>> diary

>>> 2005/04

04/30  >>> 相殺禁止

 ジャーンジャーンジャージャーン

 アーイウォントゥーなんたらー

 今年度のアルカディア大賞ベストVGM部門は決まったようなもんだな

04/29  >>> 753に会えませんでした

 スペジェネ

 うわおなんか今までの微変化から考えられないくらいどえらく調整されてるんですが

 ジャドウとか変わり杉

 IFはやれば出来る子なんです(そうでもないよ

 触手コンボを永久コンボに昇格させてるところなんか最高にIFクオリティだぜ。。。(11発入りました

 ラスボスっぽいのでホーリーゴッドアースとかいうのが出てきましたがこのキャラまじやばい無理勝てない

 シンイーケンのトゥルーロータスマスター余裕で越えてんべこれ

 ラスボスの周囲画面半分くらいの範囲を大量の雷が降ってきてガードすると速攻でガクラ確定&残りの雷全段ヒットで減りが全体力の半分の超必とか発生ちょっぱや&ガード不能で威力は4割の超必とか削りだけで3割くらい減る極太レーザーの超必とか

 なにこの人きもい

 でも肝心要の操作性とか入力まわりは大して変わってませんでした

 オチがついたところで今週の笑点はおひらきまた来週のお楽しみありがとうございました

04/28  >>> ハンゾウかっこわるくなってね?

 Dやりに行ったらなんかネオコロのロケテやってたので水子(初見ですよ)

 んーそれなりに動いてるし言われてるほど酷くないんじゃないかな?

 (10分後)

 すいませんやっぱSVCっぽいでした(じっくり見てはいけない)

 サイバーウーはいちびり先生(αステランブル2大会準優勝おめでとうございまーす)が喜んで使いそうなキャラだと思った

 主人公のユウキだっけ?の緑川光ボイスを聞いててゴウカイザーのヘルスティンガーを思い出した俺はどうかしてる

04/27  >>> デスノにすら書かれる操作性

 m9(^Д^)

 5月稼働でこの時期にまだロケテって正気ですか

 例によって粘着しますけどね(753 にボコされてきます!!1!1!)

 IGSならあのうんk操作性をいつかきっと直してくれるという希望が捨てきれないんです。。。

04/26  >>> チャンポはエロいな

 とりあえず旋光をヲチ

 ほんとに弾避けするゲームじゃないぽですね

 我らのツィーランはわりと強そうだった(こいつのB.O.S.S.モード与ダメ性能は微妙だけど弾消し能力高いからアーマー回復と割り切ればいけそうだし)

 シングル台があればやってみたいねといった感じでDに移動

 なんだよー全国で灼熱選べないじゃんかぷんすかぷん

 しょうがないのでイカヅチヴァカ一代

 カズラとかノーブルブーツとかバレルヘルムとかラスティブーツとか出た

 よかったね

 ENDE

04/25  >>> 遠足前日の小学生の気分

 明日はQoD1.20正式稼働日よ!(ついでに旋光も稼働日よ!)

 あー楽しみだなー(ツィーランが(嘘でした

 灼熱を初プレイのふりしてうろうろしよっと

04/24  >>> 斧テラツヨスw

 上級職キャラに何もさせずに下級職キャラのみに殴らせて誰かが死んではリセットを繰り返す経験値貧乏性の俺の花園へようこそ(手塚ゾーン

04/23  >>> グダグダでした

 今日一日を一言で言うとですね

 「間が悪い」

04/22  >>> 衝動買い杉る

    ∧∧
   /⌒ヽ )
  (   )|
   ⊃ ⊃   □



    ∧∧
   /⌒ヽ ) .oO(なんでGC版FEがここにあるんだ)
  (   )|
   ⊃ ⊃   □


           北千里萌えだからだろ
                 /⌒ヽ
           ⊂二二二( ^ω^)二⊃
                |    /
    ∧∧         ( ヽノ
   /⌒ヽ )         ノ>ノ
  (   )|      三  レレ
   ⊃ ⊃   □



    ∧∧
   /⌒ヽ )
  (   )|
   ⊃ ⊃   □



    ∧∧
   /⌒ヽ ) .oO(解決した)
  (   )|
   ⊃ ⊃   □



    ∧∧
   /⌒ヽ )
  (   )|
   ⊃ ⊃   □



    ∧∧
   /⌒ヽ ) .oO(紅の豚観るか)
  (   )|
   ⊃ ⊃   □

04/21  >>> ぼーん連呼がひどい

 再配達受け取り完了

 伝票の品名欄が「サントラCD」とだけ書いてあるのは空気読めてますね(^^)(^^)(^^)

 そんなことより!

 フギャーの箱を開ける勇気がぼくには不足している

 とりあえずCD聴いて寝(エンコめどい

04/20  >>> Dが混んでたんです

 さあみんなクロネコヤマトの配達員さんに5分差で負けたぼくと一緒に はいてないっぷり でも見てニヤニヤしようぜ

 イ`

04/19  >>> 急いで損しちゃった

      ∩∩       (´´
      | ∪|        (´⌒(´
    ∧ノ  ノ  ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
   (( つ つ  (´⌒(´⌒;;
      ̄ ̄

    今日発送の明日着だった。。。

04/18  >>> Dやる時間あるかな

    ∧∧
   (  ・ω・) <明日20〜21時にむしむしうにゃーの
   _| ⊃/(___サントラが届く!予定!
 / └-(____/
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

   <⌒/ヽ-、___
 /<_/____/

04/17  >>> ギャーッハッハッハッ

04/16  >>> 毎日2時間待ち

 現在のモチベ

 QoD>>わくわく>>>GOF>>(越えられない壁)>>部屋掃除>>>ランブル2>>積みゲ消化

04/15  >>> カツオにも一向に慣れない

 ――--、..,
 :::::::,-‐、,‐、ヽ.
 :::::_|/ 。|。ヽ|-i、
 /. ` ' ● ' ニ 、
 ニ __l___ノ   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 / ̄ _  | i   <  なにこの声
 |( ̄`'  )/ / ,..  \_____
 ----―' / '(__ )
 ====( i)==::::/
 :/     ヽ:::i

04/14  >>> AQ

 掃除いつ終わるの(俺が知りたい

04/13  >>> 最果てで迷う俺

 バシュゥ ジャーンジャーン

 「ラスティブーツ」

        。
          。 ヽ从/
     ガバッ   ∧ ∧     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          (゚Д゚;):. _ < はっ、夢か!!
         r'⌒と、j ミ ヽ \________
        ノ ,.ィ'  `ヽ. /
       /       i!./
        (_,.         //
       く.,_`^''ー-、_,,..ノ/
         `~`''ー--‐'

04/12  >>> あとファイヤアミュ

 長文書いて疲れたので寝

04/11  >>> もう長文が書けない

 スペジェネスレにジャドウ解説でも投下しようかと思ったけど今のあの空気では無理ゲーでした

 ていうか今日シントクにまだスペジェネあったんだけどどういうことかね(あらびっくり

04/10  >>> 触手コンボいいね!!!!

 スペジェネに粘着した4日間も振り返るといい思い出だぜ。。。

 クライスはCボタンとABC同時ボタンだけあればいいよ(氏んじゃえ

04/09  >>> オービル必死だな

 オービル必死だな

04/08  >>> ぅゎ CPU っょぃ

 ジャドウの解説でも書こうかと思ってたけど帰りが遅くなっちゃったし明日も早いので今日はやめやめー(最悪

 そいやアキバの元シントクセガでもスペジェネロケテやってたよ

 ちょっと危険な香りがしなくもないナニがあったのでいつもの皆さんは明日検証手伝っておくれ

 あと一つだけ小ネタ

 ロゼの魔法剣(コマンド表には22のみって書いてあるけど実際は22+ボタン)の剣ストックの秘密がわかったわー

 ストックを一つ消費して強化必殺技を出せるということなのでした

 対象は飛び道具と昇龍とスプラッシュファーント

 出し方はストックある時にコマンド完成時のボタンをBC同時押しにする

 飛び道具は弾速うp&2ヒット技に

 昇龍はちょっと前進してから出るように(でも前進中に無敵はなさげ

 スプラッシュは発生早い&移動力うp&4ヒット技に

 ストック貯めるリスクに見合った性能かはちょっと微妙な希ガス

04/07  >>> でもQoD先行稼働の方が萌えた

 というわけで川崎シルクまでスペジェネやりに行ってきましたよ

 昼くらいでしたけど人付きはそれなりでした

 さて問題の「波動拳出るか」ですが

 うーんそれなりには(7割くらい)

 それでも前回に比べると格段の進歩だぜ。。。

 でもねでもね

 真空波動(竜巻)系の必殺技が末期的に出なくなりました!!!1!1!!

 ほんとやばいまじで出ない

 あちらが立てばこちらが立たないとかいってまったくもう何なんだね君は

 「入力はゆっくりめで、最後の方向を入れたらレバーをニュートラルに戻してボタンを押す」って入力方法が比較的出やすいかなー

 屈A>屈B>超必(真空竜巻入力)が成功したときにはすげー感動しちゃった(俺偉い

 とりあえず前回のロケテに引き続きジャドウを使ったんですが、波動拳がちゃんと出せるとジャドウはわりといけてますね(10人抜き前に空気読んで負けときました)

 どうやら新宿ワールドでもロケテやってるらしいので明日はそっちに行こうかなあ

 ジャドウのキャラ解説とかは明日にでも書こうかしらねというわけで寝

04/06  >>> ハイーキョなんじゃないかと予想

 明日から川崎シルクでスペジェネのロケテですってよ奥さん(スペジェネスレ情報

 明日は仕事休みなので昼ぐらいから行ってみようかしらどうかしら

 気になるポイントはただひとつ

 「波動拳が出るようになってるか」

04/05  >>> ランブルライフ

 ・ぅゎ ヵャ っょぃ

 ・わからされた

 ・鉄腕のうんk性能どうにかしろ

 ・超鉄壁の存在どうにかしろ

 ・ライダーキックのガクラ削り値がなにげに凄い

 ・跳ばれると困る

 ・アクセルストライクを見てからエリアルダッジ

 ・グダグダのまま終わる

04/04  >>> 昇龍からエリアルやめてあげて

 ベアトリスに粘着しました

 なにこの運ゲー

04/03  >>> 収納が足りない

 部屋掃除むずいな(1フレ目押し

04/02  >>> これで安定してダメが取れる

 ラッドの隠しOAの乱舞のコマンドを必死こいて探してたらしたらばでガイシュツだった件について

 2141236+Kらしいんですが236×3+Kっぽく入力しても出るのはどういうことだ(4なんて入れてないよほんとだよ)

04/01  >>> 蝶欲しい

 即買い

 (明日にはもう見られなくなってる気がするけど気にしない)

>>> 戻る