愛知県東海市美浜町周辺地図

コボルと散策

聚楽園&野間
今日は、お兄ちゃんの誕生日も近いので美味しいお食事をして温泉に入って。。
というコースで知多にある小野浦へ行く事にしました。
もちろんボクも一緒だよ〜!

でも、ちょっとその前に、ボクのお散歩を兼ねて聚楽園公園に立ち寄ってみました。

そこで大きな大仏さんを見たよ〜!
この大仏さんは、奈良や鎌倉の大仏さんよりも大きいんだって〜!


あまりにも大きくてびっくりしちゃいました〜!
    
                             コボル
おっと〜!びっくりしちゃった〜

公園の中で大仏さんのお顔が〜〜!
出てきちゃったよおー
大仏さんの後ろ姿は。。。
ちょっとセクシーじゃあ〜りませんか?
(^^*)
お母さん達何をお祈りしてるんだろうか?

もしかして?ぼくの事かなぁ〜?
そうだとしたら嬉しいなぁ〜
こんな綺麗な散歩道もあるよ〜!
駐車場から直接公園に入ってしまったので、公園内をぐるっと周って
もう一度公園の正面から入る事にしました。(笑)


なんて暇人???
郷土の偉人、細井平州さんのおいたちが描かれている壁画。

東海市の中学生&愛知製鋼技術学園の生徒さんの制作とか。

壁画にいたずら書きをされませんように〜
と願いました。
これが公園の正面だよ〜
どどどど〜んと大仏さんを一挙公開です〜!

へへっへっ
今日ボクは、大きな大仏さんばかり見てに出てきそうだよ〜
小野浦に着いて〜
食事の前には何といってもまず温泉でしょう〜!

海炎温泉という事もあって、色は黄色ぽく、ぬるっとしてて、
ちょっと舐めるとしょっぱいです〜!

皮膚の弱い人に効果がありそうです。
おりこうに車で待っていたコボルと、食後のお散歩に、野間灯台まで海辺を歩きました。

以下はその時の様子です〜!
コボルお得意の階段降り〜です。
冬の海辺には、殆んど人もいなくて、リードを放されたコボルは、海辺にいたハトを追っかけ回して遊んでいました。

初めて海へ連れてきた時は、波を見て固まっていましたが、ちょっとだけ慣れてきたようです。今度海に来たときは、
コボルを泳がせたいなぁ〜!なんて思っちゃいました。


今日もとても良い日になりました。
           2004/01/30 コボル