必要のあるギガウィング」っぽいゲーム性になるのかな
 曲も好みだし製品版出たら頑張ってみようかなー

 あとラジルギの隣に「くるくるカメレオン」とかいうパズルっていうかHEXタイプの対戦陣取りゲームみたいのがあった
 ルールがここで説明するのがめんどくさい程度にはめんどくさいんですが好きな人は好きなんだろうなーこういうゲーム(ぼくパズルゲー駄目なんでCPUに瞬殺されました)
 いちびり先生とかよこあん王子とかはわりと気に入るかもしれないよ(ギャル要素もあるよ)

 ・ABC

 えろすぎ(リアルハイレグバニーはやばい)

 こんなとこかな

 剣サムもGGXXスラッシュもなかったんで(2D格ゲーは北斗だけ?)今回は格ゲー以外でまったりしてましたよ

 あ、ドラゴンボール見てくんの忘れた

>>> 戻る