>> diary

>>> 2005/03

03/31  >>> ランブル買うか

 RAP Special Edition が来ましたよ

 着払いということをすっかり忘れていた俺も来ましたよ(お金おろしといてよかったー)

 なにこのでかい箱wwwwキモスwwwwww

 ガサゴソ(開封中

 ババーン(登場SE

 いやー

 セイミツレバー

 神

 あーもうこのカチカチ感たまらん

 セイミツボタンは微妙だけどまあ許す

 禿同

 禿同

 禿同(まじで

 さてこの操作感をどのゲームで実際に試そうか

 (目の前に楽勝!パチスロ宣言が)

    ____
  | ̄|┌─┐|
  |  |│  │|           ('A` )
  |  |└─┘|-‐‐[□]〜〜〜‐□ノ )
    ̄ ̄ ̄ ̄           <  >



    ____
  | ̄|┌─┐| < ストックターイム
  |  |│  │|           ('A` )
  |  |└─┘|-‐‐[□]〜〜〜‐□ノ )
    ̄ ̄ ̄ ̄           <  >

03/30  >>> 跳び越えも上手くいかない

 ベアトリスのばーかばーかうんk(訳:クリアできたのタイフォンだけでした)

03/29  >>> 普通に面白い

 ランブル2やってきたぞえー

 Heyに入ってなかったんでシントクセガでね

 ラッドでそれなりに勝てました

 ていうかほとんど投げでダメ取ってました(1ラウンドに投げ8回とか意味わからん)

 それって使うキャララッドじゃなくてもいいんじゃって気がしました(そうでもないよ)

 遠SPやランチャーはロケテより若干発生遅くなってたり硬直大きくなってたりして気軽に振れなくなってたけどまあそれでも使いやすいキャラですね

 でもボイド相手がきっちぃー(跳びが落ちない)

03/28  >>> 何この立ち回り

 明日のランブル2稼働に備えてメルブラを初プレイしたぞ!(「相手の跳び込みを見て下段当て身を出した」みたいな感じです)

03/27  >>> 怪談

03/26  >>> コットン2再び

 あんたが出てきたせいでゴールデンアックスザデュエルは消えるしスタグラ2はシングル台になっちまうしトライのGOFも消えるしで俺の(格ゲー)生活はもうめちゃくちゃだ!

03/25  >>> Heyメルブラ台の周りだけ別世界

 メルティブラッドアクトカデンツァ

 面白そうですね(棒読み

 とりあえずスマイル館でメルブラ身内対戦してて「なにこれクソゲー!!!!」とか叫んでたリーマンぽいお兄さん頑張れ(頑張れ

03/24  >>> キタワァ


       ☆   ダダダダ!
 ドシャーン!  ヽ         オラオラッ!!    ♪
        =≡= ∧_∧     ☆
     ♪   / 〃(・∀・ #)    / シャンシャン
   ♪   〆  ┌\と\と.ヾ∈≡∋ゞ
        ||  γ ⌒ヽヽコ ノ  ||
        || ΣΣ  .|:::|∪〓  ||   ♪
       ./|\人 _.ノノ _||_. /|\
        ドチドチ!

 そんなわけで前略ゲームミュージックが届きましたよ

 まあまだデコ&アイレムディスクしか聴いてないわけですが

 やっぱりトリパンの忍者テーマは存外に萌えるな

 他にはチェルノブの「デーデレッデッデデーレッデーレッ」ってベースラインを聴くだけであのミス音が今にも聴こえてくる気分です

 あとR-TYPE LEOの曲ってどんなんだっけとか思ってたけど「スリー、ツー、ワンレツギョー」で鮮明に蘇った

 もうこのディスクだけで買ってよかったと言える

 惜しむらくは開封した時点でBOXに傷が付いてたのはさすがamazonクオリティだな!

03/23  >>> レジェンドオブ略マダー


       =≡= ∧_∧
        /   (・∀・ )
      〆   ┌  |    | .∈≡∋
       ||  γ ⌒ヽヽコノ   ||
       || .|   |:::|∪〓  .||
      ./|\人 _.ノノ _||_. /|\

03/22  >>> 肉

 おっと気付いたらもうこんな時間だよ

 日記でも書くか

 今日って何があったかな

 ああそうだえーと

 肉

03/21  >>> 有意義でした

 ひたすらGOFでどんだけ基板にダメージ与えてるんだというくらいバグらせてました完

03/20  >>> ドブ日

 ドブ日

03/19  >>> まとめ

 ・いちびり先生が新宿西セガのランブル2on2ブッチしたとかいってそんなのダメなのーぷんすかぷん

 ・コンボ職人の方どなたかAC版ストIIムービーのコンボ研究してください

 ・やっぱりわくわく乱入されないよしょんぼり

 ・新カードが引けない(でもスケイルブーツ2つ引いたのでばんざい)

 ・それがIFクオリティ

 ・また自販機でジュース当たった(ダイドー自販機空気嫁)

03/18  >>> さらばのぶ代

 オッスオラけろぴょん

 ドラえもんのぶ代ファイナルを観忘れたぞ

 ふて寝

03/17  >>> ハザマですか

 PS2版ランブルはRAPスペカルエディションが届いてから買うことにしますね

    .r;ァ'N;:::::::::::::,ィ/      >::::::::::ヽ
   〃  ヽル1'´        ∠:::::::::::::::::i
   i′  ___, - ,. = -一   ̄l:::::::::::::::l
    ! , -==、´r'          l::::::/,ニ.ヽ  素直に金が
    .l        _,, -‐''二ゝ  l::::l f゙ヽ |、 無いって言え
    レー-- 、ヽヾニ-ァ,ニ;=、_   !:::l ) } ト
    ヾ¨'7"ry、`   ー゙='ニ,,,`    }::ヽ(ノ   な!
      !´ " ̄ 'l,;;;;,,,.、       ,i:::::::ミ
  ヽ.-‐ ト、 r'_{   __)`ニゝ、  ,,iリ::::::::ミ
  :::::Vi/l:::V'´;ッ`ニ´ー-ッ-,、:::::`"::::::::::::::;゙ ,
  ::::::::::N. ゙、::::ヾ,.`二ニ´∠,,.i::::::::::::::::::::///
  ::::::::::::::l ヽ;:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ /
  :::::::::::::::! :|.\;::::::::::::::::::::::::::::::/ /

03/16  >>> ビシバシオンライン

 左から、赤、緑、青!

 左から、赤、緑、青!

 左から、赤、緑、青!

 (ポッポンムージックとかいうやつのせいで真ん中を赤と間違えてこんちくしょーめ)

03/15  >>> 虫姫の後ろはキツくないか

 Heyにビシバシチャンプオンラインが入荷してるぞ!(そのまま3階へ上ってわくわくやりました)

03/14  >>> 知らんがな

        ∩∧_∧
      l⌒) (´・ω・`)∩   知らんがな
      \l⌒)   , ノ
        \__ ノ   知らんがな   知らんがな
  ∩∧__∧∩   ∩∧∧∩   ∧∧
   (´・ω・`)/   | (´・ω・`) / (´・ω・`)
  ヽ( ・ω)ノ∩/■\∩.∧___∧∩
   (´・ω・`)l (    ) l( ω・  `)/

03/13  >>> 失って初めて分かる幸せ

 波動コマンドが普通に出るっていいなあ

03/12  >>> IGS。。。

 今日はスペジェネを実際にプレイ(あらびっくり

 あのねあのね

 波動コマンドの必殺技が出ません

 いやこれまじで出ないよ
 形意拳の比じゃないよ

 でも真空波動コマンドはほぼ確実に出ます(わけわからん

 コマンド難易度
 波動(竜巻)=(逆)ヨガ>通常投げ>>(越えられない壁)>>(逆)昇龍>>レバー入れ技>真空波動(竜巻)

 ギャラリーしてたときに「なんでみんなキャンセル必殺技とか出さないんだろう」とか思ってたけど心底納得した(ごめんなさい

 やっててストレス溜まりまくりなのでこのままだとぼくの中でうんkゲー確定です
 必殺技が普通に出せればそれなりに楽しめそうなんだけどなー

 ちなみにぼくは「ジャドウ」とかいうキャラ使ったんですがこれはひどい花京院withハイエロファントグリーンですね(花京院ドリルもあるよ

 カオスフレアっぽい飛び道具(地上と空中で同時に出せる)も持ってるのでいい感じ
 まあ出ませんけど

 わりと勝てましたが強キャラかと言われるとうーんどうだろう

 なんにせよとにかく必殺技はもちろん同時押し系とかも出やすくしてくださいほんとお願いしますよ

03/11  >>> 開発度75lだってさ

 うわーいスペジェネのロケテ見てきましたー

 見てきましたー

 プレイはしてませーん(ギャラ専うざい

 とりあえずギャラ専プレイ&ゴルド先生(IF儲)との会話による諸感

 ・キャラの動きはAOU動画と印象変わりません
 ・鎌持ったお姉ちゃんとレイピア持ったお姉ちゃんと二刀流のお兄ちゃんしか使われてない件について
 ・二刀流のお兄ちゃん(ウェレスとかいうらしいよ)が強キャラっぽいですね
 ・ていうかこいつサムゼロのウンピみたいですね(空を自由に飛びたいな)
 ・どのキャラも超必以外の技が軒並み威力低いね
 ・A>BチェーンのBにキャンセルがかからないキャラはダメ取りにくいよね
 ・すぐタイムアップするね
 ・低空ダッシュが相当低く出せるらしいよ(低空ダッシュマニアのいちびり先生おめでとう)
 ・さすがIGSというべき投げの決まりにくさ
 ・レイピア姉ちゃんの履いてるブーツがマナブーツに見えて困る
 ・後ろにあるゴールデンアックスザデュエルといいライバル関係を築けそうですね
 ・うわーん誰もわくわく乱入してくれませんでしたー

 まあ普通に遊べる出来だとは思いました(うわ何このまとめ

03/10  >>> グロ画像



なにこの大江戸ファイト

03/09  >>> プギャーッ

 プギャーッ

 (ていうかなんかロケテ情報削除されてるけど3/11〜3/13に秋葉原Heyで実施ですよ)

 ぼくはスペクトラルシリーズ全く触ったこと無いんで適当にキャラ選びますね(強キャラでした

 ここはIF儲のゴルド先生の立ち回りに期待ですね

 ついでにカオスブレイカーをロケテやっといて製品版を入荷しなかったHeyの今回の立ち回りにも期待ですね

 ていうかロケテ期間にIF儲の皆さんわくわく乱入してくんないかな(スペジェネの出来より重要

03/08  >>> 全国で分かる人10人いない

 メモ

 ヴァリアブルクロスの移動不能キャラに強Pメガホンを当てると一生攻撃が出せなくなるよ(一生だよ

 追記

 強Pじゃなくてごっついメガホンだった
 普通の6ボタン格ゲのつもりで書いてた
 今は反省してる

03/07  >>> うわー!

 うわー! ビデオデッキから異音がー!

03/06  >>> GOFおもすれー

          /⌒ヽ
   ⊂二二二( ^ω^)二⊃  GOFおもすれー
        |    /
         ( ヽノ
         ノ>ノ
     三  レレ

03/05  >>> バグ録りでもしようかな

 GOFをひっさしぶりに起ち上げちゃった

 とあるバグを発生させるのにいままで思ってた方法プラスさらに微妙な条件があったということが発覚してあらびっくり

03/04  >>> 高ランク

 雪とかいってドジっ子(キモイ)の俺には難易度高い

03/03  >>> 連コキボン

 今日はわくわくで1回も乱入されちゃったのでハッピーデー

03/02  >>> 納得せざるを得ない

03/01  >>> 願わくばGATDをGOFに

 Heyさんよー流石にストリートファイターザムービーの対戦台とかいってちょやりすぎっつーか調子こいちゃってんじゃねーの? ちょ、裏来いや。マジ。でもわくわくを月華台からダブドラ台に移動させたからえらい。おまけにダブドラ台に天外真伝入れちゃったりしてもーこうなったらなでなでしちゃう

>>> 戻る