>> diary

>>> 2003/06

06/30  >>> ゲームのできる兄弟でもいれば…

 まあ このバッファローのコンボ なんですけど

 (容量は約1MB。ちなみに今回の中身はなんとなくDivX5.0.5で圧縮したのでDivXコーデック5.0.5が入ってないと見られません。「DivXってなに」というお方は、えーと、その、がんばれ。

 見ていただくと分かると思いますがレシピ的にはあまりに地味です

 ていうか誰かバッファローのコンボネタくださいホントマジお願い

 すいません取り乱しましたえーと何の話だっけそうそう上の動画のコンボですよ

 これは俗に言う「協力系」なんですけど操作はぼく一人でやってるわけです

 以下が操作マニュアル

 まず1Pのバッファローで弱アローを出す
 ↓
 すぐに右手で2Pキャラをしゃがませ、そのまま維持
 ↓
 目線は2Pキャラに向け(1Pキャラは見ない)、2Pキャラを立たせるタイミングを計る
 ↓
 左手で1Pレバーを操作し、弱アローの硬直が解けると同時にダッシュ(弱アローの硬直を体で覚えて、1Pキャラを見ずに行う)
 ↓
 弱アローが2Pの真上に来たら右手を2Pレバーから放して2Pキャラを立たせる
 ↓
 アローヒット後に一瞬待ってから(この時も1Pレバーは左手薬指あたりで前に入れっぱ)左手親指を伸ばしてBボタンを押す
 ↓
 (^∀^)

 つまりですね

 「コピーロボットの開発は急務だということをあらわしていたんだよ!」

 「な、なんだってー!」

 結論としては 復活MMRは作画が石垣ゆうきじゃない上にキバヤシも出てこない ってなめとんのかって話ですよ

 おやすみ

06/29  >>> 外ゥーがらみらしいけど

 今日は マトリックス東京オフファイナル ですよ

 これはもうヲチしに行くしかないっしょ

 というわけでアキバに到着

 おやミニパトが拡声器でなんか言ってるよ

 「本日の歩行者天国は中止でーす」

  |         |  |
  |         |  |_____
  |         |  | ̄ ̄ ̄ /|
  |         |  |   / /|
  |        /\ |  /|/|/|
  |      /  / |// / /|
  |   /  / |_|/|/|/|/|
  |  /  /  |文|/ // /    ∧∧
  |/  /.  _.| ̄|/|/|/      /⌒ヽ)
/|\/  / /  |/ /       [ 祭 _]    ∧∧
/|    / /  /ヽ         三____|∪   /⌒ヽ)
  |   | ̄|  | |ヽ/l         (/~ ∪    [ 祭 _]
  |   |  |/| |__|/       三三      三___|∪
  |   |/|  |/         三三       (/~∪
  |   |  |/         三三      三三
  |   |/                    三三
  |  /                    三三
  |/                    三三

06/28  >>> ジャンプBは衝撃を受けた

 (´-`).。oO(今回のアルカデア(早売りでゲト)の闘婚記事の構成がレイドラの最終回記事と似てる気がするのは何故だろう…)

 (´-`).。oO(クララ攻略は書いてる人が書いてる人だけに、西スポ大会ではあの記事まんまの展開でやられたわけだが…)

 (´-`).。oO(いやそんなことより今ぼくの部屋の中に蚊がいて大変なことに…)

 (´-`).。oO(既に2ヶ所爆撃されました…)

 (´-`).。oO(オチはないよ…)

06/27  >>> 真太郎もうイヤ

 小ジャンプ入力のしすぎで腱鞘炎になりそうな奴の数→(1)

06/26  >>> 「出かかってるのよー」じゃなくて

 母がクロスワードパズルに挑戦中

母「『○○○(←説明文)』って何だっけ?」
俺「うーん、『●●●』じゃない?」
母「じゃあ『□□□』は?」
俺「『■■■』かなあ」
母「なるほどねー。じゃあこの『△△△』って?」

   中 略

母「『◇◇◇』は…」

 ぼくが解くからその本よこしなさい

06/25  >>> 後先考えない

 PCのデータ整理をしたんです

 

 なんだこりゃ

06/24  >>> ただでさえ分割入力苦手なのに

 2003年06月24日23:03現在ぼくがこの世で最も憎く思う香具師↓

 「光に『+A』とかいうクソ技を入れた香具師」

06/23  >>> 手慣れた自分がイヤ

 プレイすればするほど闘婚家庭用ROMはユーザーアンフレンドリィーだなあと痛感しましたENDE

 あと文太郎のコンボネタがありません誰か助けて

 行けばよかった

06/22  >>> 1は・・・

06/21  >>> 全国誌顔晒しに比べればこの程度

 というわけで(どういうわけだ)今日は西スポ闘婚大会ですよ

 「おやおやこの人本当にオロフでエントリーしてますよ」(ナレーション:滝口順平)

 結果を言うと準優勝でした

 西スポでのジンクスをとうとう破ったよバンジャーイ

 (参加者11人(店員さんが入って12人)だけどな)

 まあ詳細はいつもどおり ここ を参照してもらうとしてですね

 って思いっきり顔晒しですよ

 あのポーズはバンジャーイではなく「エビフライぶつけんぞ」のポーズです(何

 いやーしかし元々やばいとは思ってましたけどクララのスターダストループのやばさは想像以上でした

 優勝のギルティ界でも有名なDIEちゃんさん(なんか変だな)とちょっとお話ししたんですけど、モアにまだ対戦台があって今でも結構やってるらしいんで金モアあたりにリベンジ狙おうかしら

 ボコボコにヌッコロされて泣いて帰ってくる予感

06/20  >>> 先はまだ見えない

 あーこの微妙に暑くなってきた時期にコンボのビデオ録りを試みるも失敗しまくるわ手のひらも汗ばんでくるわでイライラしてくるこの感じは最近忘れてた感覚だなあ

 というわけでやっとスイッチが入りましたよ

 1日1キャラのペースでできればいいなあ

 無理ですけど

 ていうか明日西スポ大会か!

 最近オロフ(のコンボ)しかやってないよ!

 こうなったらオロフで出ようかしら

06/19  >>> 今はゲーセン2件しかないよ

 これってぼくの地元のスレなんかな

 (でも「平井」って地名は全国で見ると結構ありそうですよね)

 「うわーんアップアップス堂がつぶれちゃったよー」

06/18  >>> 説明とキャラの噛み合わなさが凄い

              ∧ ∧
        〜′ ̄ ̄( ゚Д゚) 〜♪
         UU ̄ ̄ U U

   (-_-)
   (∩∩)




                   ∧ ∧
             〜′ ̄ ̄(゚Д゚ )
              UU ̄ ̄ U U

   (-_-)
   (∩∩)




              ∧ ∧
      どうしたんだ (゚Д゚ ) ̄ ̄ `〜
                U U  ̄ ̄UU

   (-_-)
   (∩∩)




              ∧ ∧
              (゚Д゚ ) ̄ ̄ `〜
                U U  ̄ ̄UU

   (-_-) ガンダムSEED占い の結果が
   (∩∩) 「フレイ」だったんだ




              ∧ ∧
         そうか (゚Д゚ ) ̄ ̄ `〜
                U U  ̄ ̄UU

   (-_-)
   (∩∩)




                       ∧ ∧
                 〜′ ̄ ̄( ゚Д゚) 〜♪
                  UU ̄ ̄ U U

   (-_-)
   (∩∩)

06/17  >>> コンボ録り作業との相性が悪すぎる

 昨日
     |                ブツッ\
     |  ('A`)          チャーラー
    / ̄ノ( ヘヘ ̄ ̄       ラーラー/


 今日
     |                ブツッ\
     |  ('A`)          チャーラー
    / ̄ノ( ヘヘ ̄ ̄       ラーラー/


 明日
     |                ブツッ\
     |  ('A`)          チャーラー
    / ̄ノ( ヘヘ ̄ ̄       ラーラー/

06/16  >>> ランダムでバッファローのヒキ強杉

 闘婚家庭用で対戦してみたんです

 シシーって性能やばそうですけど実際どうなんですかねって感じで検証

 アブボうんk
 カエルうんk
 ゲージアホみたいに溜まるね
 ガーキャンの発生速すぎ
 黒子活用能力も高いなあ

 結論

 シシーうんk

 あああまたリセットした

06/15  >>> サンクリ買うモンねー

 ガハハハやっぱりGROOVEの対戦は最高じゃのうギギギ

06/14  >>> きーてーよーあきまんー

 ストリートファイター15周年記念イベントの開発者トークショー を見てきました

 店 頭 モ ニ タ で ね

 音響が最悪で 何喋ってんだかさっぱりわかりませんでした

 終わり

 それにしても秋葉原Heyの最近の対戦台ラインナップはやりすぎ

 カイザーナックル対戦台って一体

 ぼく的ガンアツはスタグラ2ですけど

 こいつぁーGROOVE対戦台の日も近いな

 近いよね

 (シングル台が前より隔離されてたなんて口が裂けても言えない)

06/13  >>> 人が集まらないのはどうしようもない

 リセットしすぎ(挨拶

 そんなことより 第2回闘劇開催決定ですよ

 新タイトルはヴァンプシリーズとかVSシリーズあたりから入るのかな

 あ、ぼくの参加できそうなタイトルはもう諦めてるんでいいです(えー

06/12  >>> シシー微妙

 NEOGEO家庭用本体が手に入ったよー

 へ(中略)竜さんありがとうございました

 「SVCかおす」も堪能しましたよ! 幻十郎いいね!(えー

 そんなわけでぼくもビデオ録りできるようになったので、言葉では説明しにくいクララのスターダストループをなんとなくうpしてみたよ

 これね

 zip圧縮で約5.2MBもあるんで重いですごめんなさい(中身はMPEG-1ですよ)

 (鯖容量そんなに多くないんでいつまで残すかは分かりません)

 追伸

 初起動のキャラセレ画面でリセットかかったのにはへこんだ

06/11  >>> GBASPアチャモの二の舞は御免だ

 大往生&ケツイサントラが一般販売開始ですよ

 あーん早くケツイ1面の曲とかをエンドレスで聴きたーい

06/10  >>> 玉は5つ

06/09  >>> こんなことしてるからだと気付け

06/08  >>> 音的にはバレにくい

 つい先ほどまで「貧乏人間 カネナイジャー」を「貧乏人間 カネナイ『ン』ジャー」だと思ってました

 どうでもいいと思った

06/07  >>> もうだめー

 5秒後には寝てしまいそうな程眠いので寝させてくださいほらみんなもこんなとこ見てないで寝ようぜ寝るの最高

06/06  >>> ダンはもういいよ…

 さんざん既出なのは重々承知です

 でも言わずにはいられない

  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
  |  ふごでかすぎ    |
  |_________|
      .∧∧ ||
     ( ゚д゚)||
     / づΦ

06/05  >>> さっくり負ける予感

 西スポで 6/21(Sat) に第2回闘婚大会開催

    |                   \
  キタ━━(゚∀゚)━━ !!!     キターーー !!
   / ̄ノ( ヘヘ ̄ ̄           /

 勝てる要素はないんで

 追伸

 「ノイズ ファコトライ」は面白すぎますよ

06/04  >>> 209

 もう一人で1Pと2P両方操作すんのツカレター

06/03  >>> しかも密かにシマ角

 みんな準備はいいかい?

 せーの

  人人人人人人人人
 <  ∧_∧    >  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 <  ( ´∀`)    > < 夏コミ受かっちまったァァァ!
 < と    つ   >  \___________
 < ( ̄ ̄ ̄ ̄)   >
 < ( ̄ ̄ ̄ ̄)   >
 < ( ̄ ̄ ̄ ̄)   >
 <    ̄ ̄ ̄ ̄    >
  ∨∨∨∨∨∨∨∨

 GROOVEのデータ取り終わるかなあ

 闘婚コンボビデオとかで日和るかも

06/02  >>> 随所にある(タイトルとか

     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     | 「ノイズ ファクトライ」って
     \
        ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       ∧_∧
       ( ´Д`)
     /⌒    ⌒ヽ
    /_/|     へ \
  (ぃ9 ./    /   \ \.∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄
     /    ./     ヽ ( ´Д` )< 何
    (    /      ∪ ,  /   \____
     \ .\\     (ぃ9  |
      .\ .\\    /    /  ,、
        >  ) )  ./   ∧_二∃
       / //   ./     ̄ ̄ ヽ
       / / /  ._/  /~ ̄ ̄/ /
       / / / )⌒ _ ノ     / ./
     ( ヽ ヽ | /       ( ヽ、
      \__つ).し          \__つ

06/01  >>> 台風もおいワーイ

 祝1周年

 何のことかは秘密ですよ(乙女の

>>> 戻る