コボルと散策
鬼岩公園&松野湖
11月というのに暑いですねぇ〜ぇ!
今日の温度は何と24度 これでも晩秋か〜い!

紅葉を見たさにココ鬼岩公園に来てみましたが。。。


鬼岩公園の名所 岩穴くぐりに向って出発で〜す!
        
         
急な坂をよっこら、よっこら、よっこらしょ!

大きな岩を横目に、コボルと元気良く?歩け歩けのハっハであります。(笑)
この暖かさで、もみじの葉っぱは枯れているのか?まだ色づいていないのか?
中途半端な感じです〜。

真っ赤な橋も もみじが色づいていたらもっと映えるのにねぇ〜
           

コボルお得意の高い所。
やっほ〜! お山の大将ボク一人だいっ!


ここが鬼岩公園の名所、岩穴くぐりの入口ですぞ〜

さて!コボルは大丈夫かなぁ〜

岩穴の中に入ってみると。。。   
                

どうなっちゃってるの?
どこから入るのかなっ???
とコボルは心配そうでした。
青の洞窟みたい〜!
ここを通り抜けると、数箇所の階段があります。
コボル達には、爪が引っかからない階段なので
抱っこをして登りました。

ちょっと大変でした。。。

あああ〜

くぐれてよかったよ〜!(ほっ)

コボルは興味津々で次へ進もうとしています。
やっぱり!男の子ね〜!
探検気分を満喫してるようでした。

外に出てほっとしている二人です♪

やっと公園の頂上に着きました。
ここから少し登ると松野湖へ続きます。
松野湖は広くて綺麗でした。
時間もあったので松野湖を一周歩く事にしました。
かなりの距離を歩いた感じが・・・
後からわかったんですが、 な!何と!7.7キロ歩いちゃいました。
ぎぁはっは!ちょっとしたハイキングでした〜。
ぷぷっ!
湖畔にたたずむワンコが一匹。

コボルの背中に哀愁が〜
ただよって見えませんよねぇ〜(笑)

11月なのに赤とんぼが。。。
ちゃんと見えるかなぁ〜
毎度お馴染みのコボルの水飲み風景です。
今回は木の枝が中途半端に出てて、コボルがどうやって水を
飲むかを見てたのですが、あはっ!
コボルは木の枝の下に潜り込んで水を飲んでいました。
木の枝を飛び越えるという考えはなかったようです。(^^;)

行きと同じ道を帰ったんですが、行く時とは違って
光に照らされたもみじが、ちょっとだけ色づいて見えました。
そして帰りは。。。
きゃあ!かわいい うさぎ。
またもやコボルの好きなうさぎが現れて、うさぎに向ってぐいぐいとひっぱるコボルを
制止させるのが大変でした。

今日は11月というのに本当に暑かったです。
この様子では紅葉はしばらく見えないと思いました。
いつものコボルならこんなに暑いと、歩くのを嫌がるのに、今日は初めての散歩道だったので
ルンルン気分で歩いていました。後ろ足のスキップも見せてくれましたよ〜!

紅葉はイマイチだったけど、コボルも良く歩いたし、良しとしますかねぇぇ〜*(^^)
                                                                     2003/11/14