コボルと散策
緑化センターから昭和の森
愛知県豊田市西中山町周辺地図

2007/2/17

昨日の東京マラソン、雨の中3万人の参加で無事に終わって良かったですね。
毎回、テレビのマラソン中継で感動する事は、、
私がうだうだテレビを見てる間に選手の方が完走してしまう事。
同じ人間なのに体を鍛えている人は本当に素晴らしい〜
そして、今回マラソンに参加した皆様お疲れさま&完走おめでとうございま〜す。


で、私達も体を動かさねばと思い、緑化センター&昭和の森へ行って来ました。^^
私達は、昭和の森第五駐車場に車を停めて緑化センターまで歩いて行く事にしました。
その駐車場には、人馴れした猫が3匹いて車を停めると近づいてきました。
きっと、エサが貰えると思ったんでしょうね。
コボルにも、こんな風に近づいてきました。
わんこと一緒に飼われていたのかな?
飼い主さん!こんな可愛い猫ちゃんを捨てないでくださいねっ。。。゛(ノ><)ノ


気を取り直して昭和の森から緑化センターへ。。。


湿地地帯の筈が水はなし、、、

平成の小径を通って緑化センターへ。。。

梅が満開だった〜
ぼくちんは、当然ながら花より団子〜〜へへ (^^;


緑化センターには、大きな芝生広場が2箇所あって入口近くの広場でコボルと遊んできました。



ボールで遊ぶのは、誰もいなかつたので格好の場所。
暫く喜んで遊ぶのかと思ったのですが、、
この日のコボルは、体の切れも悪く4.5回でボール遊びは終り。。。
コボルも歳を取ったせい?(笑)
来月、もう9歳になりますからね〜〜〜

遊び終わって緑化センターの本館で昼食を取る事に。。
嬉しい事に本館には、わんこも入れるんですよー。
勿論、食事はレストランの外ですけどね。

この日は、まだまだ時間もあったので、オーストラリア館横の昭和の小径を通って、
昭和の森の外郭を一周する事にしました。
私達、即予定変更可能なんですね〜。^^;




昭和の小径をどんどん歩いて見晴し台へ、、、


展望台に座って眺めて見ると、土曜日なのに人がいないんです。
静かで、森は全〜部私達の独り占め〜!
快感〜(薬師丸ひろこ風に、あっ!最近は長澤まさみでした。^^)
まあ、この日は昼から雨の予想だったんですからね。


人もわんこも居なかったので、コボルを放して歩いていると、
途中でラブラドール2匹とビーグル犬を連れたご夫婦に会いました。
コボルは、スキスキしたそうだったけど、ビーグル犬に吠えられて^^
スキスキ出来ずに不満顔。
^^
どうも、ラブちゃん2匹は女の子だったようです

昭和の森には、色んなコースがあってお散歩すると広いんですね。
なので、ちょっと中に入るとお散歩している人にも多く会いました。
そして、、
野鳥の森コースの方へ行って見ると、
じゃじゃじゃ〜ん!コボルも満足するような可愛い女の子にめぐり合いました。(笑)
名前を聞いたら「LIN」ちゃんだそうです。
LINちゃんは、人間大好きでチッチがナデナデしたら、ピョンピョン跳ねて喜んでくれました。
お座りしてポーズも取ってくれましたよー。
カメラが嫌いなコボルとは大違い。^^
チョイ羨ましく思いました。


何はともあれ、コボルも最後に可愛い女の子に会ってご満足のご様子でした。^^

チッチが「駐車場に戻る頃雨が降ってくるかもね〜」と言っていた事が、、、
本当に当たりました。
チッチにしては、珍しく当たるじゃんと思いつつ。。。
さっき会ったLINちゃん達は、どうしているのかなぁと心配しているコボルがいました。(爆)