愛と物欲の日々

9月編


●過ぎ去りし日々● ●TopPage●


9月1日(日)

15時頃、起床。「むつみ屋」で「春豊ラーメン」、食べるスープの店で「あさりと生海苔のスープ」を食ってから町田へ。「ヨドバシ」で「FF11」とルータとLANケーブルとUSBキーボードを購入。全部で27k。「FF11」のイニシャライズコストの高さは異常。おまけにランニングコストも高いし。ゲームにだったらいくらでも投資しちゃう駄目社会人(オレとかまことさんとか)しかできねぇ感じ。「モス」で「オニオンリング」と「モスチキン」と「バニラシェイク」を食いつつ休憩。「トライ」で「Cephalid Constable」を2枚購入して帰宅。

帰宅後、さっそく「FF11」の準備をしようと思ったのだが、謎の耳鳴りに襲われどうにもたまらんかったので、とりあえず寝る。で、数時間寝てから起きたら左耳が聞こえなくなってたよ。うへー。耳鳴りもまるで変わらずというか余計に酷くなった感じ。ぐぇー。FF11の設定は諦めて「猛将伝」をちょこっとやって就寝。

9月2日(月)

朝起きても相変わらず左耳が聞こえない。なんか深刻そうな感じなので午前休して病院に行く。診察の結果は突発性聴覚障害。原因は不明だけど左聴覚が猛烈に劣化してるのは確からしい。一週間分のクスリを貰う。「すげぇ強いクスリで副作用バリバリ出るけど、最悪一生このままかもしれんので頑張って飲んでね★ミ」とかハキハキ言われて大層鬱に。エンドレスの耳鳴りがウザくてウザくてたまらないので、せめてこれだけでも早めに治ってほしい。

20時頃、次の仕事の資料をつらつらと読んでると課長から飲みのお誘い。「や、今日は左耳が聞こえなくって午前中に病院行っててクスリもほらこんなにしこたま貰ってきてるんで勘弁してもらえませんかねぇ」と主張したのだが、聞き入れてもらえず。しょぼーん。つーか、クスリはアルコールと一緒に飲んでもいいものなのかしらん。かなり不安。駅前の「白木屋」で飲み。しっかし久しぶりに来たけど狂ったように安いな>「白木屋」。料理の価格帯が普通のとこと比べて二周り安い。しこたま飲んでしこまた食ったけど一人2500円だった。バトル話とかエロ話とか色々。珍しく仕事の話は少なかったな。

23時15分に神田を出てぎりぎり終電間に合うかと思いきや、中央線が人身でストップ。きっしぇー。よりによってこんな日にダイヴすんじゃねぇボケ!結局新宿に着いたのは終電の2分後。しょぼーん。準急とタクシーで帰るのもダルかったので、カプセルでいいにする。チェックインしてから外出して隣のマンガ喫茶で3時間ほどマンガ読んで、何故か肉が食いたくなったので安いステーキ屋(名前失念)で「サービスステーキ」単品で食って風呂入って就寝。

9月3日(火)

「Onslaught」のスポイラーが熱いです。「Clone」再録はまぁいいとしても、何にも増して嬉しいのがRebelの復活。やっふー!愛してるぜ!>WoC。ついでに「Lin Sivvi」も復活させれ(無茶)。そして、ヴィザラたんにもぅメロメロなオレです。US版「Glorius Anthem」以来のメガヒット。萌え!(間違い)。能力的にもグッドだし言うことなし。「Persuasion」でギられそうだけどな(ドクロ)。結局、MorphはCastするときに公開しなくてもよいそうだ。そうだよなぁ。そうでないと意味ないもんな。非公開だとカウンターする必要があるのかないのか解らないので、そこそこ意味はあるのかも。まぁ、Rebelが戻ってくればいいやどうでも(いいのか?)。

「松屋」で夕飯。期間限定の「うまトマハンバーグ」と「納豆」を食う。「うまトマハンバーグ」がレベル高い。「松屋」にしてはかなりイケてる。ネーミングはダサいけどな。上にのってる卵は割ってトマトソースと混ぜるとグゥ。

さすがに体調悪いので早めに寝ようと思ったのだが、耳鳴りがうるさくてちっとも寝付けねぇ。布団で横になってから2時間くらい悶々として眠れなかった。控えめにいってすんげぇツラい。あまりに眠れないのでちょこっと「猛将伝」。「合肥の戦い」2週目でよーやく護衛兵用弩3番目げっと。やっふー。耳鳴りも悪いことばかりじゃないね(そうか?)。

9月4日(水)

耳鳴りうるせー。朝から延々と鳴りっ放し。しかもかなりの大音響。思考の9割以上を耳鳴りにもってかれる。こんな状況でドキュメントなんか読んでられっかっつの!(がしゃん)。つーわけで、19時過ぎにサクっと退社。クスリがちっとも効きゃしねぇ。心配された副作用も特に発現しないので、もしかしたらクスリ間違えられましたか?この調子だと来週の月曜(再検査日)には治ってなさそうだなぁ。はぁ。

帰宅後、耳鳴りを堪えつつ「猛将伝」するも、やっぱり耳鳴りのせいで集中できず。+2の強化アイテム(剣・盾)落とす武将にコンボが15hitで途切れたりとまるで駄目(16hitで+4に変化)。しょぼーん。太史慈と護衛兵2隊目をちょこっと育てて終了。


●過ぎ去りし日々● ●TopPage●