>> diary

>>> 2005/07

07/31  >>> PCは無事でした

 ダブドラとニンマスを吐くほど対戦したぞ

 ・アボボ様と雲仙様で巨漢祭り開催(夏にぴったり
 ・ヤメンヌさんのチェンフーがパワーアップ
 ・デュークの中段は見えないですね(ゲーセンで使えないキャラとかやめてください!
 ・ヒチョウザーン
 ・アボボ×レベッカはいつでも死ねる(レベッカが
 ・雲仙かわいいよ雲仙

 (ビデオ撮っとけばよかったかな

 というわけでニンマス借りたんで雲仙様以外のキャラも練習しちゃおっと

07/30  >>> わけわかんねー

 掃除機をかけたらPCのシステムファイルが消えるって有り得るのかな

 (次再起動かけたらまた起動しないかもしれないので更新されなくなったら奴は遠い国へ旅立ったんだと思ってくれよなあばよ)

07/29  >>> 弾に突っ込むぞ

 パッドでシューティングとかマジアリエナス

07/28  >>> 無理でした

 +    . .. :....    ..  .. .
    +  .. .   ..   .  +..
    .. :..     __  ..
           .|: |
           .|: |
        .(二二X二二O
             |: |    ..:+ ..
       ∧∧ |: |
       /⌒ヽ),_|; |,_,,    いおりん。。。
 _,_,_,_,,〜(,,  );;;;:;:;;;;:::ヽ,、
    "" """""""",, ""/;
   "" ,,,  """  ""/:;;
   ""   ,,""""" /;;;::;;

07/27  >>> 時速\2k

 やってきたぞえ(ZONE OF THE ENDERS

 うはwwwww普通におもすれーwwwwww

 いおりんとかいってサトルはんあんたなんちゅうキャラを選んでくれたんや。。。(京極さん

 店頭ライブにて

 庵:この歌を英語バージョンで歌わせろ
  ↓
 俺:いいよ
  ↓
 失敗
  ↓
 庵:なんで止めてくれなかったの!

 殴っていいかな(グーで

 そんなこんなで今EランクですがDに上がるのはかなり絶望的な状況です

 こいつだとノーマルコミュニケーションばっかで思い出がちっとも溜まらないんだよーこんちくしょー

 あとねあとね

 このゲーム(リアル)\の消費スピードが速すぎ

 このゲーム(リアル)\の消費スピードが速すぎ

 (ふかわで落とした

 (ふかわで落とした

07/26  >>> 明日やってきます

 掲示板での候補はこの人たちのようです(お答えいただいた皆さんありがとうございます)

 眼鏡
 いおりん
 ロリ

 それではここで超高精度乱数発生機(サイコロとも言う)を使って公平に決めることにします

 出目が1・2だったら眼鏡
 3・4だったらいおりん
 5・6だったらロリ

 おりゃ

 コロコロ

 4

       /\        /\
       /:::::::ヽ____/::::::::ヽ、
      丿 ::.__  .:::::::::::::  __  ::::ヽ_
     / /。 ヽ_ヽv /: /。ヽ  ::::ヽ
    / / ̄ ̄√___丶  ̄ ̄\ :::|
   .| .:::::::::: / / tーーー|ヽ     ..::::::|
   | .:::::.  ..: |    |ヽ       ::|
   | :::    | |⊂ニヽ| |      :::::|
   .| :    | |  |:::T::::| !      .::|
    \:    ト--^^^^^┤      丿

07/25  >>> もう設置準備してたよ

 明日から アイドルマスター が稼働なわけですが

 ここで俺が育てるアイドルを誰にすればいいか大募集大作戦

 リスト

 でも この娘さん だけはいちびり様がご予約済みで選ぶと怒られっちゃいそうなのでこいつ以外ね

07/24  >>> 今回は3冊

 部屋掃除をしたときに前回掃除してからどれくらい経ったかは部屋に転がってるアルカディアの数でわかりますね(わからなくていい

07/23  >>> JRやるきねー

 地震のせいで浜松町駅に1時間半立ち往生させられた俺をなでなでしちゃいなよ

07/22  >>> はいてた

 はいてた

07/21  >>> 10分差で敗北

 PS2虫姫さまをamazonで昨日注文してまさか今日届くとは思ってなかったんだみくびっててごめんよamazonとペリカン便の配達員さん

07/20  >>> 目標ガントレット30個

 21話の探索ループだけで給料日まで持たせるぞ

07/19  >>> あとひと月はかかるな

 やっとこ半分

07/18  >>> まじ勘弁

 新大久保アルファステーションの3階が暑すぎる件について

07/17  >>> MP10消費

 ニンマスV発掘

 観てたら試したくなってきたので誰かニンマス家庭用ロム貸しておくれ(ってあんちゃんさんくらいしかいねー予感)

07/16  >>> 大好評OP上映中

 どこぞのTVクルーらしきガイジンさんがテレビカメラを持ってメロン屋の鈍器店頭販売やらHeyの店内やらを撮りまくっていたのでスペジェネを中心に撮るように念を送っておきました(これで放映される国では大ヒット間違いなしですね)

07/15  >>> 眼鏡

 眼鏡

07/14  >>> ∩

     <⌒/ヽ-、___
   /<_/____/



        ∧∧ ∩
       ( ´∀`)/
      ⊂   ノ
       (つ ノ
        (ノ
     ___/(___
   /   (____/




     <⌒/ヽ-、___
   /<_/____/

07/13  >>> 25勝1敗

 よくわからないけどなんかわからせちゃったみたいなのでこれ置いときますね

     ,-ー──‐‐-、
     ,! ||      |
     !‐---------‐
    .|:::i ./´ ̄ ̄.ヽ.i
    |::::i | |\∧/.|..||
    |::::i | |__〔@〕__|.||
    |::::i |.(´・ω・`)||
    |::::i |  キング  ||
    |::::i | カワイソース.||
    |::::i L___________」|
    |::::i : : : : : : : : : |
    `'''‐ー------ー゙

07/12  >>> 続き

 アラヤダ

 ロゼも永久アラヤダ

 レシピ

 マユラ永久のJ2DをJ236Dに替えるだけ

 というわけであれも永久だったよ(私信

 こっちは今のとこ最高5発までしか成功しなかったけど当たり方からしてマユラと同じく永久ってことでいいべ(いいべ

 でもこのゲームで最低空必殺技を失敗無く連発するとかいってわりと_だよね(だよね

 しかもJ236Dダウンヒットのダメージがマユラのより低い上に失敗してJ上りDが出たときのお疲れ感がマユラの比じゃないところがロゼクオリティ

 おまけにこのキャラ唯一の受け身不能ダウンJ236D空中ヒットをどうやって当てるかが問題ですね(「A>C>(ジャンプキャンセル)J236D」かなーでもCと236Dの間に受け身取れるかも)

 最速最低空J236Dに自信のない人には「J236D(空中ヒット)>J236D(封印)>J236D」の3ヒットがオススメです(^^)(^^)(^^)

 ゲージ不要の火力を得たロゼとかいって実に強キャラですね^3^^3^^3^^3^^3^

07/11  >>> やべーこれ楽しい

 キタワァ

 マユラに永久キタワァ

 レシピ

 ダウン中の相手にジャンプ2D×α

 13発決まったから流石に永久だろ

 ジャンプC空中ヒットの確定ダウンのおかげで狙うチャンスは大量にあります

 コツとしてはJC空中ヒット後の最初のJ2Dはちょっと遅めに当てて(ダウン直後だとダウン追い打ち食らい判定がまだ発生してない)、あとは最速で最低空J2Dを繰り返すだけ

 基本的には前ジャンプから最低空J2Dだけど、キャラとループ回数によっては垂直ジャンプも混ぜないと跳び越えちゃう場合アリ

 J2Dを出すのになにげに高度制限があって最速で入力しちゃうとJ上りDになっちゃう上に入力抜けもあるので、死ぬまで繋げるのはかなりきつそう(後半は減りが1ドットな気もするし)

 J2Dの最初の数回はほとんど補正がかからず結構な威力で、13回目の時点で1発の減りが3ドットくらい?
 「JC>B>B>(Jキャンセル)JC>J2D×13」でジャドウ相手に威力6割5分とかそのへん
 17、8回目くらいで減りが1ドットになりそうな予感

 ダウン時の食らい判定の厚みにキャラ差があるっぽくてキャラによってはかなり決めにくい

 個人的な入りやすい&入りにくいキャラ

 入りやすい
 クライス様、ジャドウ

 入りにくい
 エリル、マユラ、ウェレス

 普通
 それ以外

 くそーダウン追い打ちがダメージソースとかいってクライス様の特権だったのに

 しかし永久を手に入れてもまだリュウケンのが強いっぽい希ガスるんですがそこんとこどうなの

07/10  >>> これはひどい

 ドブ日 オブザイヤー 受賞

07/09  >>> スーパーカプンコタイム

 半年ぶりくらいに土曜日の休みだったので朝適当にテレビを観てたらビューティフルジョーのアニメがやっててびびったというお話

07/08  >>> ゲージが足りない

 大蛇丸相手だとクライスの差し込み系の技が空中地上共にことごとく判定&発生負けして困っちゃう

 結論

 ありがとう昇龍様

07/07  >>> 七夕

 眠すぎて闘劇DVDが最後まで観られない

07/06  >>> ブルジョアジー

 相手の人が二回目の両替に行ったときにぼくは何だか悪いことをしたような気持ちになったんだ

07/05  >>> CPU専用の予感

   ガッガッカキーンズバッピカーンズビシュ
   ナナノタチ、テンマ!!ズバッ、ビシュビシュッ

   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
              o
             ゚
            ('A`)
        /⌒⌒⌒⌒⌒ヽ
       // ̄ ̄ ̄フ /
     / (___/ /
     (______ノ



   _     _____    _
   ||=====|       |====||
   ||    |  (⌒⌒)  |   .||
   ||    |  (   )  |   .||
   ||    |    ⌒   |   .||  ('A`)
   ||     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   ||   ( )
   ||        ;      ||    | |
   '''              '''

07/04  >>> いつになるんだ

 なんとなく バンピートロット を買おうかと思ったけどナムカプ終わるまでがまんがまん

07/03  >>> そいつは重畳

 シャオムウが普通にエロカワイイ件について

07/02  >>> どうしよう

 HDD空き容量

 C: 103.2MB
 D: 54.8MB
 E: 75.3MB
 F: 28.5MB

 どうしよう

07/01  >>> 最近の立ち回り

 スペジェネ誰もいないしやったことないロゼでも使ってみるか
  ↓
 スパキャン全く出ねぇwwwwwwww
  ↓
 乱入キタコレwwww
  ↓
 しかもやりこんでるっぺえwwww
  ↓
 無理^3^^3^^3^^3^
  ↓
 クライス様お願いします!!!!1!
  ↓
 ありがとうサブマリナー!
  ↓
 ハーレムEND

>>> 戻る