コボルと散策
モリコロパーク
2007/9/23

早いもので、愛・地球博が閉幕(2005/9/25)して今年で丸2年になるんですね〜
終盤には、万博に完全にハマり、、、
コボルをお留守番させて毎日通っていたんですがね〜^^
で、今日は連休の中日。
ワンコは、施設に入らなければO・Kという事なので、
モリコロパークへ行ってみる事にしました。
おおお〜思い出しますなぁ〜

ここは、西ゲートなんですが、、毎日長蛇の列で
お友達と、ワイワイガヤガヤ言いながら並んでいましたっけ〜(笑)

で、この公園でコボルが喜ぶ場所と言えば、
やっぱり、自然と共存する「日本庭園」や「サツキとメイの家」に続くエリアでしょうね〜


そして、好評だった「サツキとメイの家」

と、コボルさまがおっしゃったので、タッタカタッと展望台へ向かいました。
確かに、展望台から見た方が「サツキとメイの家」は、
はっきり見えるのですが、、、むふっ。コボルさま、良くご存知でっ。

じゃあ〜ん。
展望台から見た「サツキとメイの家」です。


今も、お家の中を見学することが出来ますよ〜
予約制ですって。。。。



てへっ。ここのエリアは当時と変わってないです〜
ここより、フィールドセンター(もりの学舎)へと進みま〜す。



ここでは、2組のワンコ連れ家族に会いましたよ〜
コボル、喜んでるっ?ふふっ。





北入口からここまでは、園内バスも通っていますYO。
もりの学舎の草むらでは、コボル、こんな事してましたぁ。


さてさて、ここで問題です。
コボルは、バッタ君をお召し上がりになったでしょうか?(笑)
小さなお子ちゃま達も、パパと一緒に虫取りを楽しんでいましたよ。
虫取りは、コボルの方が上手だったわね〜^^

夕方、5時からは大観覧車の前でお祭が催されていましたYO。
ちょこっとだけ見てきました。


今回は、広い公園内をほぼ1周してきましたよー。
各パピリオンは、既に取り壊されていて(当たり前か〜^^)
残されたパピリオンの1部は、温水プールやスケート場になっていました。

こどもの広場も広いスペースが取ってあって、楽しく遊べそうだしねっ。
今度、陸ちんが遊びに来たら此処へ連れてこようかな〜^^
と、一人で瞑想しちょりました。^^

あっ。忘れてました。
駐車料金は、1日500円也です。。。