コボルと散策
月見の森
岐阜県海津市南濃町周辺地図


2006/9/2
1年位前に「コボルのページ」を見て下さった方から
養老公園近くにある「月見の森」がお奨めですよー。
というメールを戴いて、、、今日、やっとこさ!コボルと行ってきました〜

カーナビを頼りに駐車場に着いたのは、12時半頃。
お腹も空いた事だし、駐車場前にある森の駅というお店で食事を取る事にしました。
お店の外には、テラス席があるのですが天上がなくて暑そうで
とてもコボルと一緒には、食べれません。
で、お店の前でうろうろしていると、お店のご主人が「犬は、ここに縛っておけば良い〜

と言ってくださり、私が先に入って、チッチには天ぷらうどん、私は、月見そばを頼みました。

で、コボルにも焼き鳥をと頼んだら、塩、こしょうがふってあるとの事。
お店の奥さんが「だったら、鶏肉を洗っても良いですか?」と・・・
私は、良いですよーと言ってたら、、
ご主人が出てこられ、「鶏肉じゃなくてもいいかね〜」って
「いいですよー」と私。

で、お肉は、何?と思っていたら、、、何と鹿のお肉を出してくれたんです。
私も、鹿のお肉は食べた事なかったので、ちょっとお味見を。。。
茹でてあったので、臭みはなくてチョイ固かったんですけどね。
味は、イノシシに似た味?ってチッチが言っていました。^^
コボルといえば、




スゴイ勢いで鹿肉をぱくついていましたよー。
よく聞くと、ご主人も昔、ドーベルマンを飼っていらしたとの事。
だから、飼い主の気持ちや、わんこの事、分かってくれたんですね〜。
ご主人に感謝です。
それからは、わんこ談義が始まり、お店のうどんもシコシコして美味しかったし、お蕎麦もね。
それと海老も大きくて美味しかったしで、楽しい一時を過ごしました。

そしてお腹も満腹になり月見の森へ。。。



コボルは、階段を見た途端嫌がって首をクネクネひねっていました。^^;
最近、行き先が分かるのか?こんな態度よくするんです。

コボル、今からこんなんでは、どうするんじゃ!



そして、森の中を歩いて・・・



お休みにぃ〜。。。はぁ〜



少し行った所で恒例の水飲み〜



向こうに見えるのは山の灯台です。
灯台や月見広場の方がメインだったんですけどね〜!
反対側の展望台へ行ってしまったので見る事は出来ませんでした。
残念です〜。
今度、お月見の頃再チャレンジかな?



そして、こちらが登った展望台です。
長良川や木曽川がよく見えましたよ〜




帰りは、コボルも元気になり私は、コボルに追いつけませなんだー(^^)



向こうの建物は、砂防遊学館です。ここから歩いて30分くらいで駐車場へ辿りつけます。
流れている川は綺麗で子供達が川遊びを楽しんでいましたよー。



しぶりに昔懐かしいかき氷を食べました。
食べたのはメロン味でした。
1個しか頼まなかったのでお店のおばさんが、気を利かせてストローを2本付けてくれました。
二人でツツキながら食べた氷は、とてもおいしゅうございました。(爆)

月見広場の方へ行くと、濃尾平野や名古屋のツインタワー、岐阜城も見えると案内されていました。
そこから見える夜景も綺麗だとか・・・
そして、天然温泉水晶の湯から見る夜景も綺麗だとか・・・
ああ〜!ちゃんと案内板を見れば良かった〜

今度は、紅葉の季節に再チャレンジね〜
コボル、その時にはヘタレないでよー。又鹿のお肉を食べさせてあげるからね〜(爆)