朝起きたらふとここのサイトは GROOVE ON FIGHT のサイトだというのを思い出したのでたまにはそっちの方でも語ってみることにします
えーと、梅&種のコンボで画面端の天神橋に
VJご>ダッシュP>ダッシュ威嚇顔(ご)(4HIT)>ダッシュP>一族(ダウンヒット)
というレシピがあります。ダッシュ威嚇顔(ご)をフルヒットさせずに浮かせた後、ダッシュPを相手の下をくぐるように当てて逆向きに一族が出るって感じのアレです。ビデオに収録されているので、見ていただいた方は映像もわかるかと思います。
これ、最初にシキゼロさんに教えていただいた時に「一族がフルヒットする」ということだったんですが、ぼくがいくら試してもフルヒットせずにダウンにぺちっと当たるのみ。
ぼくのヘタレっぷりに父ちゃんが涙を流して終了。という結論だったんですが、先日、シキゼロ情報により真相が明らかに。
どうやら梅&種がパートナーでないとフルヒットせず、リーダーだと完璧なタイミングで出してもダウンヒットしかしない模様
そりゃそーだよなーオレコンボ試すときはリーダー(試合開始時にいるキャラ)固定でやってるもんなーヘタレなんじゃなくてよかったー
(原因が見つけられない時点でヘタレ確定)
そんなわけでフルヒットバージョンは こちら
でもこれって何が原因でリーダーとパートナーに差が付くんでしょうねえ
ぼくが思い付くのは
・リーダーとパートナーで キャラと飛び道具オブジェクトの移動判定、攻撃判定の内部処理タイミングが変わる?
・パートナーの方が一族の飛び道具発生フレームが早い?
このへんかなあ
(何にせよ推測の域を出ることはないでしょうが)
原因が解明できる(た)方はご一報を
まあつまるところコンボが成功したときに限って狙ったかのように映像にブロックノイズが乗るのはどうやらぼくの宿命のようなので今回もばっちり2回ほど録り直しましたバンジャーイ! ENDE.
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