コボルと散策
付知峡
岐阜県恵那郡付知町周辺地図
目に青葉ヤマホトトギス・・・の季節ですね〜。
今日も又〜 
コボルと一緒に森林浴に行って来ました。
パンフレットには、森林浴の森「日本100選」と紹介されていました〜
付知川の近くではキャンプもできます。

売店の前に無料の駐車場があり、隣に温泉もありますよー。
まずは、腹ごしらえを〜とあまご定食を食べました。

小鉢の中の物、それが蜂の子だとはつゆ知らず・・・
食べてしまったんですね〜!これが!
そ、そ、そ、そしたら甘くて美味しいのおー!
すべて完食しました〜!(*^▽^*)

ミツバチのロイヤルゼリーでお肌がぴっかぴかに・・・
なったとは〜誰も気付いてくれなかった。はぁ!
不動渓谷の岩伝いに流れる飛泉です。
これが不動滝で〜す!
険しい渓谷を流れる事から別名男滝とも呼ばれています。
マイナスイオンを浴びに滝へ レッツラゴー!
吊橋を渡るのはもう平気だよ〜」  by コボル 不動橋にて〜

吊橋には、定員5名様までって書いてありましたよ〜
次は仙樽の滝だよ〜!
仙樽の滝は、滝壺まで行くことが出来ます〜

が〜
コボルは水が怖いため滝へは近づけませ〜ん。
もし!もし!
男の子でしょう〜勇気を出したまえ〜〜〜

コボルはどこへ行ってもくんくんくん、と
自分のお仕事に熱中してまあ〜す♪
うわぁ〜!
写真で見るとす・ご・い・ですね〜!
仙樽の滝から見た光景です〜
ハっハとコボルが分かりますか〜?
               仙樽橋で〜
この吊橋は揺らしてはいけません!って書いてあるのに〜
チッチたら揺らしちゃって・・・
コボルは怖がってお座りをしてしまいました。

ボクは怒ったぞ〜!<`ヘ´>
散策道伝いに綺麗で豊富な水が流れてるのおー!

お散歩してるとヒンヤリして、とっても心地良〜いのだー!
こんな所にもダムがあったりして、、、
木曽御岳から流れてくる付知峡の水は、岐阜の名水50選にも指定されています。
コボルもぺろぺろと美味しそうに飲んでいましたよ〜!

家からコボル用のお水を持ってきたのにぃ・・・
ははは〜!美味しい水には負けますわ〜(^^;)
駐車場近くに無事に帰ってきましたよ〜。
のんびり森林浴をして2時間くらいだったでしょうか〜〜


帰り道お土産を買おうと寄ってみました。
ゴボウの仙人漬、そば茶、栗入饅頭なぞ買って帰りました。
お城と柴犬ぴったりでしょう〜

ちょっとおまけが付いて難なんですけどぅ〜(笑)
売店のお姉さん達が、ぼくを見て可愛いね〜って・・・
ぷぷっ!二人とも店番を忘れちゃってぼくの所へ来てくれたんだよ〜・・・
店の中からお母さんが「お土産持ってちゃうぞ〜」って叫んでいました。(爆)

コボルを連れてお散歩してると、知らない人達ともお話が出来て嬉しいですね〜!
もし!何処かでコボルを見かけたら一声かけてくださいなぁ〜
尻尾ふりふり付いて行きます〜〜((*^_^*) )

                             
                              2004/5/26 コボル