高遠城址公園
長野県上伊那郡高遠町周辺地図
今回は、コヒガンサクラで有名な高遠城址へお花見に行ってきました。
高遠のコヒガンサクラは、ちょっとこぶりでピンクががった可愛い花です。1500本余りも植えてあるとの事。
桜、桜、桜でとても華やかでしたよ〜。

※私達は、車を町民グランドに止めました。無料です。
    町には あと2箇所無料の駐車場があります。
コボルも駐車場で、わんこに挨拶を済ませ
心ウキウキの筈だったのですが・・・
階段を上るにもこの人の多さ・・・
城址内もわんこO・Kだったので中に入って見ると・・・
桜の饗宴と人の饗宴でご覧の通りです〜!(^^●)

                         (入場料大人500円です。)
ぼくは、人の多さに疲れてしまい「お母さん疲れたよ〜」
と訴えても、お母さんはぼくを無視して、
どんどん遠くへ行ってしまうし・・・><‥
それならば寝っころがっちゃえええ〜と思い・・・
ぼくは高見の見物をする事にした。
そうしたら、犬好きのおば様が「可愛いね〜 名前は?」って話かけてきて
ぼくの頭を撫でようとするし・・・
 全くもう・・・
気分を取り直し少し歩いて駐車場を見ると・・・
わおう〜!めちゃくちゃ沢山バスが止まっているではないのー
人が多いのは当然だよなぁ〜!
城址内の桜から垣間見た残雪の山並みです〜!
お天気も良くて最高でした。
城址公園内には、歴史を偲ぶ文化財や碑等数々ありますが、何せ人が多くて近づけませんでした。
少し残念でしたが、「天下第一の桜」と云われるコヒガンサクラを見た事で良しとしましょう〜!

そして私達が高遠へ出かける1日前には、5分咲きだった桜も、高遠に着いた時には
満開に咲いてくれてすご〜くラッキーでした。(^^)

コボルは又もや人混みに連れて行かれお疲れモードでした。
こんなおっかさん達を許してくれぃ〜!

今回の旅行もまだまだ続きます〜!
次は昼神温泉&天竜峡です〜!見てね〜♪

                                                  2004/4/12   コボル
城址公園内は何処を見ても桜がいっぱい!
今までこんなに花に囲まれた事はありましぇ〜ん!
し・あ・わ・せ・!
花よりワンコのコボルは、男の子は苦手な筈なのに
今回は「遊ぼうよ〜」って自分から近づいて行きましたよぅ。


相手のラブラドールのコは嫌がっていましたけど・・・【´〇`】
コボルと散策