コボルと散策
岡崎城公園
愛知県岡崎市周辺地図
今回はお城シリーズ第2弾!
徳川家康ゆかりのお城、岡崎城へお花見に行って来ました。
天気予報で明日の日曜日には、雨という事もあってか人、人、人で大変混みあっていました。

あまりの人の多さにコボルは随分と戸惑っていたようです。(^^;)
公園に着いたらとっても美味しそうな匂いが〜
たまらんかったです〜!

桜の木の下を見たら柴犬くんが繋がれていました。
桜と柴犬似合いますよね〜!
コボルが歩きにくそうだったので抱っこして歩いていたら。。。

ぷぷっぷっ!
後ろにお父さんに抱っこされている子が・・・
コボルと同じだねー!
「あっ!わんわんだー!」
と近づいて来てくれた親子さん。

コボルは愛想が無くてごめんね〜!
知らない人ともお話が出来て楽しかったよ〜!
これもコボルのお陰かなっ!
岡崎公園から乙川沿いを お散歩してたら、白鳥とラブラドールの女の子に会いました。
ラブラドールの女の子は、人間大好き!
わんこには興味を示さないとか・・・
コボルには遊ぼうよ〜と近づいて来てくれましたよ〜!
へっへ!嬉しいなー!
これって!コボルが男前のせい?(笑)

どうも親ばかですいませ〜ん!
ちょいと休憩です!
チッチの付けた万歩計を見たら10000歩弱。 随分、乙川河畔を歩きました〜!
川原に咲く 
桜の色も微妙に違いました。
やっぱり!
乙川の河畔とは人出が違っとるがねぇー。

花見の人もぎょうさんおって。。。
桜の下で、どえりゃあ〜盛りあがっとる人もおったわ〜

人をかき分け歩くのもえらいわ〜!

(ふふっ!名古屋弁で・・・分かるかなぁ?)
岡崎城公園に戻り!
またまた抱っこです。
抱っこされる時は、何時も私の腕にあんよを乗せて・・・

ぼくの方が偉いぞ〜と思っているかもです〜(´゜`)ゞ
お堀の噴水の下で、白鳥が気持ちよく泳いでいました。
桜の花を見るよりも
くんくん臭いを嗅ぐばかりなりぃ〜!
偶然に結婚式場から出てきた花嫁さんを見ました。

お幸せにね〜!
からくり時計が2時を知らせていましたよ〜!
能を舞う家康人形が見えて ラッキー!
毎時0時に見えますよ〜!
コボルもラッキー!
可愛い女の子に会いました。
しだれ桜の前で〜!
桜も綺麗でしたがお庭も綺麗でした〜!
今日のお天気はうす曇。 私にとって、良いお花見日和になりました。(日焼けがおおー怖いです〜^^)
お花見が出来るのは、岡崎城公園だけかと思いきや、
乙川の河畔にも見事な桜並木があり、コボルとソメイヨシノの桜を充分に堪能してきました。
コボルも暑かったのか、ちよっとハアハア云っていましたが、頑張ってよく歩きました。

そして、今日は多くのわんこに会って、コボルも喜んでくれたと思います。

ぎゃはっは〜!
帰ってから、コボルには大好きな?シャンプーが待っていました。
シャンプーとの格闘も終わって只今爆睡中です。
                                              
2004/4/3  コボル