コボルと散策
本光寺より
形原温泉アジサイの里へ
愛知県蒲郡市金平町周辺
6/19
梅雨ですね〜!梅雨といえば紫陽花?
それで!紫陽花の花言葉なるものをネットで検索してみました。
くくっく!「移り気」なんだそうです。
そういえば、土が酸性だとブルー、アルカリだとピンクの花が咲くそうな〜
でも、ワタクシ、同じプランターでブルー、ピンクと混ざって咲いてる紫陽花を
見た事あるんです〜。
だから、、、移り気の花?違うって?(笑)

でも、
梅雨の鬱陶しい気分を一掃してくれる花だと私は思うとです。。。^^


そんな紫陽花を見にアジサイ寺で有名な本光寺
形原温泉アジサイの里へ行ってきました〜。

画像は、本光寺境内の紫陽花です。
本光寺境内を散策していると「願掛け亀」の案内板が。。。
行って見ると、これえぇっ!これ!ですよー。

亀に見えるかなぁ?
何でも亀の首にお金を投げ入れると願い事が叶うそうです。
やってみると、これが意外と難しいんです。
ははっ〜!私は、3回目でやっと亀の首に入れました。

これで願いが叶うぞ〜!コボルの分もお願いしたからねぇ〜!
形原温泉アジサイの里へ行ってみると〜
すっすごい〜!5万株の色とりどり紫陽花が満開でした〜。
途中道路の渋滞にはまり、チッチが「どうする?」って言い出して。。。
でもねぇ〜!「せっかく、ここまで来たんだしぃ」ってワタクシ。

やっぱり!来て良かったじゃなぁ〜い。こんな綺麗な紫陽花が見えたんだもんね〜!

コボルも紫陽花の花を愛でたって?
いえいえ!この日は、暑くてコボルもへたれ気味でした。
これからの季節、コボルは、山の方が良いね〜!
滝で思い切りマイナスイオンを浴びて〜
ああ〜!思いは膨らむばかりなりぃ〜!

下の画像は、アジサイの里の展示品です。他にも種類がありましたが、ちょこっとだけの紹介です。<(_ _)>
皆さんはどの紫陽花がお好みですか〜?
新種サンルージュ ジューンブライド リップル
柏葉ハーモニー 渥美しぼり 八重柏葉アジサイ
これより形原アジサイの里です〜