コボルと散策
海上の森
愛知県瀬戸市周辺


2006/6/26

去年の今頃、私って何してたのかな?って。。。
そうそう!コボルをお留守番させて はは〜!毎日、毎日万博通いをしていました。
一年前だけど、スタミナはありましたなー。
最後の頃は、万博会場まで自転車で行った事もありますもの。
一年経つのは本当に早い。(ぼそぼそ)
そこで今日は、最初万博会場の予定地だった、海上の森(かいしょのもり)へ遊びに行く事にしました。
森の入口に無料の駐車場があります




森に入ると、うぐいすの心地よい鳴き声に迎えられて。。
こりゃあ!最初から縁起が良いわい〜(笑)
コボルも都会よりお山の方が好きだしねぇ。
「武田信玄の古城祉」って旗が立ってたけど、、、どこにもそれらしき物が見当たりませなんだー^^





何も手を入れてなくて自然のまま。
でも私、こんな感じ好きかも^^





民家を改造して建てられたのかな?休憩所になっていました。
中には、年代物の調度品が置いてありましたよー。
いやぁ!ゆっくりできましたー





コボルも、マーキング場所が増えてきたね。
お澄まししちゃって、、、どう?すっきりした?(笑





海上の森の見所は、大正池です。
上高地の大正池に似てるところからこの名を付けられたようです。

大正池よりは、随分小さいですが・・・




コボルが水を飲みたそうにしてたので、リードを取って放してやりました。
するとどうでしょう!水を飲んだかと思うと砂地を探してすりすりすり!
コボルたら嬉しそうにヘソ天までして。。。
「もう!止めてよね〜」





「コボル、帰っちゃうよー おいで〜」と言ったら慌てて坂を上って来ました。
顔を見ると、鼻に砂がびっしり。
「もう!コボル!帰ったら絶対シャンプーだぞー」




帰りに柴の女の子に会いました。
コボルに積極的に近づいて来てくれましたが、コボルったらお尻を向けて愛想なし。
コボルに聞いたら「ぼくの趣味ではないそうです。」 ぶふぁはははー
お母さんは可愛いと思うけどな〜〜

家に帰ったコボルは、しっかりシャンプーされた事は言うまでもありません。。。