愛と物欲の日々

6月編


6月1日(土)

「小林サッカー」を観る。「1st Day」とやらで1000円だった。らっきー。最初の導入がよー解らん。まぁシナリオなんざあってなきが如しなんでどうでもいいんだけどね。饅頭屋のねぇちゃんはザンバラ髪のときが一番イケてた。

6月2日(日)

14時頃、起床。「ふらんす亭」で昼飯。昼時のあまりの行列ぶりに利用することはないだろうと思っていた「ViNAWALK」レストラン街だが、時間を外せば並ばずに入れる。「カルビねぎ塩焼きとじゃこ丼セット」を食う。

クリーニング屋でまたも恐怖体験。つーか、なんで焼肉パーティーなの?意味が解りません。もーなんかすんげーいやだー。空気を読め!「ViNAWALK」に出来たクリーニング屋いってみて安かったら乗り換えよう。そろそろ耐えれんです。

町田にシングルカードを買いに行くも、目当てのものは売り切れ。しょぼーん。「イエサブ」はもっとはっちゃけた値段設定してオレ以外に買われないようにしれ(無茶)。ヘタれてきた敷き布団カヴァーとタオルケットを新調。

6月4日(火)

W杯の日本−ベルギー戦のおかげで、定時には部内に誰もいなくなってもぬけの殻。20時半に帰ったのに最終退出だった。WEBのニュースにあった「チケット購入するためにFIFAのサイトに貫徹でアクセス」とか尋常じゃない気がする。なんでそこまで熱狂できるんだろう。ホント祭り騒ぎに弱いのな。

6月5日(水)

最近、なんだか食欲が湧かない。特に肉に対する欲求が薄れていて、「腹が減ったらとりあえず焼き肉」って気分にならくなった。早くも夏バテなのかしらん?昼は「冷やしたぬきうどん」と「ポテトサラダ」と「でっかいおにぎり」、夜は「ベーコンとしめじのスパゲティ」と「ツナコーンサラダ」と「でっかいおにぎり」。食費かからないのはいいんだけどね。

6月6日(木)

テスト進まねー。死ぬほど面倒臭くて腐るほどテストパターンあって仕様変更も3つほどあってもぅ何がなんだか。しかもまだ仕様が固まってないとこも盛り沢山。明確な期限は切られてないのだけど、課長からプレッシャー受けてるので、そう長引かせるわけにもいかない。ツラいツラいよ。

帰宅後、ゲームやる気も起きず寝ようと思ったのだが、うっかり「ダイの大冒険」を読み始めてしまったのが運の尽き。気付いたら朝の6時でした。「ダイの大冒険」は恐ろしいなぁ。

6月20日(木)

会社近くの焼き鳥屋が開店1周年記念で焼き鳥食べ放題で1000円だったのでM下と行ってみる。メニュー開いて「全部2本づつください」という大変オトナ気ない頼み方。全部で40本食った。定価で食えば一人8100円するのが1000円。こりゃあ安いわ。まぁ店側もこれほど食うのは想定してないんだろうけどね。

6月21日(金)

前日の反動で腹壊した。しょぼーん。

6月22日(土)

「スコーピオン・キング」観る。試しにプレミアスクリーンにしてみる。深夜の回だったのもあるのだが、客が全部で7人しかいなかった。少なッ!確かに快適だけど2400円払う価値はねーな。「スコーピオン・キング」は普段からWWE見てロック大好きっこなら楽しめます。普通のアクション映画としてもぼちぼち。プレミアスクリーンでなかった値段相応って感じでした。

6月23日(日)

「スターバックステーキ」で昼飯。今回もMHJ(ミズグチも裸足で逃げ出すジョックス)な店員「アツユキ」がテーブル担当。2人用のテーブルで向かいに座りながらオーダー聞くのはどう思われますか奥様。ここでジョックス撃退法のワンポイントレッスン。「注文は一息で言い切る」。「アウトバックススペシャルの310gでサラダとサイドディッシュはベイクドポテトでトッピングは全部のせ以上」を淀みなく一息で言い切ることで、注文の分岐でのやりとりを省略することが可能です。言い終わった後、「もぅ注文は終わったんだからてめーに用はねぇんだよ」って感じで無造作にメニューをテーブルに投げ捨て風に放ればなおグッドです。ここで最後の「以上」を言い忘れると「他に注文はございませんか?」と聞かれることになるので−30点です。

「ファントムクラッシュ」がオモロいです。できることの幅がいい塩梅でイカす。これ以上できることが増えると処理しきれずにメゲるはず(弱い)。序盤が簡単なところもグゥ。適当に動き回ってパキパキ撃ってるだけでおーげー。Bクラス以上になると一気に通用しなくなるけどな。「ミサイルいっぱい積んで物陰に隠れて敵が見えたら一斉発射して逃げる」というこれ以上ないほどのチキン殺法で頑張ってます。

6月25日(火)

もぅなにもかも投げ捨てて「ファントムクラッシュ」やりたい気持ちでいっぱいです。「ターボ最高」が最高。BGMとして選択できる曲(皆インディーレーベル)の質が高く、これだけのシングルが200曲ちかく入ってて6800円なのは、ある意味異常な安さだと思った。


●過ぎ去りし日々● ●TopPage●