コボルと散策
白山スーパー林道〜白川郷
岐阜県大野郡白川村周辺地図
久しぶりにお出かけして来ました〜
台風が日本上陸1日前です。
(^^;)

コボルが立っている所は「ひるがの高原サービスエリア」です。

空を見るとちょっと怪しい雲行きでしょう〜?
それが、朝のうちは曇っていたのにぃ〜
白川郷に着く頃には暑いくらいの上天気になりました。
私もこれで雨女返上ですかなぁ?!(^^*)
途中、天然記念物の荘川さくらを見て・・・
はっはは〜!残念ながら秋ですのでさくらは・・・
これより白山スーパー林道へ〜
通行料金片道3150円也!
うふっ!ちなみに名古屋〜荘川間の高速代は3350円也で〜す。
コボルったら〜
嫌がって階段を上ろうとしないの
(^^;)
展望台にはススキがこんなに群生してました。
秋ですねぇ〜
クリックして見てね〜
ふくべの大滝の前で〜
急にコボルがお座りをしてしまい隣のおば様すみません>(;´・`)>
ふくべの大滝から車で数分走ったところに姥ケ滝があります。
名前の由来は、老婆が白髪を振り乱したように見えるからだそうです。

見えますか? 
そして、滝の落差76m、幅は100m あるそうです。

滝の下の方に混浴の露天風呂もあります。
オジサンとおばさん達が入っていましたよ〜
秘境の湯として人気が出てきたとか・・・
遊歩道もきれいに完備されてます。
これより白川郷へ〜
世界遺産、白川郷の家並。
なるほど! うなずけますよね〜!

♪坊や〜良い子だ寝んねしなぁ♪
〜って思わず口ずさんでいました。
家の保存が大変でしょうね〜
ぶろくアイスなるものが売っていました。

食べてみたらさっぱり系のバニラの味がしたんですけど。
私って味オンチ?(笑)
コボルは食べませんでしたけどねェ!
昼食は、美味しいお蕎麦を食べました。
山手に来たら何と云ってもお蕎麦でしょう〜〜!
カメラに収めたい所が沢山あって困りました〜
暑かったので木陰で休ませてもらいました〜!
コボルは自分の家のように寛いでいましたよ〜!
柴犬とお花畑と茅葺の家・・・
お土産選びをコボルも手伝ってくれました〜
へへっ!うそです〜。
コボルのおやつは豪華に飛騨牛の串焼き〜!
「コボル 美味しいかいぃ?」
最後に出会い橋。名前がいいですね〜!
白川郷は人にも犬にも優しい町でした。
雪の白川郷も素敵でしょうね。
所々現代的な家もありましたが、いつまでも世界遺産の町並みを見る事が出来たらいいなぁと思いました。

コボルと散策もまだまだ続きます。(爆
)                                                             
                                               2004/10/7