コボルと散策
小津渓谷
岐阜県揖斐郡久瀬村周辺地図
毎日暑い日が続きますね〜
涼しさを求め東海ウォーカーに載っていた
小津渓谷に行って来た。

現地に着いてびっくり!
暑じぃ!暑じぃ
吊橋のある所も、木陰ではなくて
お日様ぎらぎらの天天ぼし!

木陰を歩こうと気合を入れて来たけれど即計画変更!
車でスポットを回ることにした。

吊橋で〜

吊り橋のネーミングが可愛い〜!けれど この暑さで誰も渡っていなかった。はぁ


「暑くても平気だよ〜」と 笑顔もばっちり!・・・ただハアハア云ってるだけ?(‘‘*)


夫婦滝についたよ〜

やっぱり涼しさを求めたら滝だよね〜! 「さあさあ!コボル 早く滝の近くに降りるよっ。」
滝では幼稚園くらいの女の子が遊んでいた。僕も仲間に入れてね〜!
白龍の湯で〜

ぎゃはっは
!露天風呂を覗いちゃいました〜
まあ!男風呂はこんなもんでしょう〜
念のためモデルはチッチではありましぇ〜んよ〜
              入場料大人400円  子供300円です。
あまご亭で〜

川原で〜
降りれるかなぁ〜?
でもお父さんが
「コボル来い!」って言ってるしなぁ〜
誰もいなかったのでノーリードで遊べたよ〜!
嬉しかったワン!
やっぱり!川の水は美味しいよね〜!

ぎゃはっ!コボルを撮ってるチッチの影が・・・
心霊写真ではありませんぞ〜
花房の滝へ

滝へ行く道が分からなかったので、近くで農作業してたおばさんに聞いてみた。
おばさん・・・「前の道を車が通れる所まで行きなさい。車が通れなくなったら
そこで降りて歩いたらすぐだよ〜」 「ありがとう!」 でもぅぅ・・
ええっ!何とおおざっぱな!目印もなんもない〜!

教えられた通り車で行ったんですけどね〜 行く先ざき車が通れない道に見えて・・・・
途中で車から降りて・・・てくてく歩くの20分・・行けども行けども滝らしきものは見えず・・・
コボルも暑がって歩かないし・・・今回は滝を見ないで帰ってきた。
とほほほほです。

途中車から見た久瀬ダムだ。
綺麗な景色だったのでパチリ!
木天蓼橋(またたびばし)で〜

小津トンネルの旧道にかかる木天蓼橋だ。今日初めて木陰の中を歩いたような気がする。
やっぱり!山はこうでなくてはね〜!左の写真は小津渓谷の流れだ。
旅の終りに自然な流れを見て心が和らいだ。

今回は暑じぃ!暑じぃ!ばっかり云ってたけど本当に暑かった〜(笑)
役場で貰ったパンフレットを見ると、秋の紅葉の時も良さそう〜!
今度は、また秋に来ることにしますか〜
昼食用におにぎりを作っていったものの、私はおにぎりだけでも良かったんですよ〜
でもチッチが、あまご亭の看板を見て、あまごが食べたいと言いだしたので
2キロ先の、あまご亭のあまごを食べに行くことにした。

山道の2キロって遠く感じるんですね〜。お腹もぐうぐういってるし、よけいに〜(笑)

行ってみると、外にワンコが繋がれていた。わんこを見るのが久し振りなのか?
コボルを見て『くう〜んくう〜ん』と甘えた声を出し尻尾ふりふりの
大歓迎だったが・・・ 
でもコボルったら、男の子と感知したのか毛を逆立てていた。
遊べなくてごめんね〜!