コボルと散策

三河路松平の里
下山村って?
愛知県東加茂郡にあって、まだ日本の古里が残っている
山里ののんびりした良い町なんですよ〜!

野原川の近くでバーベキューもやってて
肉厚な椎茸が食べ放題。
椎茸ファンにとってはたまりませ〜ん。



の写真は人造湖の三河湖です。
近くにバンガローもあってキャンプも出来ます。
残念ながらわんこは入れません。(〜〜)

ボートで一周できますよ〜!
コボルをボート乗り場に連れて行ったら
ギイギイという音に怖がって尻尾を垂れていました。
香恋(かれん)の里で〜

名前がいいでしょう〜♪
昔風のたたずまいで、ぽつんと1軒建っていました。
中に入ると可愛いお土産が一杯ありました。
リースを使った手作り教室も開かれています。
クリスマスが近づいたら又来ようかなぁ〜

勿論、販売もしてくれます。
お値打ちでしたよ〜♪

暑かったのでアイスクリームを!

コボルに全部はあげないよ〜!

四季桜が一輪だけ咲いていました。

清楚な所が良い感じです〜!
橋を渡ると芝生広場があり、誰もいなかったのでコボルと遊びました。

きゃあ!カッコわる〜!何 あの走り方!
と影の声が聞こえてきそうです。(^^;)

それに比べてコボルは、スマートに走る、走る!

カッコええ〜!
芝生広場で遊んだあとはコボルの大好きな散策です。
山道を歩いていると赤ちゃんヘビに遭遇!
蛙を飲み込んでいたのでじいっと見つめてしまいました。

コボルは全然ヘビに気付きませんでした。はぁぁ〜
それでもコボルは犬なの〜?!


手作り工房ー山遊里(やまゆり)

現地の農産物や、ジェラートアイス、手作りソーセージが販売されています。
コボルも燻製のチキンを食べましたよ〜!

今日はいいお天気で行楽日和でした。
朝が早かったので、かなりたくさんの所を廻る事ができました。
やはり早起きは「三文の得」でしょうか〜?
若い人はこんな言葉は知らないかなっ!?
ああ〜!年がばれてしまうぅぅ〜(爆)

コボルもお疲れのご様子。

散策道にはすすきが綺麗に咲いていました。
                                         
2003/10/04  コボル

高月院へ行く途中にあるお茶屋さん。
なかなか風情があるでしょう〜!
私達の横にある木は、しだれ桜です。
桜が咲いていたら又雰囲気が違うでしょうね〜!

隣でお食事もできます。
私達はコーヒーセットを頂きました。小さめなチョコレートケーキが美味しかった〜
名物は天下餅って書いてありましたよ〜! でも食べなかったの〜(^^;)

コボルと走るうぅぅ⌒⌒⌒⌒
予約すると自分達でウインナが作れる工房です。

自分だけのウインナが出来るって魅力的ですね〜!
姉さん被りをした可愛い狸が迎えてくれます。

お茶ドレッシングって体に良さそうだけど
買うにはちょっと勇気がいりました。

徳川家の始祖、松平太郎左衛門親氏の銅像です。
昔の人にしては、足が長くて現代風な装い!

何でだろう〜!と思ったら、旅人の僧侶で、
信重の末娘水女の婿として家を継いだそうです。

銅像だけが一際目立っていました。
松平郷にて〜

松平郷は徳川家のルーツといわれている松平氏の発祥の地。ここには松平東照宮をはじめ、初代親氏をまつる高月院、松平城址など松平氏ゆかりの史跡が多く残っています。