コボルと散策
別邸石の家さんより
シャボテン公園

11/15(日)
こんにちわん〜
随分、遅れて更新です〜(汗)

さてさて!昨日のお宿はペット同伴のお宿別邸石の家さんです。


ここのお宿は、全室露天風呂付き、部屋食っていう事で選んでみました。
.まぁ。コボルといつも一緒って事で(笑)


コボルも、ワタス達と一緒に泊まるのは、今日で4回目です。
初めてお泊りした時には、自分の匂いがないので
家の中をチェック、チェック!チェック!
それでも、まだ足りず
「母ちゃん、お願いここから出して〜」ってお目目うるるんで訴えてましたっけ``r(^^;)ポリポリ
でも、今日はもう慣れたものです。
匂いチェックが終わるとソファで大層寛いでおられました。。

さて、気になるお食事ですが、、、



ぷぷっ!これっ!わんちゃん用のお食事です(笑)
おからハンバーグとパスタ、スープ、おやつ等。



コボルもたまには、お宿のお食事でもと、
ワタスにしては奮発しちゃいました。

で、盛り付けたまま食べさせると、コボれそうだったので、
一皿ずつ食べさせてみました。
ハンバーグは見事完食!
パスタは、あちこち散らかしながらも完食!
あとのスープ類、野菜を残しぃ〜 ああ〜!もったいない〜 勿体ないっ!



これっこれっ!コボくん!
これっ!いくらだと思ってんのよぅ〜
2000円、2000円なりよ〜(笑)
って、またまた母ちゃんのぼやきが始まりました。

ここのスタッフの方も、親切でワンコに慣れた方ばかりでした。
我々の食事も朝夕食べきれない程で(うそついていました。すべて完食です。)
帰りには、おみやげも頂き、、、
本当にありがとうございました。

一夜明けて、、、今日のお天気は晴れです。イェイ!
5月に河口湖に寄ったものの、、、
この日も雨だったので富士山が見えませんでした。
こうなったら今日こそは、富士山を見るぞぅ〜と



張り切って大室山に行ってみました。
すると、何て事。
強風のためリフトの運転中止。゛(ノ><)ノ ヒィ
あああ〜 晴れたと思ったら強風〜 自分でも笑っちゃいました〜

で、即、諦めてすぐ前にあるシャボテン公園に行ってみる事にしました。


伊豆高原ってワンコに優しいですね〜
色んな所ワンコOKですものね〜
で、ここでも、
シャボテン公園行きの直行バスに乗せて貰いましたよ〜



シャボテン公園  入場料1800円

今日は、日曜日とあって沢山の人が来ていましたが、
公園が広いので混んでる感じはしませんでした。
前方に見えるのが大室山です。



コボくん、大きなチンパンジーとお話中です。



おいおい!コボくん
何処見てんのよぅー
鳥さんは木の上にいるよー^^



芸達者な猿くん
コボくん、全然興味ありましぇ〜ん!



あんりゃぁまっ。
ペリカンくん、高原竜と同じ格好してるよっ。



大きな高原竜が目印の5つのサボテンの温室です。
でっか〜い



南アメリカ館のサボテン。



メキシコ館のサボテン。

5つのサボテン温室を抜けると、シャボテン狩り工房があります。
ここには、沢山のサボテンや多肉植物を販売していて、
自分の好きなサボテンを選んで寄せ植えも出来ますよ〜



綺麗に富士山が見えましたぁ〜(感激〜)
富士山を見ると、何でこんなウキウキした気分になるんでしょうね〜
もしかして?ワタスだけ・・・






ここは、ロックガーデン

最も岩の多い自然の場所で、サボテンの露地栽培を可能にしたロックガーデン。
メキシコ政府より寄贈された古代遺跡のレプリカである「オルメカの巨石人頭像」
「アステカのカレンダー」「オルメカの坐像」「戦士の像」など、
紀元前2世紀頃からの石彫たちが古代文明の世界をご案内いたします。
プレーリードッグ、ミーアキャット、ブラウンキツネザル、ラマ等の
動物達もこのまわりで暮らしています。
シャボテン公園案内より。



帰りは、大室山駐車場まで歩いて帰ることにしました。



途中会った、ほんわかムードのラマくん。
コボルは、遊びたそうにしていましたよっ^^:



帰りには、富士山も見えて最高でした。
コボルも色んな動物に会って楽しそうだったしねっ。
良かった〜 良かったぁ〜

何時もながらのボチボチ更新(汗)
最後まで見てくれてありがとうございま〜す。