コボルと散策
新城 桜淵公園
2008/3/29(土)
桜の開花宣言が出てからというもの、、、さてぇ〜 今年はどこへ〜〜と・・・迷った挙句。。。
浜名湖だったら多分桜の花も見頃だと思い。。。
今回は、浜名湖ガーデンパークへ行く事にしました。
そして、お出かけするとなったら行く気満々のコボル一家(笑)
張り切って東名高速を走り抜けようとしましたが、、、。
20分位走った頃でしょうか?
もう!渋滞の案内がっっっ!

そういえば、、、朝からテレビで
「お花見するなら今日ですよ〜」って煩い程言っていましたっけ^^;

こうなったら、即変更可能なコボル一家。^^
豊田インターが近かったので第二候補だった
新城の桜淵公園に決定〜〜

桜淵公園って。。。三河の嵐山って言われてる所なんですよ。



川べりはこんな感じで


ボートも借りられますよ〜


笠岩橋を渡ると
お花見会場は、宴会化していました。^^



コボルもいい匂いに誘われて鼻をピクピクさせて
お母さんぼくも・・・って請求してきましたよ〜^^;
あのぉ〜 コボくん〜 さっき塩なしやきとりを食べたばっかでしょ!
もう、太るからダメよってね〜  はは〜分からんかったようです〜(汗)
それでコボルの食欲を断ち切るために〜(う〜んコボルの?^^)
イベント会場へ行って見ると
おさるさんがこんな芸をしていました。


このおさるさん、テレビのCMに出てるコなんですって〜
おさるさんが涙を流すCMって 知ってますかぁ?


おさるさんの芸も見終り、、、さてお次は、、、って思い捜していたら
ありましたよ〜柴犬にぴったりの舘が・・・
この公園の名前は、芝生広場になっていました。



芝生広場では、石飛もしましたよ〜


それと、誰も居なかったのでボール遊びも。。。





分かりやすい子だこと。へへ (^^;;

綺麗なしだれ桜にうっとりして・・・はいっ!チーズ!

左の女の人も5分咲きで〜す(爆)

さてさて、気を取り直して、、、
公園から健康の道をちょこっとだけ歩きました。
のどかな道には、つくしが頭を出していましたよ〜




帰る頃には、一段と華やかになった桜で〜す。

今日のお昼は、チッチが浜名湖でうなぎを食べるぞ〜って言ってたけど残念でした〜^^;
その代りって言ったら何ですが。。。全然違う(汗)
「つくでの道の駅」で寄せ豆腐を買いました〜^^

さっそく夕ご飯に食べたら美味しかったぁ〜
はは〜!メタボを気にするチッチには、うなぎより豆腐の方が良いんではないかいっ?
私はうなぎでも良いけど(笑)