コボルと散策
佐久島 のんびり旅
愛知県幡豆郡一色町佐久島
5/21日今日は、とっても清々しいお天気。
コボルと、佐久島へリベンジの旅に行ってきましたぁ〜!

何せ、コボルにとって初めての船旅!
船を見守るコボルの後姿に、はっはは〜!
緊張感が漂っていると思いませんか?^^

*一色港には無料の駐車場があります。
    佐久島へ行く船は本数が少ないので
    時間を調べて行った方が賢明かと。。。
*料金大人800円です。
改札口で「犬は一番後ろに座ってください」って言われ
行って見ると後ろの席は、空いてませんでした。
なので、この席で。。。

座ってみると、エンジンの音がスゴいんですねぇ〜!
船が動き出すとまたまた大きな音がして
コボルはかなりビビっていました。v(=∩_∩=)

コボルったらぁ〜!
ハっハの隣でこんな風に座っていたんですね〜^^

佐久島には、東港と西港に渡船場があって、
ワタシ達は、最初の港、西港で降りました。
東港までぶらぶら歩いて30分です♪

途中、ふな虫を見つけ必至に追っかけていましたぁ〜!

('-'*)フフ
コボルも海を覗きこんでいましたぁ〜!
見事な海食崖で〜す。
採りたての玉葱が道路にごろごろ。^^
誰も盗ってかないんですねぇ〜!
のんびりしてて、、、
こんな暮らし、いいですね〜ーo(^o^)oワオ!
愉快なおばあちゃんに会いましたぁ〜!
コボルの事、100万円の犬ですとっ!(笑)

「この辺で良い所ない」って聞いたら
「ないない、東港に行かなきゃ〜」ですと!^^

このおばあちゃん!働き者で大島に行った時も
草を刈っておられました〜!
このおばあちゃんに、いっぱい元気を貰ってきましたよ〜
嬉しそうに浜辺で遊ぶコボルです。
海の中には、この日も入れませんでしたぁ〜( ;^^)ヘ..
東港に着いて昼食を〜
お腹空いたぁ〜
さて!何にしようかなぁ〜
大きくて綺麗なあさりがお店の前に出ていました〜〜
美味しそうだわ〜
そこで
即、ワタシは佐久島名物!大あさり丼に決めました。(^^
これが、二人の昼食で〜す。
左、大あさり丼。
親子丼の鶏があさりに化けていました〜^^。
あさりは衣で揚げてあるんですけどね!
味は、親子丼に似てましたぁ〜^^
コボルが「ボクもぅ〜」って覗いてましたぁ〜^^

コボルには、何とか魚の塩焼きを頼みました〜。
食後の運動に大島まで渡って、素ん晴らしい海辺の風景を見てきました。
チッチの自信作だそうな〜((◎-◎))
題名は、「飛行機雲と二人」だそうです〜

ご好評の程を〜〜((爆爆))
海食崖の色に同化してしまった柴犬(笑)
さて!何処にぃ〜
佐久島は、釣りのメッカ。
海釣りセンターまで釣りを見に行こうと。。。
敷いてある金網の上をコボルは、恐る恐る歩いていました。^^
途中、肉球が痛そうなだったので、抱っこして歩きましたぁ〜
(これって!過保護?^^;)
♪この〜木 何の木 気になる木♪って
3本の木が続けて植えてありましたよー。

さて!何の木なんだろう?
名前が分からな〜いのでありまする。
佐久島の海岸線の総延長は11キロ。
丸一日もあれば、島中を歩けてしまいそうな小さな島でした。

まだまだ見たい所はありましたが、久しぶりにコボルとのんびりしてきましたぁ〜!
帰りの船は席にも座れてラッキーでした。
コボルも、久しぶりの遠出に疲れたようです。^^
家に着いた途端爆睡していました。^^

又お出かけしようねぇ〜
                                                                   2005/5/21