>> diary

>>> 2002/11

11/30  >>> 無理してました

  |       |  |
  |       |  |_____
  |       |  | ̄ ̄ ̄ /|
  |       |  |   / /|
  |     /\ | ./|/|/|
  |   /  / |//./ /|
  |  /  / |_|/|/|/|/|
  |/  /  |文|/ // /   ∧∧
  |\/.  _.| ̄|/|/|/    /⌒ヽ) 龍騎売るか…
/|    / /  |/ /     [ 祭 _]    ∧∧
/|  / /  /ヽ       三____|∪   /⌒ヽ) ああ…
  |  | ̄|  | |ヽ/l       (/~ ∪    [ 祭 _]
  |  |  |/| |__|/     三三      三___|∪
  |  |/|  |/       三三       (/~∪
  |  |  |/       三三       三三
  |  |/                  三三
  |/                  三三

11/29  >>> 断れない奴もどうかと思います

 頼みますからとっくに辞めたいわば社外の人間に垢Passまで教えてタダで仕事をさせるのは勘弁してくださいマジでってかそんな有様だとよーしパパ受験者名簿悪用しちゃうぞーコンチクショー

11/28  >>> ガードベントの使い道が不明

 PSソフト「仮面ライダー龍騎」を買ってきましたよ

 (プレイ中)

 むっ・・・・!

 (プレイ中)

 こっ、これは・・・・!

 (プレイ了)

 ヴァカゲーだー!!

 「ちなみにシザースアドベントのボルキャンサーは超かっこよかった。」

11/27  >>> PC

 生きてました

「ファミコン音楽全集 ロックマン1〜6」再々販開始
 前の再販ぎりぎりで逃してたんで即ゲット

「成恵の世界」TVアニメ化決定
 ほう

スクウェアとエニックスが合併
 微妙に遅いけど一応

globeに南こうせつが電撃加入!
 ワロタ

11/26  >>> ((((゚д゚))))

 PC起動中になんか ノートン先生 が「外部からの攻撃だかアクセスだかうんぬんかんぬん」とか言い始めました

 (゚д゚)・・・・

 ((゚д゚))

 ((((゚д゚))))

 ((((((((((゚д゚))))))))))

 (゚∀゚)

 スーパーハカーキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!!

 そそそそんなぼくのPCには大したものはございませんよ狙うならもっとお金を持ってそうな人を狙ってくださいよ

 再起動したが最後、皆さんとお会いすることが出来なくなるかもしれません!

 それではさようならー!

11/25  >>> 既視感

 「髪切りたい欲」が臨界点突破しました

 キェ――――――――

 (おちけつ

 あれ?

 ていうか髪の毛ホンマうざい。マジうざい。

 むしろうざい。

 (お前がうざい

 関係ないけどカラーリングしてから短く切るとなんとなく損した気分ですね

 (そうでもないよ

 あんた誰?

 (さあ?

11/24  >>> 咆哮

 「レイドラの対戦したい欲」が臨界点突破しました

 キェ――――――――

 (おちけつ

 気合いで これ に参加する予定

 たっくぽんクルマで送り迎えキボン! キボンです!

11/23  >>> ゲームの日とやらでしたっけ

 奥さん! ゼルダの予約特典が予約者全員プレゼントになった らしいですわよ!?

 (゜д゜)<あらやだ!

 ほんにえがったですじゃヨヨヨ(ヨネさん(83)談

11/22  >>> グーグルパワー

 ぼくのSleipnirの検索ウィンドウの履歴より抜粋

 サバンナトルネード
 ジョン クローリー 口ほどにもない
 とっかえだま ラブラブカップル
 この世は不公平
 笑点 歌丸

 何がしたかったんだろう

11/21  >>> 実況

 うわー!

 ゴキブリだー!

 ティッシュティッシュ

 そこか!(阮小二

 つかんだー!

 モゾモゾしてるー!(掌の中で

 握力全開

 (これ以上放送を続ける事ができません)

11/20  >>> 2時間経ったら起こせ

 ハーイ酒飲んで始発で帰ってきてこれ書いてまーすプップクプー

 (現在日時 11/21 AM5:45)

 寝ます

 完

11/19  >>> 実は内心ドキドキだった男の末路

 ひと月ほど前に受験した資格試験はどうやら合格したモヨリです

 バンジャーイ

 バンジャーイ

 バンジャーイ

 バンジャーイ(うざい

11/18  >>> 盾が鎧になったー!!(完

  うぇーん、ソドブレが終わっちゃったよー
  ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      ∧_∧
     ( ´Д⊂ヽ
    ⊂    ノ
     人  Y
    し (_)



  結局 公式ページ が工事中な上にタイトルが
  「SWORD BREKER」のまま終わっちゃったよー
  ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      ∧_∧
     ( ´Д⊂ヽ
    ⊂    ノ
     人  Y
    し (_)

 おやすみガッデム

11/17  >>> 麻雀打てませんよ

 麻雀格闘倶楽部

 それって、素敵やん?

 そこで麻雀つながりトピック

スクライドの奇妙な麻雀第一部
 「チョンボってなんだ? 食えるのか?」
 「食えねーよッ!!」

ワイデスジャン4人打ちにVerUp
 ボコされ度もVerUp

11/16  >>> 本日限定板

11/15  >>> 処ログ復活しないかなあ

 (本日の日記は虹色トペのつれづれ日記にて作成されております)

 助けてー。予定通り。特に書くこともないけど、更新やめようかなー。好き。今日こそは。更新やめようかなー。悩む。

 (更新やめようかなー。)

11/14  >>> 携帯

プルルル…

友人「は、はいもしもしゲホ」
オレ「もしもしオレだけど」
友人「あーゲホ、何か用グヘッガハッ」
オレ「どうしたんだ」
友人「麦茶でむせゴホッ」
オレ「お大事に」

ピッ(切りました

11/13  >>> 愛しているのに

 このタイトルで新スレ立てたら大変不評でした

 (´・ω・`).。oO(だって最近エミュとか家庭用とかの話ばっかで寂しかったんだもん…)

11/12  >>> 29日(日) 東4 リ-12a

 冬コミの当落通知が昨日発送の予定なので今日届くかなーと思ってたら案の定届きました

 最初に封筒を見たときに

 受かった落ちたとかよりも気になることが

 封筒が

 でかい

 以前までの封筒の大きさと比べたらえらい違いですよ

 友人のナカムラ(仮)の中学1年のときの身長(138cm)と高校2年のときの身長(182cm)くらい違うね

 そんなわけで受かってました

 完

11/11  >>> 甘いもの苦手

 今日は ポッキー&プリッツの日

 とりあえず4箱ほど買ってきました

 ぽりぽり

 飽きた

 残り:3箱半

11/10  >>> 夢日記の内容は忘れた

 いつの間にか机に突っ伏してうたた寝してて起きたらこんな時間(11/11 04:15)だったのですが日記の更新作業をしてる夢を見るようじゃ人間おしまいだと思った

11/09  >>> イグゼクース全国決勝会場にて

11/08  >>> 感想文

 録画しておいたこないだのBSマンガ夜話「燃えよペン」の回を見たんですが岡田斗司夫とかいしかわじゅんとかの蘊蓄はまあどうでもよくてそんなことより随所にBGMで使われていたコナミシューティングバトルの曲を聴くにつけぼくが高校時代にワンダーフォーゲル同好会の部室に置いといたコナミシューティングバトルのCDを盗んでった奴は誰だか知らないけど今からでも遅くないから絶対怒らないから返してくださいお願いしますマジでっていうか空箱だけあるんだよどうしろってんだよコレ

11/07  >>> 御大が間違えるのはどうか

>>公式の11/07
×珍念
○陳念

 (´-`).。oO(呪縛符ってあんまり使わないな…)

11/06  >>> ローリングキャ(ペチ)←潰された

 自分の誕生日が富野御大のそれと同じ日だった ことを昨日初めて知った奴とはいかにもぼくのことですがイエーみんなー元気かーい

 この日記も今日でとうとう連続1ヶ月更新ですよ

 (誰も期待しちゃいねーっつーのにさ)

 そんなことより 新豪血寺の公式サイト が更新されてますよ!

 そして気になる一文が

>今回はどのキャラが最強の地位に君臨するのか。(現在調整が進んでいるキースが君臨中!)

 キース最強キタ━━━━━!!!!

 豪外では身内ダイア最弱と言われたキースさんは新では果たして栄光は待っているのでしょうか

 (奴はむしろ通常技に難があった気がするんだけどナー。必殺技も確かにアレだけど)

 (関係ないけど数日前に豪外のコンボを更新したのに更新告知出してないやハハハ)

 今のうちに祈っておこう

 (´-`).。oO(安直AQがありませんように…)

11/05  >>> ハッピィーバースデーディアー俺

              ミミ
          .曰    ∧
          .| |   ∧=∧
         ノ__ヽ ( ´Д` )
           ||美||/     \
        _ ||少||| |    | |
      ノ\ ||年|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
     ノ   \`~~ ´▽   iiiiiiiii  \
   ノ  ※   \  ┴  |~~~~~~|   \
  <\         \   └----┘    \
    \\    ※  ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ
     \\    ノ  ※    ※    ※  ヽ
      \\ ノ                  ヽ
        \`ー────────────->

11/04  >>> 結論はシキゼロ=神

 朝起きたらふとここのサイトは GROOVE ON FIGHT のサイトだというのを思い出したのでたまにはそっちの方でも語ってみることにします

 えーと、梅&種のコンボで画面端の天神橋に

 VJご>ダッシュP>ダッシュ威嚇顔(ご)(4HIT)>ダッシュP>一族(ダウンヒット)

というレシピがあります。ダッシュ威嚇顔(ご)をフルヒットさせずに浮かせた後、ダッシュPを相手の下をくぐるように当てて逆向きに一族が出るって感じのアレです。ビデオに収録されているので、見ていただいた方は映像もわかるかと思います。

 これ、最初にシキゼロさんに教えていただいた時に「一族がフルヒットする」ということだったんですが、ぼくがいくら試してもフルヒットせずにダウンにぺちっと当たるのみ。

 ぼくのヘタレっぷりに父ちゃんが涙を流して終了。という結論だったんですが、先日、シキゼロ情報により真相が明らかに。

 どうやら梅&種がパートナーでないとフルヒットせず、リーダーだと完璧なタイミングで出してもダウンヒットしかしない模様

 そりゃそーだよなーオレコンボ試すときはリーダー(試合開始時にいるキャラ)固定でやってるもんなーヘタレなんじゃなくてよかったー

 (原因が見つけられない時点でヘタレ確定)

 そんなわけでフルヒットバージョンは こちら

 でもこれって何が原因でリーダーとパートナーに差が付くんでしょうねえ

 ぼくが思い付くのは

・リーダーとパートナーで キャラと飛び道具オブジェクトの移動判定、攻撃判定の内部処理タイミングが変わる?

・パートナーの方が一族の飛び道具発生フレームが早い?

 このへんかなあ

 (何にせよ推測の域を出ることはないでしょうが)

 原因が解明できる(た)方はご一報を

 まあつまるところコンボが成功したときに限って狙ったかのように映像にブロックノイズが乗るのはどうやらぼくの宿命のようなので今回もばっちり2回ほど録り直しましたバンジャーイ! ENDE.

11/03  >>> というわけで

 GGXX全国決勝 を見に行ってきましたよ

 【信者】ウメハラ様2回戦でシボンヌ【ションボリック】

 まあこのゲームをほとんどやってない奴が語れるはずもないので、大会の詳しい内容は GGXX-BBS の実況スレを参照してくだちい

 あと、ただ一人のスレイヤーだったありさかしんや氏が不戦敗だったようなのですが、その理由が

>試合開始前に吉野家で牛丼を食っててそのまま時間遅れで(´・ω・`)らしいです。

 (実況スレより抜粋)

ってのにはちょっとワラタ

 そしてお約束のように吉野家コピペが

 まとめ

 今日の大会を見てぼくもイグゼクースを始めようと思いました!

 嘘ですけど

 完

11/02  >>> 本命はレイドラ対戦台消滅

 今日はいろんなことがありましたが一言で言うとつまりIBMの120ギガハードディスクがことごとく売り切れでやーいザマーミロプってことです

 明日はGGXXの全国決勝を見に品川まで行ってきます! キャーウメハラさーん7年前ビッキーズでボコされて以来のファンです! 応援してます!

11/01  >>> 懐かしい

 PCのファイル整理をしました。われわれスタッフ、一生懸命整理しました。

 そして…見つかりましたよ。貴方のお母さんこんなファイル。

 肛門逝ってよし.txt

 お母さ〜ん!!(号泣

>>> 戻る