コボルと散策
土岐「道の駅どんぶり会館」
2008/3/15
春の陽気に誘われて土岐の道の駅「どんぶり会館」に行ってきました。
土岐市は、美濃焼で有名な所なんですよ〜
外から会館を見ると
どんぶりの形をしていました。 ほらっ。ユニークでしょっ(笑)


やっぱり陶器の町ですね〜
会館前には、こんなオブジェがありましたよ〜


コボくん、これは蛙だと思うんですけど〜
それと、こんなオブジェも。。。

これは、目とか歯があって人間ぽく見えるけど何だろうね〜
考えるだけで楽しいね〜^^

会館内は、こんな
どんぶりが置いてありましたよ〜^^


そして、どんぶり会館の裏側に行くと


綺麗な公園になっていましたよ〜
コボルも初めての所なので、マーキングに忙しく^^

これより、前に見えてる稚児岩大橋までマーキングし続けて行きま〜す。(汗)


えんやこら、えんやこら、とやっと橋まで辿り着きました^^:
ここにも沢山のオブジェが飾ってありましたよ〜

そして
橋から下を眺めると

大きな稚児岩が見えました。
この稚児岩、花崗岩で高さ18m長さが18mもあるそうです。
おいおい!コボくん何処見てるのぉ?
前だよっ。前。(笑)


そして、これより展望台までいきま〜す。
展望台にもこんなオブジェが。。。


チッチがオブジェの鐘を鳴らしてみました。
幸せの鐘かなぁ?
とっても心地良い音色です。


それから、稚児岩を見ようと前の写真のここって所まで行きま〜す。


はぁ〜い!ここに着きました。早いっ。(笑)
景色は綺麗でしたが、岩から下を見ると怖かったですぅ。

これより、山道を下って道路に出ます。


この先を行くと稚児岩があるんですが、考えて見たら、、
帰るには、又山を登らなければならない?
これゃあ!大変だわ〜と思いつつ。。。

チッチが、看板に書いてある
だち温泉を見たいと言うので、行ってみる事にしました。
そしたら残念です。温泉は寂れつぶれていました。あれれ!

もう!山道に来てしまって、道路まで戻るのもなんだしねぇ〜
うふっ!稚児岩見学?は諦める事に。(汗)

で、地図も無く、、、
どんぶり会館はあちらの方に違いないっ。と勘に頼り。。。
怖いですね〜 怖いですね〜(汗)

と思っていたら、運良く地元の人に会い、聞いて見ると。。
この道を行けば建物が見えて来ますと。。。
この日は勘が当たって良かったです〜

ははぁ〜!結構近く迄来ておりました。めでたしめでたし。



公園に着いて休んで入ると、、、
杉焼池から噴水が出てきました。
池面に虹が見えて綺麗でしたよ〜


やっとモデルから開放されたコボルです。とっても嬉しそうでした(笑)

コボくん、お疲れ、お疲れ〜