>> diary

>>> 2003/10

10/31  >>> 無理

 ポポポポポルァーサムゼロ全キャラクリアまであと4キャラですよ

 あと残ってるのは

 幻十郎
 狂死郎
 リムノレノレ
 炎邪

 リムノレノレ
 炎邪

 リムノレノレ
 炎邪

 リムノレ(しつこい

10/30  >>> 倒れる一歩前

 出勤途中の電車内で高レベルな貧血症状発生

 ぼくは「血が薄い」ので結構貧血を起こしやすいんですが最近はごぶさただったのになあ

 何が凄いって出てくる冷や汗の量がね

 そんで仕事先に休みの電話を入れてから1時間くらい駅ホームのベンチで座ってたら回復したのでゲーセン行ってサムゼロやってましたというダメなオチでしたそれではさようなら

10/29  >>> クルクルランドがねーぞ

 GBASPファミコンバージョンに当然の如くハズれたと思われるぼくは こいつ で自分を慰める予定なわけですよ

10/28  >>> セヴァの人多いのかな

 アルカディア早売りゲトしたら次回闘劇の競技タイトルが発表されてたよ

 個人戦

  KOF2003
  サムゼロ
  鉄拳4
  ヴァンパイアセイヴァー

 団体戦

  GGXX #RELOAD
  VF4 EVOLUTION
  カプエス2
  ストIII 3rd

 予選参加予定の人は頑張ってください

 ぼくは選択肢がサムゼロしかない上に腕前的に無理なので無理

10/27  >>> 思考能力ゼロ

  [('A`)] ナンダコノズツウハ…
 / ̄ ̄ヽ
 |    |
 ゝ__ノ

10/26  >>> 既に今更感漂いまくり?

 やっぱり日本ブレイク工業はすげぇや!

 (昨日の日記のネタ候補だったけど俺の中でナコクリアに敗北)

10/25  >>> でもやっぱり炎邪無理

 相変わらずサムゼロのCPU戦なわけですが

 苦労したナコルルでやっとこクリア

 かなりうれしい

 というわけでナコルルの対CPU攻略法もどきを

 VS 三九六

 他キャラと変わらずジャンプスカし投げで。
 あとエレルシ(武器飛ばし)を適当に出しても結構当たる気がする。

 VS 夢路

 画面端まで下がってガン待ち。飛び道具を出されてもひたすらガード。
 で、近づかれてこちらの2Cが届くか届かないかの間合いになったらポンポンとタイミング良く2Cを出す。すると夢路はたまに不意打ちを出してくるので、立ちガードしてリバサアンヌで反撃。以下繰り返し。
 あと、中間距離でたまに変身突進技(三連殺、アンヌ、跳尾獅子etc)を出してくるが、これはガードした後に最速ダッシュ投げで反撃。ダッシュが遅れると逃げられるので先行入力ダッシュを心がけよう。

 VS 我旺

 変身後は他キャラでのセオリーと同様、突進を前ジャンプでかわすのを怒りが解けるまで繰り返す。
 変身前では、鷹に捕まって相手の斜め上あたりをふらふらしていると相手は対空その他の攻撃を空振りするので、空振りしたのを確認してカムイムツベ(鷹捕まり中BC)で突っ込む。
 相手が攻撃を出さなくても、いったん離れて着地して再度鷹捕まり。以下繰り返し。

 VS 後半に出てきたシャルロット

 無理。

 ちなみに上のパターンが通用しなくても当局は一切関知しないのでそのつもりでというかつまり通じなかったらごめんなさい

 そんな感じでみんなもシングル台でナコを使いまくってギャラリーに自分がニョキャラヲタって思われてるんじゃないかという被害妄想に陥ること! おやすみ!

10/24  >>> 炎邪無理

 全キャラクリアへの道のりは遠い

10/23  >>> 獲物狩りは出ない

 烙印絶好調の日(一日限定

10/22  >>> ミスター味っ子2

 「味の助」って名前付けられたら俺ならグレる

 あの料理下手な母親に「どういう事? 母さん全然わからないわよ!」というセリフを言わせてくれたらコミックス毎巻3冊ずつ買います

 頼んだぜマガジソ…(ゴクリ

10/21  >>> むう…

10/20  >>> ×××が ××た

 骸羅とミナでクリアしたですよ

 両方のEDを見ていろんな意味で共通の感想

   _, ._
 ( ゚ Д゚) エー

10/19  >>> □はイラネ

 ファミコン20周年キャンペーンのファミコンカレンダーが届いたんですよ

 ステキデザインです

 11月はマッピーよ

10/18  >>> 教訓:ED見たいなら席立つな


      ヤターウンピデラスボスタオシタヨー
               ______
              /     / . |
        ∧_∧ /     /  .|
        (  ´ー)     /  .|
        |    つ__/    |
      ┏(_  ヽ ──┐  │
      ┗┳┛  ノ    │  |
        ┴  ~└──┴─┘



               ______
 ドンナEDダロネ     /     / . |
               /     /  .|
  ∧_∧        /     /  .|
 (  ´ー)    _/____/    |
 (    ) ━┓───  ヽ(`Д´)ノ ≡
 | | |.┗┳┛  |      | (  )  ≡
 (_(__) ┴   └──┴  < \  ≡



               ______
              /     / . |
               /     /  .|
  ∧_∧  ( `Д)      /  .|
 (  ´ー)  (  ー ___/    |
 (    )  ヽ ┐ ──┐  │
 | | |.┗┳┛ ノ       |   |
 (_(__) ┴  └──┴─┘



   もの凄い勢いでEDを飛ばす連打音
         ↓    ______
        ババババ /     / . |
               /     /  .|
  ∧_∧  ( `Д)シ     ./  .|
 (  ´ー)  (   ー___/    |
 (    )  ヽ ┐ ──┐  │
 | | |.┗┳┛ ノ       |   |
 (_(__) ┴  └──┴─┘



               ______
       チャリーン   /     / . |
               /     /  .|
  ∧_∧  ( `Д)      /  .|
 (  ´ー)  (  ー ___/    |
 (    )  ヽ ┐ ──┐  │
 | | |.┗┳┛ ノ       |   |
 (_(__) ┴  └──┴─┘






               ______
     ワレヲタタエヨー!> /     / . |
               /     /  .|
          ( `Д)      /  .|
        (  ー ___/    |
 .∧_∧    ヽ ┐ ──┐  │
 (´・ω・`)┗┳┛ ノ       |   |
  .(∩∩)  ┴  └──┴─┘

10/17  >>> イイナー

 徳川初プレイ

 ナデシコ!!
 ナデシコ!!
 ナデシコ!!
 ナデシコ!!
 ナデシコ!!
 ナデシコ!!

 変な気分になってきた

10/16  >>> おしえてえらいひと

 骸羅でラスボスに勝つにはどうすればよいのですか

10/15  >>> あれで3なんか

 地震は怖いってば

10/14  >>> へこんだー

 まああれだ

 ぼくのかなう器じゃなかったということですよ

10/13  >>> 気合いで更新

 いきなしPCが豪快に重くなってるけど

 ファイル開くのに3分くらいかかるよ

 がくぶる

10/12  >>> ナランデラー

アケ板スレ一覧より

10/11  >>> なんかいろいろとね

 ダメだーサムゼロいまいち燃えらんねー

 骸羅以外のキャラを全く触ってない奴が何言ってんだって感じですねそうですね

10/10  >>> 読み合いにならない

 サムゼロやってきた。リアルで。

 まあ言いたいことはいろいろあるけど

 とりあえず一言

 ミナなにあれ

10/09  >>> おまけに編集長ですか

 マジかよ

 これはひどい(褒め言葉

10/08  >>> 7以上無理

 新橋難易度たけー

 その新橋のとあるゲーセンで「日本でプレイできるのはここだけ」という触れ込みで こんなの が置いてありました

 なにこれコピー基板?

 なんか庵の闇払いが凄いことになってた

 新橋ランクたけー

10/07  >>> 慢性

  *     +    巛 ヽ
             〒 !   +    。
       +    。  |  |
    *     +   / /   +    *
        ∧_∧ / /  眠すぎ!
       (´∀` / / +    。     +
       ,-     f
       / ュヘ    | *     +    。
      〈_} )   |
         /    ! +    。     +
        ./  ,ヘ  |
  ガタン ||| j  / |  | |||
 ―――――――――――――――――

10/06  >>> 嘘

 今日はトムの日

 ( ゚⊇゚) ←トム

 ( ゚⊇゚)<ファッキン

10/05  >>> ガンダムフロアは凄いけど

 秋葉原GiGO に行ってみた

 駄目でした

 どう駄目かは ここ とかで

10/04  >>> 起きてはいたのに

 プラネテス をがっつり見逃してしょんぼり

10/03  >>> 箸も落とす

 右手に謎のしびれが発生中

 なにこれ怖い

10/02  >>> 格ゲバージョンキボンメ

 ゲームイントロドン!!

 ぼくは5問間違えました

 タイトーのはわかりやすいなあ

10/01  >>> 無敵コマンド使うぞ

 早いものでもう10月ですね

 飛装騎兵カイザードが発売されたのがついこの間のようですよ

 ・・・・・

 ガン寒だな。空気で分かる。

>>> 戻る