愛と物欲の日々

1月編


●過ぎ去りし日々● ●TopPage●


1月1日(火)

明けまして(中略)よろしくお願いします。

大晦日から正月にかけて家族で和歌山くんだりまで旅行にいってたのですが、DeathでDeathでたまらねぇ鬱イベント目白押しで心底死にたくなったので割愛。もうしばらく実家には帰らねぇと心に誓った。

1月15日(火)

連休明けで相当ダルい。前のプロジェクトの修正がひとつあった以外は特になにもなくまったりとした一日。こーゆうシチュエーションが一番眠くなるんだよねー。最近はコーヒーを控えてるので眠気を抑える手段が意志の力しかなくて大層厳しかった。

「天下一品」で夕飯。初めて「特盛り」を頼んでみる。量的にはさほどでもないが、変化に乏しいので終盤飽きる。普通にライスと餃子(すなわち餃子定食)が一番ぐっどかも。

ICQの調子が悪かったので早々に切り上げ「PSO」オンライン。ゆうかさんとaresaさんがいたのでアイテム移動を手伝ってもらう。オフでしこたま溜め込んだマテを下位キャラに移植。あと、「ステメン」とか「Gバトル」とか売るにはもったいないレアユニットも移植。かなり大規模な移動だった。付き合ってもらって多謝であります>お二方。

1月17日(金)

コージーコーナーの喫茶コーナーにスーツ姿のリーマン独りで入るのは、かなり勇気のいる行動だということを知った。「独りで居酒屋」や「独りで焼き肉屋」の比じゃねぇです。ケーキがセットでないとサービス料200円増しなのは全くもって納得いかない。2個食えねぇじゃんかよ!

1月22日(火)

客先で打合わせ。やっとこさ開発の資料がもらえた。がーしかし、未定やらペンディングやらが多すぎてイマイチ役に立たず。こんなんでホントに間に合うのかよー。超不安。

アイテム移動をとこさん達に手伝ってもらう。すんませんすんません。最近は潜ってもアイテム移動とチャットばかり。まぁどちらもオフラインでは出来ないからいいんだけどね。

1月23日(水)

今度のドキュメントはWordで作成する事に。うぜー。Excelだったら5分で終わるような作業がちっとも進まない。ヘッダとか勝手につけんな!きしぇー!

1月27日(日)

#西海岸新年会in蔵 太平山。集合時間は15時だったので、13時半頃、海老名出発。駅に向かう途中、ニシーから連絡が入る。

ニ:「今何処でありますか?」
私:「今デッパツするところであります」
ニ:「えっ!今日13時集合じゃなかったっけ?」
私:「何いってんですか。15時ですよ(自信満々)」
ニ:「そうだっけか?…じゃ、あとで」

とは言った15時半だった気もしてきたので、まさしろに電話して確認してもらう。

私:「えーと、私からの案内メールに集合時間何時って書いてあります?」
ま:「んーと、13時。」
私:「えっ!マジですか!?」
ま:「うん」

ぎょーーーえーーーー!!!集合時間間違えて告知してるよ!うっへーうっへー。とりあえず連絡取れるヒトには連絡して集合時間の訂正をしたのだが、しぐれ師匠だけが連絡つかない。時間に几帳面なしぐれ師匠のことだから13時って書いてあったらちゃんと13時に来てるんだろうなぁと思ったら、やっぱり13時に来てましたすんませんすんませんごめんなさいごめんなさい。ホント駄目幹事な!>自分。初っ端から大層死にたくなる。しょぼーん。

気をとりなおして前哨戦である「Cure Made Cafe」へ。今回はナルキに水ぶちまけたドジっこメイド(with Big Tit)がいたのだが、ミズグチが風邪でダウンでいなくてナルキが仕事でいなくてまさしろが大物ぶって遅れていなかったのでフラグの条件が揃わず水ぶちかましはナシでした。残念。私とニシーの横にいた女子4人グループがでたらめに痛くて、「ねぇ、コレってどうなんですかニッスィーさん」とミズグチばりに論議したかったのだが、真横にいて声に出すわけにもいかなかったので、Palmで筆談開始(私:オレ、西:ニシー、奥:オクノ兄さん、金:キンバラ兄さん)。

私:隣の女子グループ痛いですなァ
西:超痛い寝。やっぱ掛け算ですなぁ
私:ツラも痛めなのが多いのですが、左下の白いのはどうですか?
  こちら側からは確認できません。胸はデカいですが。
西:つか、ちらちら見るな。ただのデブだし(いいすぎ)。
私:ちょびっつのちぃのコスしようとかいってますよ。
  神をも恐れぬ不届きものってゆーか豚に食われて死ね。
西:聞き入ってんじゃねえよ!身の程は知ってほしいけどね。
  女子ならなんでも許されると思われると困る。
  誰も貴様にきたいなんかしてねえっつうことに気付いて欲しい。
奥:辛い。つーかスクライドかよ。。。
  こんなとこにキュアとかつけんな、と思った。
金:生きている事自体が間違いなので死んだほうが良いかと。
  というか存在自体が違法です。お巡りさーん!
西:癒されずに嫌されるね。そこらのくそおたくよりやっかい。

Palmは便利だなぁと思った(間違い)。

14時半頃、神田に向けて出発。前回使った道はすげぇ遠回りであることを知る。こんな近道があったとは。なにせ(昔の)会社経由でないと道が解らんかったからね。今年の目標:もっと道を覚える。遅れて午前中MtGの大会があったにも関わらずこのためだけに沼津から上京してきた深沢さんと大物ぶって遅れて登場だけど実際大物(かつ詩人)だからしょうがないよね!のまさしろ大人と合流。店のヒトが出てきたので予約の確認。

 私:「17時から予約した伊藤ですけど」
店員:「えーと、伊藤様のお名前では予約は入ってませんが」
 私:「えっ!ホントですか!?」
店員:「えぇ。(予約表を見ながら)入ってませんねぇ」

ぎょーーえーーー!!この期に及んで予約取れてなかっただなんて、殺されちゃうよ!

店員:「えぇと、フルネームは?」
 私:「伊藤哲也です」
店員:「ちょっとまってくださいね(店に確認に行く)」
店員:「(戻ってきて)あー、○○○が 「哲さん」っていうんで解りませんでしたよ」

下の名前で予約されてたよ。予約していただいたのは大変ありがたいのですが今度からは名字で予約して頂たいで所存であります。

15:00から宴開始。今回は制服の娘が多かった。しぐれ師匠がレイヤーそっちのけで、隣のテーブルの痛い集団のウォッチングをしてたのが印象的でした。「なんで奴らは一様にデカいのですか?」って聞かれてもなぁ。その痛い集団は別のテーブルの客(これまた痛い)と一緒に常連気取り(まぁ、実際常連なのだろうが)で馬鹿騒ぎしてて大層ウザかった。ナルキが遅れて到着。お仕事ご苦労様であります。深沢さんの盗撮御用達カメラ「Cheez」で色々撮ってたけど、オレしか写ってませんでした(後日判明)

17:00に終了。新宿に出て「HUB」で2次会。カクテルのラージサイズばっか飲んでたら、すんげぇ酔っぱらう。思わず寝てしまい、まさしろに激写されてました(後日判明)。帰りの小田急はいつリバースしてもおかしくない状況だったが、ずっとナルキとマジック話してたおかげでなんとか耐えれた。もう若くはないし飲み過ぎにはチュウイしよう(自戒)。


●過ぎ去りし日々● ●TopPage●