コボルと散策
寂光院桃太郎神社の紅葉
愛知県犬山市

寂光院へ行く途中にある
犬山国際交流村の紅葉です。
こんな小春日和の陽気に誘われて、またまたお出掛けして来ました〜。
もみじ寺で有名な寂光院と桃太郎の生誕の地 桃太郎神社です。

駐車場は寂光院にもあるのですが、私達は木曽川河川の駐車場に停めました。
料金は無料です。


紅葉は11/26日現在のものです。
犬山交流村を散策してたら、気のいいおじさん達にバーベキューを頂いちゃいました〜

コボルが可愛いからですって〜
きっと!私もコボルも欲しそうな顔してたんだわ〜〜(笑)

寂光院に着いて〜
階段を上ると千手観音が祭ってある本堂もあります。

この上はペットお断りの看板が・・・
が〜  ペットのお守りが売られたりしてて・・・(w(゜o゜*)w           500円で売られてましたよ〜
寂光院の紅葉です。
まだ紅葉は早かったですね〜
寂光院から桃太郎神社まで徒歩25分。
それなら歩いて行こうって〜〜


途中公園のもみじが綺麗だった〜〜!
途中滝もあったりして〜〜

コボルの後ろ姿でご免なしゃいです!
ここが昔話の桃太郎生誕の地です。
桃太郎神社の近くで昼食を〜 がっ!コボルのジャーキーを車に忘れてしまったわたくし。

お店の人に頼んで味なし豚カツを作ってもらう事に〜〜
勿論コボルは大喜びでしたよ〜(^^

ちなみに私達の食事は、木の芽田楽と、ざるそばだったんですけどねぇ〜(笑)
食後の運動をして桃太郎神社へ〜
桃太郎神社へ着いたら・・・
昔昔桃太郎のお婆さんが、洗濯していたという岩を発見!

お婆さんの足跡が付いてるそうな〜
桃太郎のお供をした犬にご挨拶して・・・
紅葉をバックに桃太郎御一行さまが勢揃い。
ここからは入ってはいけません。
入場料が要ります。(笑)

大人200円 子供100円
宝物館前で〜
鬼が「もう悪い事はしません」って涙を流して謝っています。
桃太郎にちなんだ神社の鳥居がユニークでした。
鳥居の形って決まってないのね〜
ここ桃太郎神社は子供の守り神さまだとか・・
〇〇ちゃんが健康に育ちますように〜等々
親心が一杯詰まった絵馬が奉納されていましたよ〜

今日は思いがけない所で綺麗な紅葉が見えて感激しました。
紅葉狩り?も満足して家路に帰るコボル一家でした。