>> diary

>>> 2003/03

03/31  >>> ぼくは正直者ですよ!

 もう3月もおしまい

 明日が楽しみですね

 (海外サイトはまた画像まで用意して頑張ったりするのかな)

03/30  >>> 今日は文太郎がんばりました

 「クララ」のことを「ポプラ」と呼んでしまう癖が直りません

03/29  >>> 対岸の火事

03/28  >>> 捨てたと思ってたのに

 部屋の片付けをしてたら古い段ボール箱ハッケソ

 札束とか入ってないかな(<ヴァガ)

 中身はゲーメストでした

 おー処分してない奴があったんだー懐かしいなー

 あれこの表紙の号は

 まさか

 ヴァンパイア全国大会の

 封印しました

03/27  >>> どうでもいいことですが

 お梅の連打飛び道具は「『星流』乱舞弾」で

 お種のコマンド投げは「『流星』乱舞弾」なんですよ

 基本コンボのページでも作るかーと意気込むも今日は これだけで 力尽きました

03/26  >>> 個人的には「文>真」

 今更キンゲのDVDを購入したぼくは幸せです

 今日の闘婚ばなし

 文太郎と真太郎の通常技、モーション一緒でも微妙に性能違くね?

 真太郎の方が出も遅くて硬直も若干長い気がするんですが…

 詳しく検証した訳じゃないからぼくの気のせいだったらごめんなさい

 でも普段文太郎ばっか使ってるのもあって、今日真太郎使ったときになんか技が重い気がしたんですよー気分的に

03/25  >>> 地上戦はクララに完封

 唐突に礼児がマイブームに

 頑張れるかなーと思ったけどやっぱり微妙でした

 通常技の出の早さと判定がしょぼくて、差し合いってもんが全く出来ないぞあのキャラ…

 ダッシュ雷吼脚のセクシー削り&ストレスゲージ回収能力に期待するも一部キャラにはガード後強攻撃で反確でしたし

 俺ランクでは結構下位に位置しますた

 (才蔵は丁寧に戦えば結構いけるっぽ)

 追伸

 昨日の日記で「クリアが一番ラクなのはクララ」と書きましたが、「クリアが一番ラクなのはお梅」の誤りでした。お詫びして訂正致します。

03/24  >>> 礼児EDは微妙になごんだ

 闘婚、とりあえずCPU戦全キャラクリアしました

 ていうか連コし放題なほどハイーキョ

 クリアが一番ラクなのはクララですね

 離れてデスキッス出してそれを歩いて追いかけると目の前で必ず前転してくるので、前転中を投げるなり前転の隙にコンボ入れるなりお好きにどうぞ

 他のキャラは間合い調整して2段ジャンプでボスを跳び越え、対空をスカってる相手に背後からコンボを叩き込んで以下繰り返しって感じ

 キースとバッファローのEDに出てくるエレンとかいう娘っこがシシーの28倍は萌えでしたENDE

 三つ編み眼鏡メイドって反則やろ

 あと関係ないけど素朴な疑問

 礼児の「近C>C」ってコンビネーション、ひょっとして製品版では消えた?

03/23  >>> ウメ様の神髄を見た

 闘劇2日目

 シキゼロさんスパIIXベスト4おめでとうございます

 (本人の気持ち的には残念でしたなのかも?)

 今回の闘劇はいろいろトラブルもありましたけど観戦者として面白かったです

 次もあるといいですね

 (もし次があるならぼくの参加できそうなタイトルが1つでも入ってくれてますように)

03/22  >>> 「置く場所…」

 闘劇1日目を観に行ってきたよ

 カプエス2でのウメハラ大明神様は準優勝

 やっぱりあのゲームのAグルって凄いね

 KOFとキャリバーはぼくが全然やってないんで細かい部分はよくわからなかったんですけど上手い人の対戦は観てるだけで楽しかったでーす

 ていうかタイムテーブルずれ込みすぎなんじゃー(終了時予定より100分遅れ)

 明日も闘劇で朝早いし疲れたので寝ます

03/21  >>> 筐体の周りが苦笑の渦

 今日は闘婚まみれの日

 いちびりたんの乱入時にアブボコマンドを入力してもらいました

 じゅわーん(画面中央になんか出てきた)

 ( ゚д゚) ←オレ
 ( ゚д゚) ←いちびりたん

 ( ゚д゚) ・・・
 ( ゚д゚) ・・・

 ( ゚д゚) ヤッチャッター
 ( ゚д゚) ヤッチャッター

 そして困ったことに強いし>レイドラキャラ

 特に神父

 小足からの安定コンボとコマ投げと対空と中段があるってスバラスィー

 とりあえず コマンド表 にレイドラキャラのコマンドを追加したよ

03/20  >>> 店の右側に行けない

 新宿に用事があったのでモアに寄ってみました

 闘劇直前だからって人大杉

 なんかアレックスバイエイとかもいるし。アメリカ勢揃って来日か。おめで(終

 そしてちょっと奥の方にありましたよ奥さん

 闘婚が

 レイドラの神速のリストラっぷりから入荷するかも不安だったんですがどうやら杞憂だったようです

 闘劇対象ゲームの盛り上がりっぷりを尻目に猫まっしぐら

 モアで15連勝くらいして放置されたってことはぼくもまだこの世界に居ていいってことなのかな

 でも放置後のラスボス戦の3ラウンド目、残り時間5秒で体力こっち側が数ドット勝ってる状況でヴェーイと逃げたら「ラスボス挑発>怒り爆発で体力回復>1ドット差で負け」のコンボを食らって連勝をチャラにされた気分です

 対戦相手には困らなそうなので平日夕方はモアで対戦がんばろうかな

03/19  >>> 闘婚は流石に無理です

 よーしパパMVSマザー買っちゃうぞー

 同時購入予定ソフトはニンマス

03/18  >>> モアには入荷するんかな

 (・3・)アルェー 結局闘婚の稼働開始って明日? 明後日?

 とりあえず文太郎使おうと思ってる人のために、ロケテ時のインストカードにもアルカディアのコマンド表に載ってなかった隠し技の解説。

 コマンドは+BorDで、その場で気合いと共に足踏みをします。

 この足踏みモーションに攻撃判定はないんですが、モーションを終わりまで出し切ると、その後に出した「激速!スライダー!」がパワーアップします。移動距離が伸びたり威力が上がったりダウンさせられるようになったり。

 この技を出すごとにスライダーが3段階までパワーアップして(そのかわり出すごとに足踏みの回数が増えて、モーション完了まで時間がかかるようになる)、パワーアップが溜まった状態でスライダーを出すごとにスライダーの溜めレベルが1つずつダウンします。

 ぶっちゃけ、あれ。GGXXの紗夢の朝凪の呼吸とジョニーのコインを足した感じ。

 まー、1段階目くらいは常に溜めておいてもいいんじゃないでしょうか。

 ちなみにこの技はぼくは巣鴨Ver(=京橋Ver)で見つけたので、製品版では変更されてるかもしれませんが大した影響はないと思います。ENDE.

03/17  >>> 体調安定しないよ

 3月中旬なのに

 なんでこんな寒いの

03/16  >>> サンクリでぐったりした(日記・完

 なんだよみんなして麻雀格闘倶楽部にハマりやがってチクショー(謎ギレ

 コンマイさん麻雀よくわからないぼくのためにドンジャラ格闘倶楽部でも作ってください

 こ、こいつぁ売れるぜ…?(ゴクリ)

03/15  >>> 4面の道中からしてやばい

 やったーケツイでやっと3面クリアしたよー

 次の目標は3面中ボス戦艦で1UPアイテムを出す(=ノーボムで全パーツ壊して倒す)ことですな(そうだよヘタレだよ)

 果たして来週の闘婚稼働までに1周クリアできるんでしょうか!?

          ∧_∧
          (´Д` )
          /   /⌒ヽ
       _/⌒/⌒/ / |__
      / (つ /_/ /\ |  /\
    /  (_____/  ヽ/   \
   /| ̄ ̄       ̄ ̄|\   /
 /  |     絶 対    |  \/
     |     無 理    |/
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

03/14  >>> 来週のメイドインワリオも気になる

 これ を売っぱらって これ を購入

 買取店まで持ってくのが大変でした>前者

 というわけで2人以上いないと遊べない「4つの剣」を一緒に遊んでくれる人キボンメ(ゼルダ買った人オレの他にいなそー)

 「神々の〜」で草刈りながら待ってます

03/13  >>> かちゅログ取り直しかよ

03/12  >>> ゲームオーヴァー

 初プレイ:3面ボス
 ↓
 プレイ2回目:3面道中
 ↓
 プレイ3回目:2面ボス

  ∧||∧
 (  ⌒ ヽ あれ?
  ∪  ノ
   ∪∪

03/11  >>> 頑張ってみようかなあ

ケツイ。
昨日まで未プレイだったけど、予備知識もなく衝動的にコイン入れて初プレイで3面ボスにボコボコにされた。一度やってみなよ。
初回のみだけど、ビギナーズラックで思いのほか嘘避けができる。
避けるだけ避けてボム使わずに死ぬこともできるし、ボム使い切ってもフィーリングで避ければ30パーセントで生き残る。
金なきゃ上手い人のプレイをギャラリーしてればいいだけ。うざがられる。
弾幕とか弾幕とか色々あるのでマジでお勧め。

03/10  >>> 505iが出るまでは持たせる

 うわーん携帯を落とした衝撃で小窓に着信番号その他が表示されなくなっちゃったよー

 そんなんで買い換えるのも馬鹿らしいなあ

 よしもう一回落とせばショック療法で直るかもしれない(のびママ「叩けば直る」理論)

 うりゃ

 ゴト

 駄目でした(当たり前

03/09  >>> 眉毛の秘密

03/08  >>> 中華料理店にて

 「すいませーん頼んだ半チャーハンがまだ来てないんですけどー」

 「スマセンスグモテキマス」<カタコト









 タンタンメンが来ました

03/07  >>> 発作

 あーもーなんか無性にわくわく7の対戦でスラッシュ使ってテレポートで相手の周りを2往復とかしたくなってきたー

03/06  >>> ほんとだ

03/05  >>> 最近カラオケとか行ってない

 今日は何事もなかったのでとりあえず歌います

   ∧_∧    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ( ´∀`) < 無理矢理毎日更新しようとしてるの
  ⊂⌒  て)   \ なんでだろ〜♪
    (  、___つ   \_____________
    )  )
    し'        ∧_∧     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
             ( ´∀` )   < なんでだろ〜♪
          / ̄ヽ/,― 、\ o。。。\_______
          | ||三∪●)三mΕ∃.
          \_,へ--イ |   ゚ ゚ ゚
             (_)(_)

03/04  >>> 人類全能化計画

 一部で好評な(?)能力診断シリーズ

 Reaction Test

 英語ページですが、ルールは「中央の赤い丸が黄色くなったらマウスを左クリックする」ってだけです

 つまりは反応速度を測定するわけですね

 若者は平均0.2を切れるらしいぞ!

 ぼくはどんなにがんばっても平均0.21が精一杯な年寄りでした

 (´-`).。oO(発生12フレの攻撃に反応できないことになるのか…)

03/03  >>> オレの中では香貫花

 セ、セイラさーん!

 (つД`)

 なるほど、連キャン同時押しだったのかー

 リン固有ってわけじゃなかったのね
 これでカサンドラもパワーアップ…しないかなあ…

03/02  >>> CFASの中の人も大変だな

 カプコンファイティングオールスターズの開発停止ネタはどうやらガセだったみたいですね

 おいワーイ(無表情に)

03/01  >>> リンだけTC持ってて(゚3゚)ズッコイ!

 新大久保でのレイドラ対戦会に参加してきたよ

 って先月の同じ日にも同じこと言ってた気がする

 とりあえずラデルはダメでしたー! むしろデッドドラゴンがダメでしたー!

 「デーッド」(大足払いに潰される)

 「デーッド」(跳び込み攻撃に潰される)

 「デーッド」(ガードされて大足食らう)

  ∧||∧
 (  ⌒ ヽ
  ∪  ノ
   ∪∪

 それはともかく、リンとアリスで非常に強い方がいらっしゃいましてこれ以上ないくらいボコされました

 オニ以外のキャラでは一生勝てない勢いでした

 外の雨も凄い勢いでした

 ENDE

 追伸

 現地でお話した皆様、どもでしたですよ

>>> 戻る